November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




2匹はげんきです。
今日(といっても26日ですが)うぃ&りん子をつれて病院に行ってきたそうです。

狂犬病の予防接種とか、フィラリアの薬とか、いろいろしに行ったそうです。

うぃは、予防接種しませんでした。治療中、という事で。
去年はしたのに…と思ったけど、そういえば治療は7月から始めたんでした(^^;)
リンパ腫の方は、再発もなく順調です。
主治医の先生が今まで診てきた子には、完治した子はいないそうで…
でも、この子ならいけるかもしれませんね。というような事を言われたそうです。
本当に、完治してくれたらいいなぁ。がんばろう、うぃっしゅ。

りん子の方は、歯石が見違えるほど落ちたそうです。
特に下の歯。もうほとんど歯石がなくなりました!
体重は6.2圓肇魁璽ーにしては軽めですが、ガリガリに痩せているという感触ではないので、問題ないとの事です。
が、りんはいい事ばかりではなかったようで…
片耳が汚れやすいのが気になっています。以前も少しあったのですが、また汚れてきたようで。
腎臓系も、気になると言えば気になるし…避妊手術もしないと…。
そして、一番気にかかっている事があったのですが、診てもらうのをすっかり忘れたようです…。
駄目じゃん、母!しっかりしてくれ。
これに関しては長くなるので、別記事で書きたいと思います。


とりあえず、二匹はこんな調子で元気にしております。
無事フィラリアの薬をもらってきました。
諭吉さんが何人か旅立たれましたが…
毎年フィラリアの薬をもらうと、もう夏が来るんだなぁ…という気持ちになります。




blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1148663169282128



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :