November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




その後の2匹
最近あまり更新してません…(^^;)週1の亀ペースです。。。
りんの治療も一段落ついたし、うぃも1年越せたけど、まだまだちゃんとした記録も残してないし、書きたいことは色々あるのですが。
11月いっぱいは週1更新でしょうか…。

というのも、三週間後に学祭がありまして、その準備に追われる毎日なのです(^^;)
もー、本当に間に合わない…(泣)
なかなかネットする時間がとれません。ネットが唯一?の楽しみなのに…ッ!
というわけで、りんの手術の記録やうぃのリンパ腫治療の記録などをアップするのは、しばらく先になりそうな感じです。

更新は滞っていますが、うぃ&りんは凄まじく元気です。



                    ぶっさいくですね〜(笑)
                    最近は食欲のカタマリ。


                  トリミングに行った直後なので不機嫌…


うぃ、トリミングで爪を短く切られすぎたようで、お散歩の時に削れて血が出てしまうというトラブルがあったようです(^^;)
うーん、うぃの爪は黒爪だからねぇ。プロでも加減が難しいのかなぁ。
しかも、最近のうぃは散歩後半に疲れてくると、足を引きずって歩くのです。
だから削れちゃったんでしょうね。普通に歩いていたら大丈夫だったと思います。
歳ですかねぇ。。。
そういえば、ここでトリミングをお願いしはじめた頃に、肉球を削られる事件がありました…。
足の裏の毛をバリカンで刈ったときに、肉球に当たったんでしょう。しばらく痛そうにしていました。
その件はさすがに腹が立って、違う所にお願いする話も出たのですが…
違う所というのが、昔からあるのにかなり評判の悪い所でして…結局、今も同じ所にお願いしています。
でも、また流血事件です。こことは足回りの相性が悪かったのかなぁ…

トリミングをお願いしているのは、うぃ&りんのお世話になっている病院。トリミングもやってるんです。
シャンプー後は、先生に健康チェックもしてもらえるし、獣医師のいる場所でのトリミングなら、少し安心です。
…って、それでも2度も流血事件起きてるんですけど(-_-;)
でも、今さら他の所に行くのも嫌だし、病院自体にはとてもお世話になっているので、この先もトリミングをお願いするでしょう。
すっかり顔を覚えられていて、診察券を出す前に「うぃっしゅちゃんですね!今日はどうされました?」と聞かれてしまうくらいだし。
カルテが出てくるのも早い!
病気になると、すっかり常連さんになってしまいますね。
これからもお世話になります。

けど、もう流血事件は起こさないでくださいね!3度目は怒りますよ!



Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1161974504785129



この記事への返信
ピーちゃんも、パピー時代に病院で爪を切ってもらい、流血騒動がありました。
そのお陰で、今でも爪切りは大の苦手(-_-;)
うぃちゃん、お散歩中に流血なんて災難だったね。可哀相に(T_T)
もう3度目はなしにしてくださいよー!
Posted by ピーママ | 07:37:05, Oct 28, 2006
うぃちゃんもりんちゃんも元気みたいですね♪
だけどうぃちゃんは災難だったねぇ。もっと爪切りも加減して欲しいよね。そんなに思い切って切ってくれなくていいのにって思うわ(-_-;)しっかし爪切りはまだよく聞くけど肉球ってのは有り得ない(>_<)こんな事言っちゃ失礼かもだけど、そのトリミングの人って下手なの?
そろそろ学祭の時期ですね。11月は帰省して学際あって…と忙しい月になりそうだけど、頑張ってね(^_-)-☆
Posted by ももり | 09:21:16, Oct 28, 2006
耳飾りなんかでごまかされねーぞ、のうぃちゃん。ふててるっていうより、落ち込んでる?
トリミングじゃあエライ目にあいっぱなしだけど、2匹とも元気でなにより。
バクバク食べて抱っこで寝ちゃうなんて、「しあわせだ〜」だよね、リンちゃん!
Posted by ポンボク | 20:36:05, Oct 28, 2006
ピーママさん

あらら、ピーちゃんもですかぁ(^^;)
実はりんも、爪切りで流血して以来、爪切り大っ嫌い犬になってしまいました。。。この時切ってたのは母なんですけどね(-_-;)
今回のうぃの流血は、足を引きずってたうぃも悪いんですけどね。それにしても、深爪されても肉球削られてもトリミング大っ嫌いにならないうぃって…ニブイのかも…。
Posted by 夜うさぎ | 02:37:21, Oct 29, 2006
ももりさん

2匹はとっても元気ですよ〜(^^)
うぃの爪は黒くて血管が見えないし、太くて固いから…深爪はまだ仕方ないかな、と思います。
けど、肉球は…あんまりですよね(^^;)当時はトリマーさんもかなり下手だったと思います。カットもいまいちだったし…。
11月は本当に慌しい月になりそうです(^^;)帰省の一週間後に学祭、その更に一週間後には依頼演奏に行くんです。。。
うちの大学は学祭がそんなに大規模じゃないので、まだ楽な方です(^^)
Posted by 夜うさぎ | 02:43:59, Oct 29, 2006
ポンボクさん

た、確かに落ち込んでいるようにも見えます…。実は深爪にショックを受けていたとか…??
本当に、うぃはトリミング・りんは口蓋裂でエライ目にあいっぱなしですが、元気すぎるくらい元気です。困るくらいです。。。
それでも、りんがこんな表情で爆睡するくらい我が家に慣れてくれたんだと思うと、嬉しい限りです(^^)
Posted by 夜うさぎ | 02:50:51, Oct 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :