食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

September, 2008
-
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ローリング吹田
流れ橋を行ったり来たりの後、おみやを買いに吹田により道、まずは以前訪れた、北摂の誇るパンの名店『ル・シュクレ・クール』へ。。。漢字より難しい読みのカタカナである。



相変わらずショーケースにズラりのお上品なパンを買いあさった後、お隣の『ケモンテベロ』へ。ここはシュクレの岩永シェフプロデュースのスイーツお店である。

値段の割には、とか内装に金かけてる割には、などと言った情報が飛び交っていたが、確かに内装にお金はかかっているも、それなりにおいしかった。

そして、そこそこあるスイーツの名店から選んだロールは『GOKOKU』の『北摂ロール』、情報うんぬんよりまずは王道である。



そしてナッティのお散歩、この辺は緑が多く、至る所に公園があり、ナッティも大自然を満喫であった。

そして最後に僕らのランチ、この日のラーメン刑事のガサ入れは。北摂一と名高いとあるお店、シュクレの近所にある方のお店へ。

なんと不動産の看板が・・・。つぶれたのか・・・。きっと任せる人材不足か」なんか、気を取り直してもう一つの方へ。

するともうおやつの時間なのに、店の前に行列が!大いに期待して店内に。店主はかなりやりおるオーラがメラメラ、待つことしばし、期待してやってきたラーメンは・・・



えー、んんー、まあその・・・ごくごくフツウ。しかも麺がなんか固まってるし・・・。決してまずくはないが、並んでまで食うかね?ってな感じで。。。



北摂ロールはクリームが美味しかったが、生地がなんかあってないような。。。今回の旅は決して不味くはなかったが、感動も薄かった。

次は刺激的な夜をさすらうとしよう。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1220506340754971



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :