November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




復活!
テストやら何やらが、一応一段落ついたので…今日から復活します〜。

気がつけば、放置している間に梅雨が明け、8月に突入。
いきなりの連日真夏日に、さっそくダウンです…(^^;)
雪国生まれ・雪国育ちに、晴れの国岡山の夏は堪えますヨ…
すでにバテバテで、日差しを避けるために用がなければ家から一歩も出ないという駄目人間っぷりですが、ブログくらいはちゃんと更新していきたいと思います。

さて、放置していた間の犬ズの様子をご報告しますね。


まずうぃですが。
抗生剤で治っていたリンパが、また少し腫れてきているそうです(^^;)
獣医師もさすがに心配だったらしく、丁寧にあちこち診てもらったのですが。
発熱もなく、食欲旺盛・体重低下まったく無し。レントゲンやら聴診やらでも、何も引っかかりません。
やっぱり、前と同じで何かのばい菌が入ってリンパが腫れているのでは…との診断でした。
とりあえず、前回と同じ抗生剤を飲んで様子見です。
一度はこの薬で治っているので、再発の可能性は低いのですが…
なかなかスッキリしません。

川原散歩は続けているそうです。アレルギー疑惑への対策として、散歩から帰ったらすぐ体を拭いたりブラッシングをしたりしています。
これをしてから、かぶれの様な症状の方はキレイに治りました。
あとはリンパの腫れだけなんだよなぁ…
スッキリしないですねー(^_^;)

続いてりんく。
こっちは至って元気なのですが…まだ病院できちんと顎を診てもらっていません(>_<;)
病院行きます…と宣言してから、一体どれくらい経っているのか…(汗)
この日に病院行こう!と決めると、うぃのリンパが腫れたり、店に泥棒が入ったり、親の仕事が忙しくなって行けなくなったり。
どうもタイミングがよろしくありません。
間が悪い犬だな、りんく。。。
結局、うぃのリンパの腫れが再発したので、またりんくの顎は後回し。
そうこうしているうちに、夏休みで親の仕事が忙しくなってきました…
妹弟も行けそうにないようです(^^;)

もう、こうなったら私が帰省した時に連れて行こうかなぁ…
帰省予定、9月頭なんですが……
こちらの方もなかなかスッキリしてなくて、すいません。
しばらくは、うぃのリンパを治す事を優先させるので、りんの診察にはもう少しかかりそうです(-_-;)


うーん、2匹ともあまりスッキリしない状況です。
もどかしい…

なるべく早く、スッキリさせてご報告できるように頑張ります!



blogランキング。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1154795230467955



この記事への返信
まずは、テスト終わって良かったね!これで思いっきり夏休み遊べるかな?

うぃちゃんも心配かけてくれるけど、大丈夫だし、リンちゃんもまたまた心配かけてくれるけど、元気のようだし。すっきりとしてくれるのが一番だけど、でも今だって絶対に悪い状態じゃないんだから、夏休み楽しんでくださいね!
Posted by mari | 21:28:03, Aug 06, 2006
復活おめでとう〜♪
学生さんは夏休みがあって羨ましいと思ってたけど、結構忙しいのね。
うぃちゃんもりんちゃんも、スッキリしないんだ・・・。
でも、食欲旺盛で元気そうだし、きっと大丈夫だよ!
早く2匹に逢いたいよね〜。あと1か月近く待ち遠しいね〜。
Posted by ピーママ | 08:36:54, Aug 07, 2006
うぃちゃんのリンパの腫れが早くひくといいね。
大丈夫って言われても心配だもんね。
りんちゃんの事は夜うさぎ母ちゃんはあきらめて、誠に勝手ながら、夜うさぎさんご本人にお願いしようと思います。
がんばって家に帰ってね〜。
Posted by ポンボク | 10:02:13, Aug 07, 2006
テスト終わったけど、まだまだ忙しそうだね(>_<)
岡山の暑さに負けないで頑張って(^o^)丿
うぃちゃんの腫れ、どうしちゃったんだろう…心配しちゃうよねぇ。
9月初めの帰省が今から待ち遠しいでしょ(^_-)☆
うぃちゃんやりんちゃんと早く会いたいよね♪
Posted by ももり | 13:37:11, Aug 07, 2006
marieさん

やっと夏休み…と思いきや、今日から一週間の実習が入っていました(^^;)

2匹ともモヤモヤした状態ですが…とりあえず元気でいてくれてる事に感謝ですね。むしろ元気と食欲が有り余っているそうで。。。
スッキリはしないけど、心配しすぎて夏休みを棒に振らないように、ほどほどに心配するようにします(^_^)
Posted by 夜うさぎ | 23:56:55, Aug 07, 2006
ピーママさん

ありがとうございます(^^)
うちの専修は、大学生にしては忙しいほうかもしれないですね。そこらの文系大学の人の方が遊びまわってます(^^;)

スッキリしないですね〜…こういう時は、自分と実家の距離が本当にもどかしいです。元気な姿が見れたら、もう少しは安心できるのですが(^^;)
はやく9月になってほしいです〜!!(>_<)
Posted by 夜うさぎ | 00:03:28, Aug 08, 2006
ポンボクさん

本当に、早く治って欲しいものです。
ただでさえおデブで丸顔なのに、リンパが腫れてたらますます丸く見えちゃって…(^^;)
うちの母ちゃんはもうアテにできないですね〜。仕事が忙しい時期に入ってしまったし、今年は妹の受験もあるので何かと慌しい様子の母ちゃんです。
りんは私がきっちり病院に連行します!!
Posted by 夜うさぎ | 00:07:36, Aug 08, 2006
ももりさん

何だか、ドタバタしたまま夏休みが終わってしまいそうな予感がします(^^;)
岡山の暑さには、もう…台風の影響でさらに暑くて、息も絶え絶えです…。
早くうぃに会いたくて会いたくて、うぃ欠乏症になりそうです。そろそろ禁断症状が出て、街でゴールデンを見かけたら、飛びかかって抱きつくかもしれません。。。
Posted by 夜うさぎ | 00:12:27, Aug 08, 2006
ちょっと心配な感じですね・・・ですが、この状態の繰り返しだと思います。ちなみに、血液検査の結果は問題なかったのでしょうか?毎月1回はされていると思いますが・・・。
夜うさぎさんのお気持ち・・・数年前は同じでしたわ。
ゴルを見かけると、必ず触らせてもらってました!でも、匂いが違うのですよね・・・。それで余計に我が子に会いたくなっちゃうのです!9月を目指して頑張ってくださいね♪
Posted by ロジャー’S主人 | 00:38:46, Aug 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :