犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パブでジャムセッション!

Hay Makers Jam 1

 

フェリックスのお散歩道の途中にあるパブ。

 

ここは夜な夜な

英国版ちょいワルおやじ

ライブミュージックとビールを楽しむために集まってくる。

 ステージ上のプレイヤーは

全て飛び入り参加のお客さん。

 

バンドとして練習しているわけではなく、その日集まったお客さんの中から演奏したい人が適当にステージに上がってプレイする。

 

それぞれ自分の弾きたい楽器を各自で持ち込み、ドラムを叩きたい人はマイスティックを持って飲みに来ている。

曜日毎にJazz night,Blues night, rock&roll night、とジャンルが決まっている。

今晩はJazz/Funk nightでサックス奏者が4人もいた。

 

なにやらゴソゴソ相談して、ソロの順番やフレーズのチェックをしている模様。

 

 

 

 

 

 

Hay Makers Jam 2そして演奏が始まる。

 

息もぴったり・・・

 

さっきまで隣のテーブルで飲んだくれていた酔っ払いのオジサンが、いきなり次の曲でステージに上がり、見事なギタープレーを披露してくれる。

 

もっとビックリするのは、さっきドラムを叩いていた人が別の曲でキーボードだったりベースだったり、とにかくみんなオールランドに楽器が上手!

 

このオジサン達、昼間はどんな職業なのかな?と想像力をかき立てられます。

 

 

 

 

 

 

 

Hay Makers 3

 

私の背後ではビリヤードをしている人もいます。

 

お客さんの平均年齢40歳以上じゃないかと思うほど大人ばかりのライブパブなのでした。

 

 

 

 

 

シェパードを連れて来ている人もいたから、次回はフェリックスも一緒に連れて来よう!

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←ランキングに参加しています。

 1クリックして頂けると嬉しいです。

 他の海外ブログも面白いので覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1171592673160463



この記事への返信
お久しぶりです!
一杯やりながら好きに演奏するのは最高。こういう時は観客でいるよりも参加した方が断然楽しいでしょうね!
Posted by mazzo | 14:34:03, Feb 16, 2007
mazzo様
わぁ、お久しぶりです!
ホント!参加した方が何倍も楽しめます。
楽器が出来ないことをすご〜く悔やみます。
でもギネス片手に一人大きなお尻を振って踊っているオバサンもいたので、次回は私もダンサーとして参加しようかと・・・(笑)
Posted by フェリママ | 19:51:41, Feb 16, 2007
わあ。楽しそうですね。こういうの大好き!こういうジャムセッションから、すごいバンドが生まれたりするんじゃないかなあ。イギリスってそういう感じがしますね。
Posted by ゆきの | 00:11:53, Feb 17, 2007
いいなぁ!いいですね。
そのパブ僕も犬連れで行ってみたい。
音楽にお酒にワンコ、、、もう最高です。
Posted by リティパパ | 11:32:26, Feb 17, 2007
ゆきの様
メンバーがどう入れ替わろうと、それぞれのプレイヤーがとてもリラックスして楽しんでいるのが伝わってきます。
私も今から再度楽器にチャレンジしようかな?・・・

リティパパ様
そう、大好きなものに囲まれるって幸せですよね。
お店に来ていたシェパードはご主人様の足元に伏せ、聞くともなしにライブを聞きながらうとうとしておりました。
Posted by フェリママ | 19:53:58, Feb 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :