November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




逢瀬の危機?
実家から届いた荷物に、うぃ毛とりん毛(うぃとりんの抜け毛…)がくっついていました。
犬ズのいない部屋に置いてあって、犬ズのいない所で箱に入れたらしいのですが…。
それでも紛れ込むとは、恐るべし犬毛。どんだけ家の中舞ってるんだろう…

こげ茶色で、なみなみしているうぃ毛を見ていたら、うぃに無性に会いたくなりました…。
うぃに会えるのは、春・夏・冬休みのみです。
(まぁそこしか帰省できないからなのですが…)

しかーし。
今年の夏休みは、帰省できない恐れがでてきました…。
どうにもこうにも、今年の夏休みは何やら忙しくなりそうな気配。
ギリギリ帰省できるかできないか…といった所なのです。
うぃの様子も見たいし、りんの事も気になるし、免許の更新もあるので(←実は車持ちだったり^^;)、何とか帰りたいのですが…。

               うぃ、どうしよう。姉ちゃん帰れんかもしれない。


どーでも良さそうな顔の写真だったので、どーでも良さそうなコメントを入れてみたら、心底どーでも良さそうな画像になった…
しかしお前、保護色で床と同化してるよ。間違って踏むかも。

くそぅ。
意地でも帰ってやる(>_<)



blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1151257250409319



この記事への返信
犬毛恐るべし!
同じ職場の犬を飼っていない同僚の洋服に犬毛が付着してることがよくあります。
私の服に付いていたピーちゃんの毛だと思われます。
夜うさぎさん、この夏休みは忙しくなりそうですね。
少しの間でも帰省して、うぃちゃんに会いたいよね〜。
Posted by ピーママ | 07:23:43, Jun 27, 2006
いやいや、ホントにうぃちゃんこう思ってるかもしれないよ。
Posted by ポンボク | 19:42:04, Jun 27, 2006
ピーママさん

犬を飼ってない方にまで付着するとは…恐るべし(^^;)
もう、黒い服なんて着れませんよね。
妹が作ったクッキーの中にも、犬毛が練りこまれていたりします。生地作ってる段階で入るんですねぇ…(-_-;)
夏休み、何とか時間作ってうぃに会わないと、禁断症状が出そうです。犬欠乏症…(笑
Posted by 夜うさぎ | 23:53:31, Jun 27, 2006
ポンボクさん

うーん…ホントに思ってそうです(^^;)
諦めが早いと言うか、執着が薄いと言うか…ちょっと寂しいですね…
Posted by 夜うさぎ | 23:55:07, Jun 27, 2006
わたくしも離れて暮らした時間は10年くらいでした・・・
ういっしゅちゃんみたいに、こんな感じでしたよ〜
またね!って言って別れる時にも、結構あっさりでしたから。
送られてくる荷物の中や、実家で洗濯した洋服に引っ付いてくる毛・・・懐かしいです♪
わたくしの場合は、夜うさぎさんとは違いますが、シニアになったロジャーの為に実家にとどまることを決めました。
10歳越えてから、住環境を変える事、家族と離す事はストレスになると考えたからです。なので、自分が動きました。
どんなに長くてもあと数年です・・・。
それまでの時間を、一緒に楽しく過す事が一番だと思っております。
夜うさぎさん、ご自身の夢に向かって頑張ってくださいね!

Posted by ロジャー’S主人 | 12:25:19, Jun 28, 2006
あらら〜うぃちゃん、りんちゃんも、夜うさぎさんと逢えないと淋しいでしょうに(T_T)
夜うさぎさんも逢いたいでしょう(T_T)
頑張って、せめてお盆だけでも帰省できたらいいですね!
大学、やっぱり思ってたとこと同じでした(^_^;)
キレイなとこですよね♪それに確かパイプオルガンがありませんでしたっけ?
以前にゆぅみんが「聴きに行ってみたい」とか何とか言っていたような…(-_-;)
Posted by ももり | 17:24:32, Jun 28, 2006
ロジャー’S主人さん

10年も離れて暮らしていたのですか!!
別れ際があっさりだと、何とも切なくなりますよね(^_^;)
ロジャー君の抜け毛は…凄そうですねぇ。うちの比じゃないでしょうね、きっと。同じゴールデンのはずなのですが…
やはり、10歳越えての引越しはストレスになりそうですよね…色々考えてしまいます。
うぃのためにはどうするのが一番いいのか……。
その時の実家の状態が、うぃの介護をできる状態なら、私も実家に戻るかもしれません。部屋は無いけど(^^;)
まずは就職することですね!頑張ります!!
Posted by 夜うさぎ | 23:16:52, Jun 28, 2006
ももりさん

りん子は…どうなんでしょう(^^;)奴は私が実家を出てから我が家に来た犬なので、私がいないのが当たり前なんですよね。
正月に初めて会って、二度目に会った3月の帰省では…初対面のごとくビビられてました(-_-;)
今度はどんな反応されるのか…あまり期待はできません(笑)
うぃのために、何とか都合つけて帰省します!
はい、パイプオルガンありますよ〜♪小さいですけどね。
空腹の時に聴くと腹から頭に響いてめまいがします(笑)
今年は色々演奏会やるみたいですが、オルガンはどうなんだろう…
Posted by 夜うさぎ | 23:27:30, Jun 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :