November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ギリギリセーフ?
あぶなーい!!

……危うく10日以上放置するところでした…。
目標を再設定した矢先に、再び目標を破りそうに…なんて、あり得ないですよねぇ…
今週はちゃんと更新します!毎日は無理ですが。
実はテスト期間中で、課題も山積みなのですが。。。
…息抜きは必要ですよね〜。

さて、実生活の方でも、この土日に息抜きをしていました。
金〜日にかけて、友達4人と九州へ旅行に行ってきました!
行き先は長崎と博多です。
目立った観光地には行ってないのですが、長崎では1000万ドルの夜景を、博多では水族館に行きました。
その模様を少しお届けです。

1169490743902696.jpg
長崎・稲佐山の展望台から見た夜景です。
携帯での撮影なので、あまり大した事ない夜景に見えますが…
実際は、なかなかの物でした。
坂の街・長崎。どこを見渡しても光の群れです。
キレイキレイと大騒ぎして、結局何もない展望台に2時間近くいたでしょうか…
展望台へは、ロープウェイで行きました。
さすがに山の上は寒かったです…(^^;)










1169490306850854.jpgこちらは、水族館。
ペンギンが特別展示中とかで、水槽から外に出して、お客の目の前に出すというイベント中でした。
本当に、目の前なんです。こんなに間近でペンギンを見たのは初めてでした。
写真は、ホースで遊んでいるペンギンです。
咥えたり離したり、何だか可愛かったので…
水族館では、いるか&アシカショーも観ました。
そちらは、ショーに夢中になっていて撮影ナシです(^^;)
もういい大人なのに。。。





こんな具合で、旅を満喫して参りました。
美味しい物もたくさん食べたし。
これで、忙しい日々も頑張れる!……かもしれない。


夜うさぎが遊びほうけている間も、うぃ&りんは元気でした。
うぃのリンパも、今のところ問題なしです。
りんは、遅れていた2回目のヒートがやっと始まりました。
平均より3ヶ月遅れですね。まぁ、来たのならいいや、という感じですが(^^)
そんな感じの犬たちでした。

1169490382901451.jpg

最後に、今さらながらお正月の写真を。
夜うさぎ家では、お正月に着物を着て過ごします。母と妹が着物狂で、私も父も着物好きだから。。。
着物で過ごすと言っても、かしこまっているわけではなくて、着物姿でこたつでごろ寝したり、ご飯の支度や皿洗いをしたり、犬の散歩にも行きます。
この写真も、犬の散歩中ですねー。
お正月の着物散歩は、我が家の恒例行事となりつつあるのでした。






Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1169492294224946



この記事への返信
毎日、夜うさぎさんの目標達成の確認に来ていたポンボクです。お正月にこういう風景はとんと見なくなりました。晴れ着はあっても、普段使いの着物を持ってる人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか。いいもの見せていただきました。うぃちゃんもりんちゃんも元気でなにより!
Posted by ポンボク | 10:28:27, Jan 23, 2007
お友達との旅行、楽しくて良かったですね♪リフレッシュされたのかな(^^)じゃあ今度は気分も新たに課題がんばってね(^_-)-☆
ペンギンって可愛いよね!!私ペンギン大好きなんですよ!飼ってみたいぐらい(>_<)夜うさぎさん、ペンギンに触った事ある?ペンギンってツンツンしてて硬いんだよね♪海の中を早いスピードで泳ぐんだから当たり前なんだろうけど、初めて触った時には驚きましたよぉ(^_^;)
いるか&アシカショーも大好きだわぁ〜(^^)いつか瀬戸内市にあるDolphin Lairに行ってイルカと泳ぎたいって思ってるのよ♪
着物姿、お正月らしくていいですね(^^)ウチも母が着物好きでいろいろ持ってるけど、タンスの肥やしになってます(^_^;)
うぃちゃん&りんちゃん(みん様も?)元気そうで何よりです(*^_^*)
Posted by ももり | 12:52:56, Jan 24, 2007
長崎と博多に行ってこられたんですね。私は博多には会社のお金(出張とも言う)で行ったことあるけど、長崎はないんですよね。仕事してる間に一度(会社のお金で)行きたかったな。
お正月は着物ですごすなんて、すてきなご家族ですね。もちろんご自分で着れるんですよね。我が家のお正月の恒例は、父親とトラさんを見にいくことでした。でもトラさん終わっちゃったので寂しいですね。
Posted by marie | 22:26:49, Jan 24, 2007
ポンボクさん

毎日ありがとうございます。危うく達成できないところでした・・・・。
最近は着物ブームと言うけれど、まだまだ浴衣くらいしかいないし、着物で出歩く人もいないですしね。
うちは古着中心で、汚してもいいやの精神なので、ほとんどが普段使いの着物です。この写真の着物は母が中学生くらいの時のですね。
やっぱり出かけた先ではジロジロ見られて注目の的です。私や妹くらいの歳で着物きる人はいないらしくて、着物屋さんへ行くと取り囲まれてちやほやされます(^^;)
珍しいんでしょうねぇ。
Posted by 夜うさぎ | 01:04:34, Jan 25, 2007
ももりさん

たっぷりリフレッシュしてきました(^^)か、課題も頑張ります。。。
ペンギン、ホント可愛いですよね〜♪♪ペンギンって硬いんですか!この時、触っている人もいたんですが、つつかれそうで手が出せませんでした(^^;)惜しい事をしました…
瀬戸内にイルカと泳げるところがあるんですか!?卒業までに、行ってみたいです!イルカと泳ぐのって、憧れなんですよね〜(^^)
着物、うちも数年前まではタンスの肥やしでしたよ。着るようになったきっかけは、4年ほど前に私の振袖を買ったことかな…それ以来、何かのスイッチが入ってしまったようです(笑)
みん様も、相変わらず元気に君臨していますよ(^^)
Posted by 夜うさぎ | 01:11:54, Jan 25, 2007
marieさん

会社のお金でって所がポイントですね(笑
九州は、きっかけと勢いがないとなかなか行けないですよね。私も、岡山にいる今しか行けない!と思ったので、思い切って飛び出しました。
着物で過ごす…と言っても、本当にこたつで寝るか犬の散歩しかしてないグータラ寝正月ですよ〜。
一応、私も自分で着れます…でも、いい加減な着方で、難しい帯結びはできないです(^^;)母は一応着付けの免許を持っているので、母に着せてもらうのが楽なんですけどね。
トラさん、たまに再放送をしているけど、やっぱり終わってしまったっていうのは寂しいですよね。うちは祖父が大好きでした。
Posted by 夜うさぎ | 01:18:56, Jan 25, 2007
旅行楽しかったみたいですね♪
ペンギンさん近くで見れてよかったね。
あの、よちよち歩く姿たまらんです!
私も、夜うさぎさんよりずーっと大人だけど、イルカ&アシカショーは、大はしゃぎしてしまいますよ〜(^.^)
最前列で、わざとイルカさんに水引っ掛けられて、ギャーギャー言って喜んでる大人気ない、大人です(^^ゞ

ももりさん。瀬戸内市というところにイルカと泳げるところがあるのですか?!
行ってみたいな〜!
夜うさぎさん、こんどみんなで行きましょうよ!なんてね(^_^)
Posted by ピーママ | 07:38:16, Jan 25, 2007
少々Dolphin Lairが話題になってるようなので、またコメしちゃいますm(__)m
ココのHPアドです→http://www1.ocn.ne.jp/~d-lair/
まだ私も一度も行った事ないんだけど、イルカと泳げるなんて楽しそうですよね♪
夜うさぎさんもぜひ岡山にいる間にご経験あれ!
ピーママさんも岡山に来られた時にはぜひ(^^)
ペンギン、惜しかったですね〜(>_<)私が触ったのは、ふれあいコーナーみたいなとこだったんですよ。ふれあいなんだしぃ〜と抱っこしようとしたら、さすがに止めらちゃいましたけど(^_^;)
Posted by ももり | 10:54:58, Jan 25, 2007
ピーママさん

ペンギンのよちよち歩き、かわいいですよね(^^)
私もイルカショーでは最前列に陣取っちゃいます!もちろん今回も…(笑
今回見たショーは、かなり水をかけられました〜。
イルカと泳げるところ、行きたいですよね!
みなさんとお出かけできたら、楽しそう(*^_^*)
Posted by 夜うさぎ | 23:14:43, Jan 26, 2007
ももりさん

Dolphin Lair、とても楽しそうなところですね!
ダイビングコースをやってみたい…けど、ダイビングの資格がないとダメなんですね(^^;)
でも、スイミングコースも十分楽しめそう…ますます行ってみたいです!夏くらいにいけたらいいなぁ〜。
ペンギンもふれあいコーナーなんてあるんですね。私が今回見た所は、ふれあいではなくて間近で見れるだけでした…。
でも、やっぱり抱っこはできないんですね(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 23:20:07, Jan 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :