November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




9年前の。
いろいろあって、ちょっと過ぎてしまったのだけれど。

9年前の3月16日、うぃは家族の一員になりました。

誕生日に犬を飼う約束をして、クリスマスも犬のしつけ本をもらって、さんざん迷ってゴールデンの女の子に決めて。
あちこち探して、結局市内で唯一(当時)のペットショップに予約を入れて。
迎えに行ったのが16日でした。
初めて見たうぃは、鳥かごに入れられてプルプル震えていた。
シャンプーされたばっかりで、フローラル系のいい香りがしていた。

生後三ヵ月半と言われたけど、何だか歩き方もよちよちしてて頼りなくて、ちゃんと大きくなるか心配だった。
家についてからも寝てばっかりで、もっと心配になった。
けど、目を覚ました子犬の凄まじい食欲に、そんな心配は宇宙の彼方へと吹っ飛ばされた。。。

1回、うちに来てすぐの時にひどい下痢をして、死んでしまうかもしれないと思うくらいに弱った事があったけど、それが治ってからは言葉にできないくらいパワフルに育ってくれたうぃっしゅ。
昔は手の付けられないハイテンション犬だったけど、今じゃすっかり落ち着いて、こちらの気持ちを良く汲み取ってくれる相棒になりました。

うちに来てくれたのが、うぃでよかった。
私の犬になってくれてありがとね。
このままリンパ腫なんてやっつけて、来年も再来年も10年後(…はちょっと厳しい?)も、うちに来た記念日のお祝いをしよう。


                   うちに来た頃のうぃっしゅ。タヌキっぽい。





blogランキング。
ぽちっとクリックでガンファイター応援お願いします。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1143215895577955



この記事への返信
パピー時代のうぃちゃん か、かわいい〜!まるでぬいぐるみじゃないの〜♪
最初鳥かごに・・・入ってたんだ・・・。
とにかく、うちの子記念日が今年も迎えられてよかったですね。誕生日より、むしろ迎えた日の方が飼い主は感慨深いかもね。
夜うさぎさんにお知らせです。ブログ始めました。アドレス残しておきます!
Posted by ピーママ | 21:40:12, Mar 25, 2006
ピーママさん

鳥かごに入っていました…(^^;)そのペットショップは、昔は小鳥専門店だったらしいのです…。
やっぱり迎えた日って特別なんですよね。よく考えると誕生日ってまだ出会っていない時ですし…今年は病気のせいで、「誕生日まで生きられないかも」って意識していたので覚えていたのですが、過去の誕生日は半分以上が忘れられたまま過ぎていました(-_-;)
ブログ開設おめでとうございます!ピースケ君の姿を見れるようになって嬉しいです(^^)/
Posted by 夜うさぎ | 01:28:17, Mar 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :