November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




ついに!
えー、今日は報告があります。

なんと…

ダイエット成功




















うぃ、ダイエット成功しました!!

甲状腺治療のおかげなんですけどね。
この前の診察で体重測って、もうビックリです!


驚きの体重・・・


33kg!!



し、信じられません…一気に7垳此
ダイエット開始時の目標体重クリアですよ。
本当にビックリ…。夢じゃないですよね…。


急な減りにちょっと心配になりましたが、主治医によれば、これくらい減るのは想定内だったそうです。
甲状腺ってスゴイ…。

先生の話では、運動次第ではもう少し減るかもしれないとの事で。
まぁ、30堊宛紊泙任聾困蕕靴討いい修Δ任后
それ以上減ったら、少し薬を考えなきゃいけないようですが。


体が楽になったせいか、うぃ自身すこし活発になっています。
自分から父を河川敷散歩に誘い、行ったら行ったで結構走る。
普段家でも、寝てばかりではなくてたまに意味もなく走ったりしてるそうです(笑・一体なぜ走るのかは謎…)

運動しているおかげか、体重は減っていても筋肉は増えつつあり、理想的な体型に近づいてるといわれましたー。
嬉しい…。
30kgくらいになったら、今食べている肥満老犬用シニアライトのフードをやめて、普通のシニア用に戻そうかと相談中。



な・の・で・す・が。


相変わらず、フードの食いつきはイマイチなんですよね…。
野菜ばっかり食べて、フードは残し気味だそうです。
何でフード食べないんだろう?

も、もしかして・・・

うぃ




















そういう理由ではないのか。


主治医に相談したところ、急激に体が変わってきているので、少し味覚にも変化があるのかも…との事。
それなら、今あげているチキンベースのフードを、ビーフベースとかフィッシュベースにしてみてもいいかも。


まぁ、毎年この時期はフードより野菜を好むので、そんなに心配することでもないのかもしれません。

食欲自体はものすご―――――くあるので。



食欲といえば、最近はりんくもすごいです。
すごいというか…がっついてますね…。

あまりにがっついていて…

りん飯をこぼす





















最近よくこういう↑事になっているようです…。

がっつくあまり、勢い余って…


1181320562646457.jpg




















こういう風になって、ご飯をこぼしてしまうという…。

しかも、りんのご飯はフードを半日かけてドロドロにふやかした、ほとんど離乳食に近い状態のもの。
↑のようにこぼすと…大惨事なんですよね…。


なんてお行儀が悪いんだ。
そんな子に育てた覚えはありません!
そもそも私が育てたわけじゃありませんが。。。


うぃ姉ちゃんを見習って、お行儀よく食べてください。



・・・あ、でも・・・

うぃ飯をこぼす





















そんなところばっかり似なくても・・・。





と、とりあえず。
凸凹コンビは元気ですよーという報告でした。




あっ、うぃのリンパもりんの顎も問題なしで順調ですー。








1179849972092366.jpg

最近絵ばかりなのは写真がないから…です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1181322657494068



この記事への返信
すごいじゃん!うぃちゃん〜♪♪♪
こんなにあっさり目標クリアとは、甲状腺恐るべし!
体も軽くなって元気いっぱいで嬉しい限りです(*^_^*)
私もうぃちゃんを見習ってダイエットせねば・・・
これから露出が多くなる季節だからね。
りんちゃんも元気そうでよかったです!
(りんちゃんへのコメ短くてごめんね(^_^;))
Posted by ピーママ | 07:28:54, Jun 09, 2007
よかったぁ!!
とっていいのかな?病気でやせたんだけど・・・。
でも、私も体重落ちました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
mukuは、お水が空っぽになったら、足つっこんで私に、水入れろやーと言わんばかりに私を見ますよ〜。
流石にひっくり返したりはしないけど・・・。
でも、元気な証拠ですね〜
Posted by りょう | 21:06:16, Jun 09, 2007
ピーママさん

ほんとに、甲状腺恐るべし!ですよー。
先週はさらに0.5kg減ってました!過去のダイエットの苦労は一体…(^^;)
関節の調子はイマイチですが、ずいぶん軽やかに動けるようになったみたいです。
私も…そろそろ本当に本気でダイエットしないと…
かつてのうぃのような腹です(爆)うぃに続いて、痩せるぞー!
りんは元気いっぱいすぎて、誰かに分けてあげたいくらいです(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 03:33:00, Jun 11, 2007
りょうさん

さすがにあと3垳困辰燭蕁⊃看曚砲覆蠅修Δ任(^^;)
それでも、やや太り気味な体型なんですけど…。
りょうさんも体重落ちたんですか〜。いいなぁ〜!私も体重落としたいです…切実に…。
mukuくん、お水催促するんですかぁ。偉いですね〜。
りんくはこの前、ご飯だけじゃなく水入れもひっくり返しました…もう手が付けられないくらい元気です(^^;)
コーギーって小さいくせにパワフルですねー。
Posted by 夜うさぎ | 03:36:57, Jun 11, 2007
うぃちゃん、ダイエット大成功おめでとぉ\(^o^)/
ってか、甲状腺のせいだったんだね。
とにかく良かったね!活発になって、食欲も旺盛って、言う事ないじゃん!
あぁ〜私もうぃちゃんのように痩せたい…(T_T)
りんちゃんも、『がっつく』くらい食べてくれて安心かな(^_^;)
お口の中も大丈夫って事だもんね!
↓みん様、なにやら大変だったみたいね(-_-;)
でもすかさず復活されるなんて、さすがみん様!!
Posted by ももり | 12:44:47, Jun 11, 2007
ももりさん

ありがとうございますー(^^)
もっと早く甲状腺が原因だと気付いていれば、あんなにダイエットに悩まずに済んだのに…とちょっと悔しい思いです(笑
まぁ、うぃが元気になってくれたのだから、ホントに言う事なしです♪私もうぃくらい劇的にダイエットできれば、もっと言う事なしなんですが(笑
りんも体が筋肉質になってるし、みん様も、わしわしご飯を食べてもりもり回復してますよ〜(^_^)/
Posted by 夜うさぎ | 23:41:05, Jun 12, 2007
うぃちゃん、診察無事に済んで良かったよ〜。
出るもん(甲状腺ホルモン)が出ないってのは、思いも寄らないとこに影響してるもんなんだねぇ。
ボックンの甲状腺機能も低下してたんだけど、薬飲んでも元気にならんの。どうしたもんかなぁ。
Posted by ポンボク | 01:51:59, Jun 16, 2007
ポンボクさん

ほんのちょっぴりのホルモンが、これだけ体に影響を与えるなんてすごいですよね。うぃは生まれつきホルモンバランスが悪いので、今は犬生で一番体が楽なのかもしれません(^^;)
ボックン君もでしたか…。元気にならないのは心配ですね…なんでだろう…。
アリナミンEXを飲ませてるっていう人を見た事があるんですが、どうなんでしょうね。その犬は元気を取り戻して疲れ知らずになったみたいですが…。
ボックン君、どうしちゃったの?わんこが喋れたら、どうしんどいのか、何してあげたらいいか聞けるのにって思っちゃいますね。
ちょっとずつでも、元気になりますように。
Posted by 夜うさぎ | 15:21:47, Jun 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :