November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




二泊三日で。
再び放置気味です(汗)ですが、今回はちゃんと理由があります!

なんと、2日から4日までの短い間ですが、実家に帰っていました。
本当に短いです…ていうか、二泊三日ですよ(苦笑)
実は私、三月に親不知を1本抜くことになっているんです。で、その事前検査のための帰省でした。
何だか慌しかったのですが、とりあえず犬猫と戯れてきましたよ〜。

3日は節分でしたね。
我が家でも、ちゃんと豆まきをして、恵方巻きを食べました。
ここ数年、病院と縁が切れないので、縁起が良いといわれる物は何でもやってみる方針です。

まずはみん様のいる、隣の祖父母宅で豆まき。
一袋千円もする、高級千葉産の落花生を贅沢にまきました。(もちろん後で拾いましたが)
今年厄年の妹に、全力で豆をぶつけました。なぜか弟も逃げ回っていたので、追いかけ回して豆をぶつけました。
ひどい姉ですね(笑)
みん様にも、悪い物を追い払ってもらいたかったのですが、さすがに豆をぶつけるなんて恐れ多い事はできないので、頭にそっと豆を乗せておきました。
きっとこれで大丈夫です。目指せ30歳です。



その後、うちの方でも豆をまきました。
とりあえず、昨年厄まみれだった犬どもにぶつけてみました。
落ちた豆は一つ残らず、犬達が拾って食っていました。
これで厄は追い払えたはずです。
ところで、豆って食っても大丈夫でしたっけ…。

さらにその後、恵方巻きを食べました。確か、喋らずに食べきらなくてはいけないんですよね。
そういう時に限って、りんが変な顔でこっちを見たり、うぃのお腹がキュルキュルいったりして、笑いを誘うんですよね。
母と妹は脱落しました。私と弟は何とか堪えました。父は一口で食べきっていたので、セーフ…。
笑ってはいけないゲームのようです。…恵方巻きって、そういう物じゃなかったような。

別の日には、りんをシャンプーしました。
小さいから洗うのも楽…なんですが、うぃより乾きにくくて大変でした。拭いても拭いてもビショビショで…。
うぃは拭くだけでほとんど乾きます。レトリバーの毛皮は非常に撥水性が高いんですよね。

洗う前日、りんに一度やってみたかった憧れの悪戯をしました。

1170772976245941.jpg1170772985034217.jpg
そう、「まゆげ犬」です!
一度やってみたかったんですよね〜。
最初は美眉にしたかったんですが、意外と書くのが難しくて…。
想像以上に面白い顔になり、家族は抱腹絶倒、大爆笑でした。
本犬は何にも分かっておりませんね。何で笑ってんの?って感じです。




最後に、うぃと2人だけで散歩に行きました。(りんが生乾きだったので…)
2人きりは久しぶりです。りんがいないと、歩くペースはゆっくりゆっくりになります。
もうあまり、長い距離も歩けません。走るのも最初の数メートルだけです。
いつの間にか、年を取ったんだねぇ。
しみじみしてしまいました。

1170772960221875.jpg
「もう疲れてきて歩けないんだけど、まだ家には帰りたくないんですよ〜」のうぃ。
立ち止まって、前にも後ろにも動きません。
こういう時には、「そう、なら私は帰るよ。じゃあね」といってリードを放して先に歩き出します。
そうすると、必死な顔で「やっぱり帰ります。置いていかないで〜」って追いかけてくるんです。
面白い…。もちろん、周りに人も車もいないのを確認してから、ですよ〜。


そんな感じで、慌しくも充実?した帰省でした。
さて、また忙しい日々が始まります。
授業は終わったけど、試験もあるし、毎日学校に行く羽目になりそうです。




Please Click Here
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1170775328935149



この記事への返信
みん様の頭に乗っけた豆食べたら長生きできそう。
りんちゃんもうぃちゃんも姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって(遊ばれて?)良かっただワン!
それにしても先は長いぞ!大丈夫か夜うさぎさーーーん。
Posted by ポンボク | 06:56:11, Feb 08, 2007
あら!?眉毛かいてますね〜。
マジックじゃ〜ないですよね・・・。

うぃちゃんも、りんちゃんも元気そうですね〜
Posted by りょう | 18:43:19, Feb 08, 2007
ポンボクさん

確かに、みんの頭上豆はご利益ありそう…!
うぃ&りんに食べさせればよかったですね(^^;)祖父が食べちゃいました。。。
今回は病院以外用事がなかったので、本当にタップリうぃ&りんで…いや、うぃ&りんと遊びました(^^)
先は…長いですねぇ…大丈夫なんでしょうか、私…(汗
Posted by 夜うさぎ | 04:11:09, Feb 09, 2007
りょうさん

お帰りなさい〜♪
眉毛、書いちゃいました。
マジックじゃないですよ〜。クレヨンのような物です。
ゲルマーカー?だったかな。。。

2匹はとっても元気です(^^)
muku君は元気ですか?
Posted by 夜うさぎ | 04:14:09, Feb 09, 2007
りんちゃんも眉毛描かれてる〜(^◇^)
ピースケも描いた事ありますよ。ウチでも大笑いされてました。本人は何で笑われてるか判ってないとこがまた笑えるんですよね。
今度写真探してみます。
ところで、豆まきの豆、どこの家も犬が食べてるみたいですね。
でも、我が家はNGです。たしか何かの本に豆は消化不良起こすから犬にはNGと書いてあったような・・・
でもうぃちゃんたちなら大丈夫だと思うよ(いい加減な発言)
ピースケは心配性で過保護の家庭で育ったからね〜(^_^;)
Posted by ピーママ | 10:24:43, Feb 09, 2007
つかの間のご実家、楽しかったのね♪
シッカリ豆まきもされたようだし(^_^;)
お正月の着物姿もだけど、夜うさぎさんちはちゃんと年中行事をされるご家庭なんですね(^^)
りんちゃん、すっかり遊ばれちゃってるし(笑)
うぃちゃん、久しぶりだったから夜うさぎお姉ちゃんとずっとデートしてたかったんだよね♪
みん様!ホントに目指せ30歳!です\(^o^)/
Posted by ももり | 23:26:32, Feb 09, 2007
ピーママさん

なんと、ピーちゃんも眉毛の経験があるんですね!
ちょっと意外です。写真、見つかったら是非アップして下さい(^^)
あ、やっぱり豆って消化不良になりますよねぇ。
私も何かで読んだことがあるんですが、曖昧な記憶だったので…。
でも、たらふく豆食べた2匹ですが翌日はいいウンチしてました…。お腹強すぎです(^^;)
そして飼い主が大雑把すぎな我が家です。。。
Posted by 夜うさぎ | 00:37:02, Feb 10, 2007
ももりさん

今年の豆まきは、いつになく気合が入っていました。
年中行事をちゃんとしているというか、単に根がお祭り好き一家というだけのような気もします(^^;)
大雑把一家だから、桃の節句と端午の節句も同時開催ですし。。。
りんは我が家のいじられキャラですね。もとの顔が面白いから、ついイタズラしたくなってしまって…
みん様、もし30歳になったら盛大にパーティーをしないと(^^)
Posted by 夜うさぎ | 00:43:59, Feb 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :