November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【夜うさぎ】

ういっしゅの主人(多分)。実家・新潟から遠く離れた岡山で遠距離飼い主中。今年は卒論やら就活やらに追われる予定…。

【うぃっしゅ】

10歳のゴールデン。愛称うぃ。現在リンパ腫寛解記録、1年11ヶ月!甲状腺機能低下症で投薬中。乳腺腫瘍、腎不全発病。

【りんく】

2歳のしっぽ付きコーギー。愛称りん・りん子。口蓋裂の手術・治療終了しました。避妊手術はいつになったらできるのだろうか。

【みん】

夜うさぎの双子の片割れ的存在の三毛猫。しっぽはカギ尻尾です。通称・化け猫みん様。2007年8月3日永眠。享年21歳。

CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
MYALBUM
SEARCH
PR




これから帰ります。
コメントありがとうございます。
お返事できてなくてすみません。
温かい応援に、涙が出ました。うぃは本当に幸せものですね〜。

さて。
とりあえず、大雑把ですが報告&うぃの容態の補足を。



今日の夜行で実家へ帰ることになりました。
だいたい5日間くらいの滞在になると思います。

血液検査の結果はまだ出ていませんが、うぃは今すぐどうこうなるという状態ではありません。
油断はできませんが。。。


まず、腎不全ですが。
末期の末期である尿毒症にはなっていないそうです。
病院にも散歩がてら歩いていったくらいだし、途中でトイレもしたし、自分から水も飲んでいます。
血液の数値はかなり酷いですが、うぃの様子は絶望的な状態ではないようです。


ほんの3週間前、乳腺腫瘍の時にした血液検査とレントゲンでは、腎臓の不調も肺の影も全くありませんでした。
今の診断は慢性腎不全なのですが、それにしては3週間前の検査で腎臓の数値に何の異常もなかったのは不思議なことで。
肺のレントゲンも、びっくりするくらいきれいだったのに、今はくもの巣状の影がかかっている。
急に悪くなったので急性腎不全かと思いきや、急性の特徴である貧血にはあまりなっていない。。。

本当に何が原因でどうなってこうなったのか、これから一体どうなるのか全く予測できない状態です。


あまりにも急な変化で、本当に今後の容態は予測不可能だし、何よりもうぃが私を探しているようなので、無茶なスケジュールではありますが帰省することにしました。


うぃ本人は、比較的けろりとしています。
朝はささみを2本食べたそうです。結局戻してしまったそうですが。。。
(ていうかささみって!病院でも甘やかされている・・・)
水だけは本当に自分から飲んでいるし、トイレもまぁまぁしています。

ただし、ものすごおぉぉぉぉぉぉぉぉおく機嫌は悪い・・・です。
見舞いに行った父をほとんど無視。超怒ってる・・・。
あまりにも機嫌が悪いのと、入院しているとトイレをしない犬なので、今日の夜から家に戻す事にしました。


そろそろ迎えに行ってる頃かな。
明日からは、姉ちゃんも一緒に頑張ります。


うぃ・たべたいー
















ペル、シーマ、みん。
うぃを守って。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dandelion707/rtb.php?no=1192183389611990



この記事への返信
うぃちゃん本人がケロリとしてくれていて救われますね。
うぃちゃん、お姉ちゃんの顔見たら、ものすごいパワーを発揮して元気になってくれるかもよ。そうなりますように。
Posted by ピーママ | 11:30:44, Oct 13, 2007
ピーママさん

そうであってくれたらいいなぁと思います(^^)
本当に、辛いよ〜っていう表情だけはしないので、救われています。
要求が無さ過ぎて困ったりもしてますが(^^;)
Posted by 夜うさぎ | 18:17:51, Oct 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :