November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




10年目。
半月も前の事ですが。。。

3月16日で、うぃが我が家に来てからちょうど10年になりました!(^^)/


うぃが来た時のことを、ちょっと思い出してみましょうか…


ペットショップでシャンプーされ、鳥かごに入れられた子犬と体面した後、その子はダンボール(のような紙箱のような)に入れられて、我が家に来ました。

シャンプーやら何やらで疲れていたのでしょうか。
家に着いた頃には子犬はぐっすり眠っていました。

早く触りたい、抱っこしたい、遊びたい…!
でも、家に着たばかりの子犬はなるべくそっとしておく事と本に書いてありました。
それに、寝ているのを起こすのはかわいそう。
抱っこは、この子が起きてからにしよう。

そう話し合って、子犬が起きるのを待つことに。
しかし、何時間経っても子犬は起きません。
そのうちに、父が仕事から帰ってきました。

父もさっそく子犬の様子を見に来ました。
そして次の瞬間、父は信じられない行動に!!

 
                       再現VTR(?)↓↓



なんと、眠っていた子犬を起こし、抱っこしたのです!!

子供の私達でさえ、起こすのはかわいそう…と抱っこしていなかったのに!!
最初に抱っこするのは私という約束だったのに―――!

何という事でしょう…私はいたく傷つきました。
それから10年たった今でも、この恨みは忘れてはおりません…。



そんなエピソードがありますが、何はともあれ、10年です。

早いものですね…10年だなんて。
あのふわふわの毛玉みたいな子犬が、まさか40圓竜霏里砲覆襪箸蓮
大型犬の成長って恐ろしいですね…!


しかし、無事に10年が迎えられたのは嬉しい事です。
というわけで、お祝いです!

                     お祝いの様子?↓↓




えーと、はい。今回もお肉やらケーキは無し…です(^^;)
それどころか、野菜onlyご飯でした。
可愛そうに…もし万が一来年までにダイエット成功したら、次はケーキを買ってあげよう。

1175446179751098.jpg
これが実際のご飯の写真です。
キャベツ大盛りです。生キャベツ。

キャベツの下は、野菜煮。
内容は、ニンジン・さつまいも・キャベツ・ジャガイモです。

バックに亡霊のように、うぃが写っていますね。



しかし、これはこれで贅沢ご飯なのですよ。

この野菜たち、減農薬栽培の超美味しい野菜なんです!
ネットでわざわざ取り寄せている物なんです。
(うちの店で…です。店の食材、我が家にも貰ってきてるのです)


キャベツもニンジンもすごーく甘い!
サツマイモなんて、鳴門金時です。超甘いんです。
ジャガイモも、父の実家で作っている無農薬のジャガイモ。

1人暮らしの私が普段食べている野菜より、はるかに高級…
ね、贅沢ご飯でしょう?


うぃちゃん。
肉とかケーキがいいなんて言ったら、バチがあたるのよ〜。
この野菜食べて、ダイエット頑張ろうね。
そして、もっとずーっと長生きしてください。
姉ちゃんより。




祝福のクリック、ぽちっとお願いします。→10年おめでとう♪
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1175450094521734



この記事への返信
10年経った今でも、お父さんへの恨みは忘れてないなんて、よっぽど悔しかったのね(^_^;)
確か、去年の記事でも読んだけど、うぃちゃん、鳥かごに入ってたんだよねー。ちっちゃかったんだ〜(笑)
ホント大型犬の成長恐るべし!
そういえば、うぃちゃんのダイエット情報ですが、マッサージでもある程度食欲をコントロールできるそうですよ。
みぞおちとおへその中間地点のあたりのツボを人差し指で円マッサージすると、胃腸の働きを調整して食欲をコントロールできるんだって。
思い出した時にでもやってみて。
Posted by ピーママ | 14:21:02, Apr 02, 2007
ピーママさん

初抱っこ、本当に悔しかったんですよ!多分いつまでも忘れません(笑)
鳥かごに入っていたこと、毎年書いてますね、私(^^;)インパクト大でしたから…
今じゃ、鳥かごなんて前足しか入らないでしょうね。。。

ダイエット情報、ありがとうございますー!!
ツボマッサージですか〜。食欲がコントロールできたら、ダイエットが楽になります!
さっそくやってみます(^^)
…人間にも効きますか?(笑
Posted by 夜うさぎ | 04:02:54, Apr 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :