犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




長いお散歩グランチェスター編(ラブ・テンコ盛り)

Granchester meadows walk

 

 

今日はお天気もよく気持ちいい一日。

 

グランチェスターメドウをお散歩しに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

puppy

 

 

お散歩デビューホヤホヤの赤ちゃんラブに遭遇。

 

無垢な瞳・・・かわいい

 

フェリックスもこんな時期があったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

puppy1

 

 

今ではこんなに大きくなっちゃって。

 

赤ちゃんのやわらかい毛並みが懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

footpath1

平野をゆったりと流れる川に沿って歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

footpath2

 

 

 

春らしい陽気に誘われて沢山の人がフットパスを歩いています。

 

 途中S先生ご夫妻とすれ違いました。

行く手のORCHARD のティールームは混雑しているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Felix 11 Feb 2007 1

 

 

今日はお散歩ついでに水泳特訓もする

って?

 

え〜っ

まだ寒くない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Felix 11 Feb 2007 2

 

 

おっ!

沢山お友達が歩いてくる。

 

ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dogs by the river

 

 

今日は何故か黒ラブが多いみたい。

 

みんな川にボールを投げてもらってドボ〜ンと飛び込んで遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Triplet playing by the ri

 

 

 

特に気が合ったのはこの兄弟。

 

ガリバー君とロボ君(共に2歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

triplet

 まるで三つ子のよう

 

 

左青の首輪ロボ君

 左前足がキュート!

 

中央フェリックス

 

右赤の首輪ガリバー君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ててね!

 

 

 

ガリバー君と一緒に泳ぐよ

 

見ててね (手前がフェリックス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fetch my ball , please.

 

 

と思ったけど、どうしても飛び込めない

 

「ガリバー君、僕のボールとって来てくれる?」

 

「プリ〜ズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリバー1

 

  

 ガリバー君かっこいい!流れに負けず、ぐんぐん泳ぎます。

 

「しょうがないなぁ・・・」

 

「自分の物くらい、自分で取ればいいのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1171243981625884.jpg

 

 

 

ふ〜っ、気持ちいい

ヨイショッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリバー3

 

 

「はい、オバチャン!

フェリックスのボール持ってきてあげたよ!」

「フェリックスって、泳げないの?

だっせぇ〜!」

 

Gun Dogのトレーニングを受けて、立派な成績を修めたガリバー君の面目躍如。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lobo4

 

 

こちらはロボ君。

 

ボールには興味がないけれど、木の枝が大好き。

 

ボールは取りに行かないけれど、枝なら俄然張り切って取りに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lobo2

 

 

 

枝を見つけたら大興奮!

 

兄弟でも全然性格が違うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lobo3

 

 

 

そしてもう一つロボ君の好きな物。

それはプラスティック。

 

何を隠そう、彼はプラスティックフェチなのだそう。

 

フェリックスのフリスビーが大変お気に召したご様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Wendy2 

「さぁ、フェリックスも一緒に泳いで取りに行ってらっしゃい!」

 

とロボには枝、ガリバーとフェリックスにはボールをなげてくれた飼い主のウエンディさん。

 

「勘弁して下さい。どうか僕のことは構わないで・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wendy 1

ウェンディさんは今まで沢山犬を飼った経験があるので、色々教えていただきお勉強になりました。

電話番号とメルアドも交換して、また会う約束を。

次に会うときは、動物のホメオパシーについて伺います。

がんの末期で獣医さんに見放され、化学療法を受けても余命3ヶ月!と宣告されたラブちゃんを、本来は人間専門のホメオパシーの専門家に診てもらい、化学療法に頼らず、ホメオパシーのレメディだけで9ヶ月生かすことが出来たのだそうです。最近ホメオパシーやリフレクソロジーアロマテラピーが気になる私としては、とても興味深いお話でした。

 

 

ラブラドールバーナー←一日1クリックして頂けると嬉しいです。

 よろしくお願い致します。

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1171253101548029



この記事への返信
ホメオパシーによる治療って、うちの近くのクーパー動物病院が診療項目のなかにあげてます。どの程度の効果があるのかわかりませんが、一度だけはなちゃんはアレルギー性の湿疹で試したことがあります。
Posted by ふく | 15:33:22, Feb 12, 2007
こうやって黒ラブ3人が並ぶと、フェリ君日本人の囲いはないわねぇ。やっぱりそちらのほうがお里になるのかしら・・・。案外血統をたどると親戚だったりするかも。
でも、本当によい環境でお散歩うらやましいです。
Posted by カレンまま | 17:22:00, Feb 12, 2007
 日本にいるブログ仲間がイギリスのホメオパシーに興味を持っています。
 また、教えてくださいね。
Posted by 近所人 | 19:40:57, Feb 12, 2007
最近街で黒ラブを見かけると「あ、フェリックスだ」と思うようになってきました。でも、みんなお顔が微妙に違うのね、当たり前だけど(笑)ワンちゃんのホメオパシーもあるんだね。ところで、飼い犬って飼い主に似るって言うから、いつも見比べて「なるほど」って思うんだけど、フェリママは水泳はどう?
Posted by ゆきの | 20:34:21, Feb 12, 2007
英国は黒ラブちゃんブーム?3匹並ぶとなかなか壮観ですねえ。近所に飛び込める川があるなんて、なんて素敵なんでしょ♪
Posted by maya | 20:51:01, Feb 12, 2007
おお〜!フェリックスくんは優しいお兄ちゃんなのね♪
アルは小さい子に興味がなくちょっとしつこくされるとすぐ怒ります・・・
Posted by ☆アルまま☆ | 00:16:32, Feb 13, 2007
すごいすごい!
壮観ですねぇ〜しかもかわいい♪
水が苦手とか・・・性格もきっちり違って人と変わりませんね。
Posted by ちーねえ | 07:22:34, Feb 13, 2007
ふく様
クーパーさんでホメオパシーでの治療をしていたとは気づきませんでした。
化学療法と比べて劇的な変化はなく、多少時間はかかるけれど、試す価値はあると聞きました。英国の場合は通常の獣医さんのお薬より安いのだそうです。

カレンまま様
英国のスタンダードラブは全体的にずんぐりむっくりしていますが、この兄弟は比較的にフェリックスと似たお顔でした。外見ではフェリックスはネイティブですね(笑)

近所人様
ロンドンには日本語でも学べるホメオパシー教室もあるみたいですね。私も興味津々です。

ゆきの様
ペットは驚くほど飼い主に似るようです。
はい、ご指摘の通り私は完璧カナヅチです。←開き直ってどうする?
色々考えたけど、フェリックスはいつでもどこでも私の後を追いかけるので、私がライフジャケットを着て河童のように川を流れてお手本を見せるしかないものと思われます。

maya様
川の深さは分かりませんが、流れは結構きつかったです。そんな流れに逆らってぐんぐん泳ぐラブたちはとってもかっこよかったです。一人陸に残されたフェリックスは、最後の方はヤケになって狂ったように一人で走り回っておりました。自分でも自分が情けないのかな?(笑)

☆アルまま☆様
フェリックスはLady booyのせいか、女の子にも仔犬にも優しいです。母犬でなくても、成犬が仔犬を見てかわいい!と思うことってあるのでしょうか?






Posted by フェリママ | 07:39:24, Feb 13, 2007
まさにラブ(ワン)王国!うらやましいー。
Vitaは2月から手術続きでかわいそうな日々をおくっています。その姿を見ていると・・・ヨシッ元気になったらイタリアにと決意!(その発想はと?みんなに言われていますがとにかくVitaにとって環境の良いと所と思い)今年の秋には長期滞在予定を決定!(英国にもお邪魔します!その時お会いできればうれしいな)
ホメオパシーは、英国滞在中にレメディの事を知り化粧品の商品開発に有効である事が立証され原料として使用させて頂きました。ホリスティックケアは日本ではまだまだですが(科学的疑問点などの問題で)私は、今回のVitaの病気などもあり、病院と相談しながら進めて行こうと思っています。1日も早くイタリアに行ける様がんばりまーす!
Posted by Vita's mum | 12:43:55, Feb 13, 2007
Vitaちゃん手術!?大丈夫ですか?
早く元気に走り回れるようになることをお祈りしています。
イタリアの検疫ってどういうシステムなのでしょう?
フェリックスも日本生まれのくせにEUのペットパスポートを取得しました。(まだ英国外に出てないけど)
VitaちゃんもEUパスポート取って遊びに来てね!
楽しみにしています。
ホメオパシーは細かなコンサルティングが必要なので、私にとっては高額なイメージがありました。
しかし「通常の獣医さんの費用より安い」と聞いて、とても意外でした。
Vitaちゃんくれぐれもお大事に!

Posted by フェリママ | 01:51:08, Feb 14, 2007
先日の雪景色とはうってかわって春の日のような
暖かな日差しですね。
柔らかなお日様を浴びてのんびりお散歩いいですね!
こちらももう春のようですよ。
今日の天気予報では春一番が吹くそうです。
なんだか勘が狂いそう!

ごめんなさい。名無しのごんべいでした。
Posted by リンゴリラ | 07:01:37, Feb 14, 2007
日本は暖冬だと聞きましたが、スキー場には雪はちゃんと降ったのでしょうか?
このまま春到来でしょうか。
バレンタイン・デーに春一番って、チョッと早くないですか?
こちらも日差しは春ですね。クリスマス辺りを境に、ドラマティックに日が伸びています。
気温は10度くらい。
そうそう、ちなみにケンブリッジのお天気予報は横のリンク一覧の中にあります。
Posted by フェリママ | 08:02:09, Feb 14, 2007
ちーねえ様
黒い犬は顔の区別がつきにくいですが、顔も性格も体型も一匹一匹個性があり面白いです。
そして同じ犬種の飼い主は、お互い親しみを感じるのか仲良くなりやすいですね。同好会みたい!
Posted by フェリママ | 08:09:58, Feb 14, 2007
度々失礼します。
先ほど主治医からご連絡を頂きVitaの手術した歯茎の腫瘍良性との良い知らせが(ボールの遊びすぎで傷口から腫れたようでした・・・ホッ)。そして開腹手術の傷も順調で明日には抜糸と(驚異的な快復力で先生もびっくりの様です)。
ご近所の方々はエリザべスカラーがなければ手術したとは誰も思わないでしょうね!と大笑いです!
ホメオパシーは、気長な精神と勉強が大切の様ですね
私は、主治医先が週1でホメオパシーの先生を呼ばれているのでその方に学ぼうと思っています。
イタリアの検疫は、現在イタリアの友達にも色々と調べてもらっています。係留検査などが無く比較的スムーズに行けそうです。ぜひぜひお会いしたいですね!!
長々と失礼致しました。
Posted by Vita's mum | 12:41:24, Feb 14, 2007
Vita's mum様
それはホッとしましたね。
まだまだ若いから回復も早いことでしょう。
とはいえ、くれぐれもお大事に!
ペットが痛がったり苦しそうにしていると、そばにいるこちらも辛く、変わってあげたくなります。
特にラブは痛みに対して我慢強いので、よけいに不憫に思いますね。
回復したら次のターゲットはイタリアですね!
楽しみ!
Posted by フェリママ | 15:56:12, Feb 14, 2007
かなづちだとは知りませんでした!!!じゃあ、本当に飼い主に似るって当たってるのね。
Posted by ゆきの | 22:30:24, Feb 14, 2007
そう、その通り!
しかも以前私が腸炎で入院した時は、フェリックスも腸炎を患いお医者様通いしました。
体調まで似てくるから不思議!
フェリックスはそれ以降ドッグフード(腸管アシスト)、私は普通食だけどね!
Posted by フェリママ | 08:34:35, Feb 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :