November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




はげの理由。

課題をやっていたらいつの間にかこんな時間に・・・

時間泥棒でもいるんでしょうかね;最近いくら時間があっても足りません。

課題が・・・。

うぃっしゅの皮膚炎はあいかわらず、のようです。

黒いジンマシンのような物は水ぶくれが潰れた(痛い;)跡だそうです。

皮膚は全体的にカサカサしてる感じで、皮がむけてフケみたいになっています。もちろん毛も抜けて、はげ犬です。

スポンサード リンク
この脱毛、皮膚炎と副作用のどちらなんでしょうか。
先生はあくまでも副作用だと言い、家族は皮膚炎だと言い張り。
どちらものような気もするのですが;
抗がん剤は、細胞分裂が盛んな場所に効き、分裂を抑える力があります。
動物の体全体で細胞分裂がされていますが、活発なのは
,ん細胞
骨髄
消化器官の粘膜
ぬ唳
だそうです。
がん細胞は一番分裂が活発なので、主に効くのはここ。
他に効いてしまう事が副作用。
△鷲作用がでると一番大変なところです。貧血になったり…
に副作用がでると、嘔吐したり。見ていて一番辛い副作用ですよね。
粘膜も分裂が活発で抗がん剤が効きやすいから、抗がん剤投与の後に粘膜保護の薬を出すんだそうです。
い防作用がでると当然毛が抜けます。
うぃはここに副作用が出たんですね〜えらい抜けました。
もともと若いときから毛が短く、ラブに間違われた事もある犬です。しかもホルモンのバランスが悪いらしく、毛の生え変わりが苦手みたい…。
生え変わりに失敗して、わき腹がはげた事もあります。
そういう犬だから、ちょうど生え変わりの時期に副作用と皮膚炎が重なって、はげたんじゃないかなぁ。
私の推測ですが;本犬に聞いてみたいですね。
うぃも分かっちゃいないと思いますが…

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1132254956453989



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :