犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハリーポッター最終巻発売ミッドナイトパーティ

1184980958068568.jpg

先行上映も終わり、いよいよ日本でも一般公開されたハリーポッター最新作の映画ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (Harry Potter and the order of the Phoenix.)

イギリスでは先週から始まっていたらしく、周囲で見た人が増えてきたので、夜の映画館に行って来ました。

金曜の夜のシネマはカップルや家族連れで満員!(一人で見てたのは私だけかも。。。トホホ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184981017868568.jpg

写真はロンドン・プレミアに関する記事でのハリー達。

 

「ハーマイオニーがケンブリッジ大学に願書を出すらしい!」という噂もささやかれる中、本当はAレベルでの取得単位の一つがダンスだったから、大学側の条件に当てはまらない。。。というのが真実らしい。本人のインタビューによると来年はギャップイヤーを取って、その間に7作目まで撮影終了したいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983052103200.jpg

で、なんでわざわざ夜に一人で映画を見に行ったのかと言うと、今晩午前0時にハリーポッターの最終章となる"Harry Potter And The Deathly Hallows"

 

の発売日だからなのでした

 

夜9時からの上映が終わる丁度その頃、映画館と同じ場所にある本屋さんで、真夜中の発売の為のミッドナイトパーティーをしているから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983099725134.jpg

映画終了時間に待ち合わせていたお友達と合流して、いざいざ本屋さんを覗いて見ると。。。

夏休み中の子供達とその保護者がイベントに参加しながら、今か今かと午前時0時を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983136171471.jpg

普段より照明を落とした店内では、ゲームコナーやクイズコーナーあり、フェイスペイントあり、更には怪しげなケーキやお菓子の食べ放題コーナーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983176908028.jpg

魔女の鍋から注がれるバタービールはあま〜いソーダ水。

 

ディメンターが注いでくれるのは媚薬のワイン?。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983212658161.jpg

こちらは子供達に質問攻めの魔法使い。

 

「蛇と喋れるの?」

「あなたはスネイプ先生ですか?」

 

などなど矢継ぎ早の質問にも、ゆっくり丁寧に答えています。

 

 

それにしてもよくできている蛇のおもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983248282224.jpg

と思ったら、本物だったぁ〜

にょろにょろ動き出すまで全く気づかないくらい、おとなしくてお行儀の良い蛇さん(♀2歳)

 

彼女は3週間に一度30センチくらいの大きさのねずみを食べるのですって

撫でさせて頂くと、意外とすべすべしていてあまり冷たくありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983302571723.jpg

いよいよあと15分ほどで午前0時という頃、お店のシャッターは一旦下ろされ、全員お店の前に列を作って発売開始を待ちます。

カウントダウンに興奮気味のコスプレ小僧達は、お互い呪文を叫びながら走り回っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983349724838.jpg

さぁ、お待ちかねの午前0時

付き添いのお母さんもしっかり魔女気分でノリノリです。っていうか、本当に魔法を使えそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983378058385.jpg

 

キャッシャーのお姉さん、コスチュームだけでも可愛いけれど、お耳までこだわる細かい気配り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1184983410596241.jpg

実はチルドレンエディションは既にAMAZONで注文しているので、今日はアダルトエディションを購入しました。

 

袋の中には、しおりやおまけの本が入っていました。

眠い目をこすりながら?出迎えてくれたフェリックス。

「もう寝ていいよ!」

 

早速最初の2章だけ読んで、どうしても気になるエンディングを我慢しきれず。。。

卑怯ながら最後の章だけつまみ読み

ヘェ〜、と少し納得したので、今日はこの辺で。また明日から読んでみよう!

(読むのが遅い私、いったい何日かかるか不安。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスブログ←作者のJ.K.ROWLINGは、「シリーズを終わらせる事は、

 寂しいけれど、やっとホッとした。」と言っていました。

きっとすごくプレッシャーだったのだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1184988375842291



この記事への返信
はじめまして!キャン姉と申します^^。
ラブラドール村から遊びに来ました☆。
うちにも13歳になるイエローラブの女の子がいます。
フェリックス君、おねむでもママさんのお迎えに来てくれるなんて、可愛いですね〜^^♪。
「ママ、どこ行ってたの?」ってお顔でしょうか?

イギリスではハリーポッター最終巻出たんですね。日本はまだなので最後が気になりますっ。TVでメイン人物の2人が死ぬって言ってんですけど、どうなんでしょうっ?!気になりますっ(笑)。

また可愛いフェリックス君を見にちょくちょく遊びに寄らせてください^^。
では、ハリーポッター最終話楽しんでくださいね^^。
お邪魔しました〜☆。
Posted by キャン姉 | 16:55:31, Jul 21, 2007
さすがご当地イギリス、最終巻発売記念のミッドナイトパーティーだなんて楽しい企画ですね〜!真夜中におでかけだなんてキッズにはワクワクものでしょう!
日本では当初は凄かったけど、ハリポタ人気もだんだん下火になって来て(この著者の根暗なダークな部分がちょっと鼻について来た・・・なんていう人も。)今後の売り上げもちょっと心配ですが。かくいう私も途中でリタイアしているので、せめて最終巻くらいは読もうかな?と思いました。(あれ?こんなの邪道ですか?すみませ〜ん。)
フェリママひとりで映画にでかけたって、おうちでちゃんと愛犬が寝ずに待っててくれるなんて幸せよね〜!!
Posted by トリニティー | 17:47:09, Jul 21, 2007
キャン姉様
はじめまして!ようこそ。U。・ェ・。U (*^。^*)
13歳のラブちゃんのお名前は?
フェリックスの年齢の倍以上お姉さんですね。健康の秘訣はなんでしょう?人生、いえ犬生の先輩として今後ともよろしくお願い致します。

ハリーポッターの最終巻、せっかく早く買ったのだから早く読破したい!と今までになく盛り上がって読んでいます。

誰が死ぬかはともかく、最後の章は「そして19年後」でした。(*^^)v

トリニティ様
私も途中リタイア組です。というか、まともに読んだのは2&3巻までで、4作目からは映画を見るだけで本は読みませんでした。
最近テレビで、過去のハリーポッターシリーズを放映していたり、最終巻発売イベントのニュースや5作目の映画公開など、あの手この手のプロモーションに、単純な私はまんまと引っかかりました。^_^;
本日のフェリックスは寝不足気味の模様です。
U。・ェ・。U\(・ω・`*)

Posted by フェリママ | 19:35:33, Jul 21, 2007
あ〜ん!やっぱりゲットされていたのね・・・
でも結末覘いちゃずる〜い!

フェリ君可愛すぎるぅ・・・
Posted by YU | 21:38:31, Jul 21, 2007
お返事ありがとうございます☆。
うちの子の名前はキャンちゃんです(本名キャンディー)。
長生きの秘訣は何でしょう・・・・。おやつがリンゴときゅうりってとこでしょうか^^;。まだまだ頑張って長生きして欲しいです。

ハリーポッター、最終章は「19年後」?!これまた超以外な展開っ☆。とりあえず、明日映画「不死鳥の騎士団」を見に行く予定です^^。日本も早く最終巻発売して欲しいです♪。

話変わりますが、フェリックス君は日本語も英語も両方わかるのでしょうか?バイリンガル☆?英会話が出来るようになりたいなぁ〜なんて憧れる私には、英語圏で暮らすフェリックス君、ちょっと尊敬のまなざしです(笑)。
Posted by キャン姉 | 22:06:45, Jul 21, 2007
YU様
はい、ブームや流行りモノに弱い私です。。。
「夜中に並ぶなんて馬鹿馬鹿しい。。。オタクパワーってすごいのね!」などの今まで冷ややかに見ていた私ですが、最終巻、しかもこの本屋さんはショッピングセンター内だから並んでいても寒くない!(イギリスの夜は10度くらいになる事も多々)、誘ってくれるノリのいい友達がいた、という条件が揃い、ついつい。。。先に結末を読むのはとっても姑息で卑怯な事と自覚しております^_^;。。。でも気になって気になって。。。

キャン姉様
キャンディちゃんにならって、本日からフェリックスのおやつはリンゴときゅうりにしよう!
たまたまですが、フェリックスは日英バイリンガルドッグです。(*^^)v
まさか英国に住むとは思わずsit,stay,wait,等を教えましたが今は英国人に預ける時役に立っています。
あ、あと指のサインでお座り、伏せ、来い、回れ、吼えろとかが分かります。これは怪しい人が玄関に来た時役に立ちます。
Posted by フェリママ | 00:26:17, Jul 22, 2007
おはようございます!
すご〜い☆バイリンガルドック☆☆☆。
かっちょいいっ!!フェリックス君に英語教えて欲しいです(笑)。
「指のサインでお座り、伏せ、来い、回れ、吼えろとかが分かります。これは怪しい人が玄関に来た時役に立ちます。」
←すごいおりこうさんですねぇ(☆o☆)。うちのキャンちゃんは誰が来ても尻尾ブンブン大歓迎しちゃうので番犬にはなれません(^^;)。フェリックス君、美男子の上に知的なんて素敵です☆☆☆!!人間ならきっとモテモテ君ですね(笑)。
またフェリックス君見に遊びにきま〜す^^。
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by キャン姉 | 11:26:28, Jul 22, 2007
本屋でパーティーなんて日本じゃ考えられないね!素敵☆ フェリくんもはお留守番だったんだね♪グッドボ〜イ(^^)
Posted by neo | 10:17:21, Jul 23, 2007
私、本屋さんでバイトしているのですが発売日前日に「ハリーポッターありますか?」というお客さんがいました。
でもまだ英語版しか出ないんですよね。
翌日お店に1冊だけ英語版入ったみたいですけど。
ニュースでは日本に出張中だったのかイギリス人の男性が奥さんにイギリスでは手に入れるの大変だから日本で買ってきてと言われたという人もいました。
私は知人に借りて読んでいたのですが3作目以降親交が途絶え気味でその先を読んでないんですよ。
映画は見たけど気になるわ〜
Posted by ☆アルまま☆ | 00:16:33, Jul 24, 2007
キャン姉様
誰にでもフレンドリーなのがレトリバー系のかわいい所ですよね!キャンちゃんかわいい♡
どうぞちょくちょく遊びに来てください☆♪c(*゚ー^)ノ*☆

neo様
普段なら本屋さんだから、食べ物や飲み物の持ち込みは禁止なのに、あの晩だけはペット(ヘビ)すらOKのマジカルナイトでした(*^^)v

☆アルまま☆様
世界中で初日に何冊くらい売れたのでしょうね?
午後には近所のスーパーで平積みされていて興ざめしましたが、「登場人物が何人か死ぬ」という不吉な予告宣伝のせいで嫌が上にも結末が気になりますよネェ。。。
Posted by フェリママ | 00:33:41, Jul 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :