犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェリックス、水泳特訓を受けるの巻き

1240531900931126.jpg

日中の気温が20度を超える日が続き、街中の木々が目の覚めるような美しいライムグリーンに衣替えしました。

 

毎日どこへお散歩に行こうか迷うくらい、どこを歩いても綺麗な景色が楽しめる季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1240531945542073.jpg

今日歩いたのは、クイーンズロードから、ゴンビル・アンド・キーズコレッジとトリニティ・コレッジの間を通るアヴェニュー。

 

橋の上から、パンティングを楽しんでいる人達を眺めていたら、パンティングのツアーガイド兼漕ぎ手のお兄さんに声をかけられました。

 

「暑いから、その子泳がせてあげれば?」

 

って。「う〜ん、恥ずかしながら、フェリックスは私に似て泳げないんだなぁ」と言うと、

 

「ボールを投げて遊んであげるから、川岸まで下りておいで。」

 

というわけで、お散歩中いきなりフェリックスの水練特訓が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cam river tour

特訓中、へっぴり腰でなかなか川の中に飛び込まないフェリックスを、橋の上の観光客や川を行き来する他のボートの学生たちに冷やかされること半時間。

 

なんとか胸まで水につかるのだけれど、足のつかない深い場所には、後ずさりして戻ってきてしまいます。

 

「お尻を押して、飛び込ませろぉ

 

通りかかったボートからヤジも飛んできたけれど、あまり無理強してトラウマになったら困るので、今日のところはこれでよしと致しましょう。

 

 

遊んでくれたお兄さんとお姉さんの所属するCam River Tuorsの看板の前で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1240532029238503.jpg

ケンブリッジ大学を川から眺める観光ツアーに、結婚式のハイライトに、お葬式に。。。と、あらゆるシチュエーションを演出します!という宣伝文句。

大人5人乗れて、一人当たり10ポンドらしい。(相場より安い?)

 

ドッグフレンドリーだから、フェリックスも乗れるよ!と言われたけれど、パントに乗るのはまた今度ね

 

今日は遊んでくれてどうもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスブログ

←イギリス情報ランキング参加しています。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 

ブログランキング

←わんこブログも参加中です。

こちらもクリックしてね



この記事への返信
フェリ君、水をまとってニッコリ看板犬を務めてる♪
フェリママさん、フェリ君がどんどんこうやって水の
楽しさを学習していったら、お散歩の時はもれなく
フェリ君がダーイブッ♪「ドッポーン!!」と
なっていくのかも^m^
HARUも水練特訓が必要そう!
フェリ君の特訓中の写真がないのは、フェリママさんが
ハラハラしながらフェリ君を見守っていたからなんだ
ろうな〜(^'^)♪
Posted by HARUママ♪ | 10:52:51, Apr 24, 2009
えらいなあ。
フェリ君がんばりましたね〜。
でもやっぱり深いところは怖いよねえ。
Posted by maya | 22:02:15, Apr 24, 2009
HARUママ♪様
その通り!(^^V
特訓中は、ボートのお兄さんとお姉さんは舟の上から、私は川岸からボールを投げたり、励ましたり。。。忙しくて写真を撮る暇がなかったのです。
本当はへっぴり腰で桟橋にしがみつくフェリックスの写真を撮りたかったんだけどね。(笑)
Posted by フェリママ | 07:14:06, Apr 25, 2009
maya様
きっと嫌がって水に入らないかと思いきや、ボールを追ってわりとすんなりジャブジャブ川に突進していったので、
おっ?!今年こそ「かなづち犬」返上か?と淡い期待を持ちましたよぉ〜。
ところがっ、深みにはまりそうになると、ザッと身をかわして戻ってきてしまうのです。惜しい!!
まぁ、これもある意味トビウオ・ターンかと(爆)。。。
Posted by フェリママ | 07:21:56, Apr 25, 2009
フェリ、もう川で泳いでるのね!水がまだ冷たかったかな?
うちの夫も一緒に泳ぎたいって。
Posted by しばこ | 17:46:53, Apr 25, 2009
フェリ君特訓の成果はどうでしたか?
何気に身体がぬれているので頑張った形跡は見受けられますね。
カレンもはじめぱぱに深みにどっぽ〜んと投げ入れられ
ボールを取りに必死で泳ぐと褒められて・・・・
その積み重ねでやっとスイマーのスの字くらいになりました。
お散歩コースにこんな泳げる所(+コーチ)がある
絶好のチャンスですから絶対頑張ってください。
Posted by カレンまま | 23:19:55, Apr 25, 2009
しばこ様
フェリは「泳いだ」っていうより、結局最後まで水の中をジャブジャブ「飛び跳ねてただけ」って感じだったけどね。。。はは。。(^∀^)ゞ
ご主人様ももフェリックスの特訓コーチの仲間入りしてくれる?
でもね、バックス辺りのケム川って流れがゆっくるのせいか、水はあまりきれいじゃないみたいよ!
水遊びした後のフェリックスは、ドロ臭くなってしまったので、帰宅後早速シャワーしました。
Posted by フェリママ | 05:31:57, Apr 26, 2009
カレンまま様
カレンちゃんをお水に投げ入れて特訓したの?カレンぱぱさんは、「エースをねらえ!」の宗像コーチ並みの愛のしごきだわ!
う〜ん、(ーー; 現在体重32キロのフェリックスは、重くて投げ入れられないなぁ。。。
Posted by フェリママ | 05:38:49, Apr 26, 2009
フェリクス君って泳げなかったっけ?
ラブにしては珍しいですね。アー確かそうだったね。
ほんと無理にするとトラウマになると思いますよ。
マーガレットもぱぴーの時は嫌がったんです。
でも一度海に行ったら遠くにまあるい物があったためそれめがけて泳ぎ出しました。こちらがあれーってびっくりしました。それからすいすいと泳ぐようになりました。
レトリバーだから、レトリーブするよ。
20℃超えるんですね。こちら愛知県は少しおとといから寒くって暖房つけてます。この前は暑くって体がついていかないよー。ちびたちは巣立って行きました。
少し寂しいけど、でもいい経験出来、楽しい思いでができたから、思い出の中でこれからも歩いていきます。
Posted by Loveママ | 22:45:12, Apr 28, 2009
Loveママ様
冬に比べたら断然お天気は良くなりました。
先週は日中の気温は20度くらいだったけれど、今日は12度くらいで寒かったです。
春の日差しに誘われて、気分も軽くなってついつい薄着をしたくなりますが、うっかりしていると風邪をひきそうです。
Posted by フェリママ | 09:35:29, Apr 29, 2009
犬掻きって言うくらいだから ワンちゃんは
生まれつき泳げるかと思ったら違うんですねぇ。
段々水に慣れて 泳げるようになったら嬉しいですね!
ついでにフェリママさんも如何?
Posted by 加代子 | 16:21:40, Apr 29, 2009
加代子様
フェリックスが泳げないのは、多分に私の影響かもしれません。
もしもフェリックスが深みにはまったら、私は助けられない。。。という不安感がフェリックスに伝わっているんだと思うので。
だから、私も一緒に水の中で遊べればいいんだけど、まさかコレッジのバックスで泳ぐのは無理だしねぇ。。。(笑)
Posted by フェリママ | 04:05:47, Apr 30, 2009