犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ファームショップでお買い物♪ゴグマゴグ編

ゴグマゴグ・ファームショップ


時々フェリックスとお散歩に行くゴグマゴグの丘。


 


その丘の麓にあるファームショップが、いつも気になっておりました。


 


なので、本日はお散歩よりもお買い物をメインにゴグマゴグの丘へやってきました。


 


さすがファームショップ、七面鳥さんがお出迎え。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1239758936521131.jpg


豊富な品揃えのスーパーマーケットも楽しいんだけど、ファームショップのお買い物の方がなんとなくわくわくします。


 


カメラを構えると、何故か必ずフレームの中に入ってくる七面鳥さん。広報担当なのでしょうか?・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1239758977717510.jpg


バッグスバニーが食べるような葉っぱつきの人参やルバーブの横には、チューリップや水仙など春らしいお花が並んでいます。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1239759069745236.jpg


ショップの中には、所狭しとオーガニックの野菜や冷凍食品、玉子、ケーキやお菓子、精肉コーナーなどが並んでいます。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1239759028810705.jpg


別棟の建物では、Neals Yardのチーズ販売と、自家製スープ&ブレッドや紅茶、コーヒー、ケーキを頂けるカフェを営業しています。


 


二―ルズヤードといえば、スキンケアだけかと思っていたら、UK産のチーズも手がけていたのね。


 


さりげなく看板犬をつとめるシープドッグ君、いい感じです。


 


 


 


 


 


1239759109107482.jpg


ファームショップのイケ面お兄さんが、色々試食させてくれて、とても親切にチーズの説明をしてくれます。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1239759145348495.jpg


 


健康そうなニワトリ達が鶏小屋の周りを歩いています。


やっぱりファームショップはいいなぁ。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1239759181165705.jpg


ふと振り返ると、やっぱりそこにはまだあの広報の七面鳥さんが。。。


 


実は彼、去年のクリスマスの際に仕入れた七面鳥の売れ残り(というか生き残り?)なのですって。


 


危うくクリスマスの食卓に並ぶところを、今では名前まで付けてもらって、ファームショップの広報担当兼用心棒として活躍する強運の持ち主です。


 


顔色が少し青いのは、威嚇しているんですって


もっと怒るともっともっと青くなるのだとか。


感情が顔に出やすいタイプなのね。。。


 


 


ずっしり重たい特大たまご(1つのたまごに卵黄2個入り)を半ダースと、お野菜、果物などを購入し、自家製スープのセットでお腹もいっぱいで大満足


 


今後も絶対リピーターとして通うことになりそうな、とっても素敵なファームショップでした。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキング参加しています。


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


 


 


ブログランキング←わんこブログランキングも参加中


こちらもクリックして頂けると嬉しいです。

スポンサード リンク


この記事への返信
本当に素敵なショップですねー!!雰囲気がまた素敵♪
商品もなんだか、とっても魅力的〜!!
七面鳥、ちょっと怖そう…^^;
でも、強運の持ち主っぽいのであやかりたいなぁ^m^
双子卵って珍しいですよね!
イケ面おにーさんも、本当にイケ面っぽい!
あ〜、いい所そうだなぁ〜(*^。^*)アハハ~
Posted by HARUママ♪ | 13:55:15, Apr 15, 2009
素敵な店ね〜。
ニールズヤードって、チーズもあるんだあ。
食べてみたい!

しかし七面鳥ちょっと怖い・・・。
すごい羽根密度高いのね〜。
Posted by maya | 22:36:58, Apr 15, 2009
HARUママ♪様
オーブンに入れて加熱するだけで出来上がる、オーガニックフードを使った冷凍食品が沢山あって、次回はいくつか試してみたいと思いました。
七面鳥の強運には、私もあやかりたいものです!
チーズコーナーのお兄さんも、他のスタッフのお兄さんも、とても愛想が良くて、アットホームな雰囲気でしたよ☆
Posted by フェリママ | 08:03:43, Apr 16, 2009
maya様
そう、ニールズヤードのチーズショップがあるとは知りませんでした。
私は今までヤギのチーズが苦手だったのですが、ここで試食したヤギのチーズや羊のチーズがとても美味しくてビックリ!!クセになりそうです。
スイスチーズのレシピを使った英国産チーズなどを、少しずつ色々な種類を変えるのが魅力です。

七面鳥の用心棒はかなり手ごわいです。私が「一見の客」と分かっているのか、ゆっくりだけど確実について来て、ロックオンされていました。。。
Posted by フェリママ | 08:17:03, Apr 16, 2009
入ってみたいなァと思わせるお店ですね^^
でも七面鳥の用心棒?が居るって ちと怖い^^;
健康に良さそうな食品ばかりで 良いですね。
私もヤギのチーズは苦手です・・・
オーガニックフードを使った冷凍食品ですか!
お味が良いと嬉しいけど どうなんでしょう?
Posted by 加代子 | 15:21:06, Apr 16, 2009
うわさでは、あそこはお肉がおいしいらしいですよ。ゴグマゴグ編、の編と言う辺りに、フェリママの熱意が感じられますね!
Posted by マダムS | 05:30:45, Apr 17, 2009
絵本にや映画に出てくるような素敵なお店ですねぇ〜
そして七面鳥さん、、苦みばしってるぅぅ。。。立派な用心棒ですね♪
Posted by ちーねえ | 09:56:41, Apr 17, 2009
感じがいいお店ですね。
何かこういうところ好きですね。
七面鳥さんがお出迎えですか?
お花も売ってるし精肉もいろいろ売ってるなんですね。
何でも屋さんでしょうか?
食べられなくってよかったね。七面鳥さん!!
もうすぐ巣立ちです。
また覗いてください。うぇーん寂しくなります。
Posted by Loveママ | 10:15:11, Apr 17, 2009
加代子様
オーガニックフード=健康的
冷凍食品=添加物
というイメージ(偏見?)を持っていた私にとって、「オーガニックフードの冷凍食品」はかなり興味があるのです。
次回は絶対いくつか買ってきてお味の程をご報告しますね。

次回は七面鳥さんの警戒が多少ゆるくなっていることを祈りつつ。。。(笑)
Posted by フェリママ | 20:17:43, Apr 17, 2009
マダムS様
私はリブアイ・ステーキのお肉も買いましたが、とってもジューシーで美味しかったです!
今までは手軽に入手出来るという点でも、TESCOで売っている28Daysマチュアード・スコティッシュビーフがお気に入りでしたが、ここのお肉もかなり美味しいと思いました。
ゴグマゴグ編・・・へへ、さすがマダム、私の心をお見通しね。そうです、実は他にも狙っているファームショップがあるのよぉ!
またお付き合いくださいね。(^^)V
Posted by フェリママ | 20:26:01, Apr 17, 2009
ちーねえ様
人生の酸いも甘いも味わった、強運の七面鳥ならではのオーラがあるでしょ?(笑)
ファームショップのスタッフのお兄さんが、「大丈夫、威嚇しているけどお客様には噛まないから!」っていいながら、背中の羽をよしよしとなでていたけれど、頭をなでると。。。パクッパクッ☆☆
「あ〜、噛まないけど突っつくんだ。」だって。(爆)
Posted by フェリママ | 20:35:33, Apr 17, 2009
Loveママ様
また来よう!と思わせる、とってもフレンドリーで魅力的なファームショップでしたよ。

もう巣立ち?それぞれパピーウォーカーさんのおうちに行くのですか?忙しさからは開放されるけれど、絶対寂しくなりますね。Loveママさん大丈夫?
でもマーガレットちゃんは「パピー達のお母さん」から再び「Loveママ家の次女」に戻れるから、ホッとしているかな?
Posted by フェリママ | 20:41:17, Apr 17, 2009
うわぁ、よさそうなお店ですね。品揃えも多そう。

「ゴグマゴグ」って、英語でどう書くのかと思って読み始めたら、写真でわかりました。発音が難しそう。

ラッキーな七面鳥ですね!
Posted by コム@LDN | 04:20:26, Apr 20, 2009
コム@LDN様
ゴグマゴグって、不思議な響きですよね。
もともとはヘブライ語?
巨人説など諸説様々なようですが、他のヨーロッパの国々や中東でも、地名として使われているところがあるかも?!
Posted by フェリママ | 00:04:32, Apr 21, 2009