November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ハゲ犬の実態。
休日ってなんであっという間に過ぎてしまうのでしょうね…
土日の間にあれこれやりたい事があったのに、気が付けば火曜になってしまう^^;

今日はうぃの副作用についてちょっと書き残したいと思います。
副作用によってはげた姿をここに晒すのは迷いがありました。正直、可哀想な画像だから。
こういう画像を公開するのに抵抗や反発を感じる人もいるかと思います。
でも、この姿もうぃの頑張っている証です。このブログは、情報交換の他に、うぃの頑張っている証拠を、記録を残したいという気持ちもあって始めた物です。
思い切ってアップしようと思います。といってもそこまでひどい物ではありませんが^^;


前々から、うぃがハゲ犬だという事はたくさん書いていますが。
実際は、こんな感じです。

ケツ向けてすいません^^;そしてちょっと生々しい…(汗
一番ハゲがひどい部分、腿の辺りと尻尾です。ご覧の通り、ほとんど毛がありません。貧相…^^;実物はもっとハゲ。ちなみにお腹も丸ハゲです。
背中はここまでひどくありません。見た感じは毛が生えてます。
ただ、下毛がなくて上毛だけになっています。毛を掻き分けるとすぐ地肌。そのため、寒さにとても弱くなっています。
幸い顔、首周り、胸のあたりはあまりハゲていません。そのため前方からの写真では普通に毛がある犬に見えています。

この脱毛、多少皮膚炎の影響もありますが、抗がん剤の副作用によるものと思われます。
ただ、どの子もこんな風になるわけではありません。副作用が出ない子はたくさんいます。
うぃはたまたま副作用でこうなっただけです。抗がん剤でみんなこうなるわけではありません。
リンパ腫には、抗がん剤による化学療法が一番有効と言われています。事実、うぃは腫れが分からなくなるくらいに良くなりました。
もし同じ病気で治療中で、これを見て不安を感じてしまった方がいらしたら(いるんだろうか;)すみません。

うぃはもともと、あまり毛吹きのいいゴールデンではありません。ラブに間違われたり、まだ毛が生えてない若犬と間違われたりするくらいでした。
そういう犬なので、よけいハゲて貧相に見えるのかも…。

最近は脱毛がとまっています。副作用が消えたようです。
ただ、副作用が消えたという事は、効果も消えてきているという事…。
これからどうなるか、どうするかはまだわかりませんが。
とりあえず、うぃは今元気でやっております。
服を着せられてあまり嬉しくなさそうな顔をしますが、脱いだり嫌がったりはせず、暖かく過ごしています。



blogランキングへ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1137432804267724



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :