October, 2008
-
-
-
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
小麦ママ

小麦:2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒にマンションの9階で暮らしています。とってもビビリンです。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008秋白馬の旅:再会!そしてお蕎麦・・・
さて。行きの道路の話だけで引っ張ってしまいましたが、
やっと!! 今回の旅の目的編です(^▽^ゞ

今回のお泊りはスキーの時にいつもお世話になっているペンション。
「犬連れOK」の宿ではないものの、小麦のあまりにも犬らしくない「無言」ぶりに大目に見てくれて、玄関でのお泊りを許してもらっています。

そして、2年ぶりにも関わらず、覚えているらしい小麦さん。
宿の奥さんに一瞬たじろいだものの、すぐに思い出したのか、撫でてもらってご満悦でした(^^;

ちょっとトイレを済ませに・・・と思って外に出れば、普段の散歩ぶりとは打って変わって嬉しそうに自ら先へと散歩に行こうとしています。
やっぱり覚えているのね〜と感心(笑)



これは2日目の朝、すぐ裏にあるサンアルピナ白馬さのさかスキー場のゲレンデを散歩中。



ここで、今日のスペシャルゲストのおやぶんちゃん&花梨ちゃんから「もうすぐ到着〜」と連絡が♪

そう、実は私の無謀なお誘いに快く遊びにきてくれたんです!!

なんてたって・・・神奈川から日帰り旅行。
しかも連休中・・・往復共に渋滞に巻き込まれてしまったとか、ゴメンね〜(>_<)

で、コンビニの駐車場で待ち合わせ、いよいよ再会です〜♪

ちょっと小麦も花梨ちゃんも様子見状態でテンション低かったけど(^^;

実は再会を楽しみすぎて写真を全く撮っていなかった私(苦笑)
その様子はおやぶんちゃんのページでどうぞm(_ _)m

さ、ここでやっと今回の旅行の目的である
「新蕎麦を食べに行こう!!」
へと行動開始。

この時期に収穫したそばの実を使ったお蕎麦を楽しむ行事が開催されています。
もう、一度食べたら、こっちのお蕎麦じゃ満足できなくなってしまって、ほぼ毎年のように食べに行ってます。

じゃぁ〜〜ん♪


上に写っているのは「うすやき」
そば粉を焼いたものにちょっと甘めの味噌が塗ってあります。
これも関西ではみかけないものですね。

ちなみに私とおやぶんちゃんは大盛り、トーサンは普通盛りを2枚食べました。

それにしても「連休中」で混むだろうと思い、11時の開店まで余裕を持って行ったのに、すでに駐車場は満車寸前。お店の前では名前を書いてたくさんの待ち人が(@@)

ワンコは入れないので車中待機、でも時間が掛かりそう・・・ということで先に周辺を小麦と花梨ちゃん、そしておやぶんちゃんと私でお散歩に(^^)

その間に色々な人から声を掛けられて戸惑い気味な小麦さんでした(^^;

で、「似ているわね〜♪」と何度か声を掛けられ、「ま、同じ柴だし・・・」と思っていたのですが、「はっ!!」と気づきました。

もしかして・・・親子と間違われてる???(汗)
一応・・・1歳2か月年上なんですけど・・・(−−;
(って、写真がこれまた全然ないですm(_ _)m )

や〜〜っと食べれたその後、白馬をおやぶんちゃんと花梨ちゃんにも楽しんでもらおうと、小麦が大好きなスノーハープへGO!

スノーハープとは・・・長野五輪の時にクロスカントリーでゴールの際に滑っていた場所です。

しかし・・・甘かった・・・(>_<)
連休中に何もしていないわけがないよねぇ〜・・・。

少年サッカーの大会が行われてました。人の気配とボールの音で、すっかりと意気消沈の小麦。

でもせっかくここまで来たんだから、ちょっと見ていこう!と散歩がてら歩いていくと・・・砂山発見!

さ、ここで花梨ちゃんのテンションが急上昇〜♪



いやぁ〜、生で見る「花梨堀り」に私もトーサンもテンションが上がりました〜(*^^*)




結構シャッターを切ったんですけど、花梨ちゃんの動きが早すぎたからか、写っていたのは2枚だけ(笑)

ここで小麦のテンションがド〜ンと下がって「帰る、帰る!」モードになってしまったので、別のところへ行くことに。

道のりを歩いている間もこの2頭の間には「絡み」もなく、かといって「気にする」でもなく・・・なんでしょうね、この感じ(^^;

そんなこんなでゆっくりも出来ず、次は紅葉を見に行くことにしました。
さ! こっちでや〜〜っと写真が出てきますよ〜〜(汗)


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1224664503634274



この記事への返信
むふ〜〜
もうあれから2週間も経ってしまうのね〜。
早いわ〜〜。

小麦ちゃんと花梨は、確かに絡まなかったねぇ〜。
花梨も大人になったので、2年前に会った時ほどの突進はなかったけど、地味に喜んでいたみたい。(笑)
紅葉編も楽しみにしてるよ〜〜ん♪
Posted by おやぶん | 21:02:05, Oct 24, 2008
ご、ごめんね〜〜〜(>_<)
コメント返すのも遅けりゃ、続編も書きあげてないよ(滝汗)

10月中には全部をアップできるように頑張りますm(_ _)m

花梨ちゃん、喜んでくれてたのね〜!
う、嬉しい・・・(感涙)

ま、うちの小麦の絡みなしは、どこでも誰とでも何だけどね〜・・・(−−;
でも、一緒に横を歩いている分だけ、花梨ちゃんは大丈夫ということですワン(^▽^;
Posted by 小麦ママ | 13:45:00, Oct 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :