November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




縁起物
昨日抱負を書いたばっかりなのに、今日はまるでやる気がない一日でした…
10日から授業開始だし、いきなり実習だし。準備やら課題やら、やらねばならない事が山積みなのに、ひとつもやらないまま冬休み最終日へ…
ここで踏ん張って何か1つでも終わらせないと、なし崩し的に全部やらなくなるので、先ほど簡単な課題を1つ終わらせて参りました…あとは明日で(汗

今日はちょっと縁起物を…


じゃん。これは祖父母の家の猫。
なんと現在、御年19歳。今年で20歳になる長寿猫です。
かなり元気・介護要らず。
数年前から足腰が弱ったせいで毛づくろいが上手くできなくなり、背中の抜け毛が固まってフェルト状になっているのが気になるくらい。
もともとはすごく綺麗好きな猫、毛並みは常に美しく、ブラッシングもシャンプーもした事がないので…今さら怖くてできません^^;そんな事したら、毛の塊はとれてもストレスで死ぬかも…
まぁ気になる事といったらその程度で、あとはかなり!元気にやっております。
粗相もしないし、自分の足でちゃんと歩けます。歯もまだ揃っていて、牙が一本抜けただけ。
痴呆…じゃない、認知症という感じもあまりしません。飼い主が知らないだけで、軽い認知症くらいにはなってるのかもしれませんが。
この年になったら病院通いや介護も覚悟していたのですが、今のところそんな必要まったくナシ。
2〜3年前、ちょっと弱った時に1回病院に連れて行ったくらいです。しかも栄養剤打っただけなのに見事回復…

大した病気もしたことがなく、自由に家と外を出入りして(避妊手術済なので)、20年。
自由に生きてこんなに長生きして、しかも介護要らず。
けっこう幸せな事なんじゃないかと思います。
だから縁起物(笑)うぃもりんくも、彼女にあやかりたいですね。

彼女と私は一緒に育ちました。
そのせいか、彼女の存在は私の中で特別なものです。
一番近い言葉を使えば、双子の片割れのような。

彼女が10歳をこえた時、もうあと何年もしないうちにお別れが来るだろうと覚悟して。
あれから10年、お別れの気配など微塵もなく、あの覚悟は宇宙の彼方へ消え去りました^^;
もう一回覚悟しなおすから、もうちょっと長生きしてね。
覚悟なんてしたって、いざその時が来たら立ち直れないかもしれないけど。
だからあと5年くらい、健康なまま生きててください。なんてね^^;
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1136742387317571



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :