犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケンブリッジ隣町 Saffron Walden その2 午後のお茶編

Drinking fountain2

Saffron Waldenの中心にあるマーケット広場ど真ん中にあるDrinking Fountain

人間用、動物用と上下に2箇所に水飲み用蛇口があります。

四方に凝った彫刻が施された1861年の作品。

1862年ロンドンで開催されたインペリアル・エグジビションに出展され、ギブソン家(バークレー銀行前進の家系)より翌1863年に当時のプリンスオブウェールズアレキサンドラ皇太子の結婚祝いの品として町に寄贈されたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Drinking fountain 3

 

四面ともそれぞれ物語性のある彫刻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COU COU 2

 

iでもらったTown Trailに従い町の歴史的建造物を巡って歩き回ること1時間(小さい町ですから

少し疲れてきたら、かわいいTea Room でチョッと一息。

 

町にはかわいいTea Roomがいくつもあり、平日はどこも買い物に疲れた主婦や午後のお茶を楽しむ老夫婦で満員です。

 

本日は友人お勧めのお店の一つGeorge StreetにあるCafe COU COUに入ります。

 

お店からのお願い、”禁煙””子供は(走り回って騒がないよう)大人が付き添うこと!”と書いてあります。

皆がゆったりとお茶を楽しむためのマナーでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COU COU

2階のお部屋は1階より静かで落ち着いた雰囲気。

 

窓から入る明るい日差しに満たされた、暖かな空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COU COU 3

 

壁のメニューボードには本日のスープやケーキが書いてあります。

 

ケーキや焼き菓子、スコーンの他にペストリーやサンドイッチ、スープ&ロールパンなどの軽食が楽しめます。本日のスープはリークとポテトのスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COU COU scone

私はプレーンスコーンとアールグレイを注文しました。

クロテッドクリームとジャムを追加して、全部で£3.35

本当はフルーツスコーンを頼みたかったけれど寸前に売り切れました。

特大スコーンだったので、お腹一杯 満足満足

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナークリックして頂けると嬉しいです。

 ありがとうございます


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1173395388288725



この記事への返信
すてきなお店ですね。それにしても巨大なスコーンですね。。。
Posted by ふく | 10:47:31, Mar 09, 2007
大きなスコーンですねぇ!
でも、クロテッドクリームつけて食べたら・・・美味しそう!!
Posted by ちーねえ | 11:43:50, Mar 09, 2007
ふく様
他にも居心地良さそうなTea Roomがたくさんあったので、次回は違うお店も行こうと思います。

ちーねえ様
手のひらから落ちそうなほど大きいスコーンでした。
最後の一口が苦しいくらいのボリュームで、夕食が食べられませんでした(笑)
Posted by フェリママ | 19:32:00, Mar 09, 2007
ギブソンといえば、僕がとっさに連想するのはアメリカの大手ギターメーカー。でも銀行家とはきっと関係ないでしょうが(笑)
う〜ん、味わいのあるメニューボードですね。書かれたものがいかにもおいしそうに見えてしまうのは僕だけでしょうか?
Posted by mazzo | 21:12:09, Mar 09, 2007
うちの奥さん、スコーンと紅茶大好きみたいです。
またこの雰囲気、素晴らしい!
この記事は目に毒です(笑)
絶対、将来連れて行けと言われそう(笑)
無理です(爆)
Posted by リティパパ | 21:16:43, Mar 09, 2007
日本では見られない大きなスコーンですね。
軽食どころかお腹一杯になりそう。
さすがはイギリス!
teaが盛んなだけあるわね。
私もぜひ味わってみたいものです。
Posted by リンゴリラ | 22:49:57, Mar 09, 2007
mazzo様
ギブソンねぇ、やはりそっちを想像しましたか(笑)
メニューボードって、見ているだけで一つ一つの味を想像してしまい、よだれが出そうです。。。

リティパパ様
リティパパさんが同行しなくとも、奥様一人でツアーに参加するっていう手もありますよぉ!(笑)
納得のいくレシピが見つかったら、いつかブログに載せますからお家で作って楽しんで下さいね。

リンゴリラ様
ポットのお茶と一緒に食べると、お腹の中で更に膨らんで本当にお腹一杯になりました。(^^)
Tea Room巡りは私の楽しみの一つなので、これからも色々ご紹介したいと思います。
目で楽しんでね!
Posted by フェリママ | 02:27:40, Mar 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :