犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




女は度胸か愛嬌か?

1187644463827561.jpg

ケンブリッジ大学エマニュエル・コレッジで開催された近郊の陶芸作家による展示即売会。

「プレミアムナイトだからゆっくり見られるわよ」という友人の誘いだったけれど、なんのなんの大盛況で、お気に入りの器が取り合いになるほど。。。

でもここで面白いのが英国人女性の譲り合い。

「兄の誕生祝いに買おうと思ったのだけれど、でもあなたどうぞ!」

「いえいえ、友人がこのシリーズを集めているから買おうと思ったけれど、ぜひお兄様のプレゼントとしてあなたどうぞ!」

「いいえ、あなたこそ。。。」

「いいえ、是非あなたに買って欲しいわ!」

”No,no,no...."

"Oh!,no,no.Please..."

 「もう〜、じゃんけんで決めれば?」と言いたくなるくらいの激しい譲り合いで可笑しかったです。

 でも結局「そう?じゃぁ私が買わせていただくわ!」

と一人がレジに持って行った背中を見送りながら、「あ〜、やっぱり欲しかったなぁ。。。」とつぶやく後ろ姿

人間の品位や品格を尊重する英国女性の本音と建前やせ我慢?

 

 さて、かなり混雑してきた会場をウロウロしていると、ふと隣の女性と目が合った。あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1187644339832689.jpg

見覚えのある顔。

そして胸に光り輝くレガリア。。。といえば、わぁ、ケンブリッジの新市長さんだぁ(写真右)

 

「市長さんですよね?」

と訪ねると

「ええ、こんにちわ!」

と気さくに手を差し伸べて握手をして下さいました。

なんでそんなに興奮しているのかってそれはここでピンと来た方はすでにご存知の事と思いますが、6月24日のブログ「ミッドサマーフェスティバル」にも書いたように、彼女は”ケンブリッジ初の女性市長で元男性”というユニークな経歴をお持ちだから。

ってことは、横のお方が噂の元男性のパートナー

「以前ブログに市長さんの事を書かせていただいたんですよお目にかかれて光栄です。カメラを持ってくればよかったなぁ・・・」

と言うと、

「あら、では携帯電話のカメラを使ってはいかが?」

とパートナーの方のご提案。

というわけで、ワインを片手に展示会を見学なさる市長さん&パートナーのお写真を撮らせていただいたわけです。

 

「あなたも一緒に撮りましょう!またブログに載せれば?」

とのお言葉についご一緒させて頂きましたが、それは恥ずかしいから載せられない。。。

 

”20年前に結婚して20歳と18歳のお子さんがいて、15年前に性転換手術を受けて、現在は同じく性転換手術を受けた元男性の女性と暮らしている”

これだけを取り上げるとかなり反発を感じる人が多いけれど、(一緒に行った友人も新市長を毛嫌い派)実際お目にかかってお話してみると、一つ一つの言葉にも態度にも、穏やかな人柄の良さがにじみ出ていて、優しくエレガントな雰囲気は私よりもず〜っと女性らしい

「なんて素敵な方

とあっという間にファンになってしまいました。

「市長さんと知り合いなの?なんで馴れ馴れしく会話してるわけ?」と怪訝そうな友人。

初対面でいきなり市長に話しかけるなんていい度胸ねぇと言われてしまったけれど、

やはりこれからは度胸より愛嬌だわ

市長さんみたいにエレガントな女性を目指そうっと

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←久しぶりにオーラの出ている人に接した気がしました。

 あんなお友達が欲しいなぁ。。。

ラング参加中、クリックしてね

 

 



この記事への返信
人生を二度も三度も楽しんでいると言う意味では、凄く素敵で羨ましいです。僕ももっと人生を楽しんでみようかしら♪(^^)
Posted by neo | 20:27:47, Aug 21, 2007
え〜っと???
結局お二人とも元男性なわけ?!
お子さんは奥様が産んで・・・その後に手術・・・
そして新しいパートーナーも元男性で?
現在の二人は二人とも女性???

あぁ〜ん!わかんな〜い?!
Posted by YU | 21:06:20, Aug 21, 2007
わ〜!
以前紹介があった市長さん覚えてますよ!
このお写真を拝見した率直な印象としては
とても美しいイギリス人女性に見えますね〜。
しいて言えばカナダのロックバンドの
「RUSH」のBass Playerに似てます。。
またまたわけのわかんないたとえで恐縮です。。。
Posted by mazzo | 00:45:43, Aug 22, 2007
neo様
「生まれ変わったら男性と女性とどちらがいい?」という質問があるけれど、一回の人生で男性も女性も経験しているなんて凄いことですよね。neo様の人生はすでに素敵だと思うから、これからも益々楽しんで下さい(*^^)v

YU様
頭の中がこんがらがるでしょう?そうです2人とも元男性の女性です。←やっぱり複雑。。。
市長さんが男性だった頃の元妻とは今も仲良しらしいし、現在も”彼女が生んだお子さんの一人”と”市長さん”と”そのパートナー”との3人暮らしらしいです。
ただ市長さんを「お母さん」と呼んでいるかは不明^_^;

mazzo様
mazzoさまぁ〜、これであなたも新旧市長をしっているコアなケンブリッジ通になりましたねぇ♪c(*゚ー^)ノ*
で、今度はカナダのバンドですか?
チェックチェック†*゚∀゚*†
2人とも言われてみれば手がごついかなぁ?と思う程度でまったく違和感ありません。
胸もあるしウエストもくびれているし、(ジロジロ見ていたわけではないけれど。。。)なにより”ものごし”が断然女性らしいのです♡お勉強になりました。(*^。^*)

Posted by フェリママ | 06:21:56, Aug 22, 2007
あの市長さんですか?
覚えています。
この写真を見る限り素敵なレディですね。
でもなんて気軽なんでしょうか?
人間性が出ていると思います。
男性?女性?それにしてもややこしい!!(笑)
Posted by リティパパ | 18:19:34, Aug 22, 2007
リティパパ様
宗教的観念とか、倫理観とか、そういったものさしで考えると???な部分もありますが、きっと本人にしか分からない苦悩があった上での人生の選択だったのでしょうね。
そう言えば、うちのフェリックスも元男の子だけど今はレディボーイです。(ノ´∀`)ノ゙
Posted by フェリママ | 05:48:32, Aug 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :