犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




遊びたいのにぃ。。。

2 Sep 2007ひま、ひま、ひま。。。

 

階段も上れるよになったから、家の中をあちこち歩き回っていたら包帯がずれてきちゃった。

 

獣医さんに包帯を巻きなおしてもらいに行ったら、今度は足の先まで全部ぐるぐる巻き。

まるでドラえもんの手みたいになっちゃった。

包帯交換だけで日本円で7千円くらいかかってビックリ

縫合手術が6万円以上かかっているし、フェリックスは足が、私は懐が痛い出来事です。。。

 

徐々に回復してきたのか、はしゃぎたくてうずうずしているフェリックス。

「遊びたい気持ち」と「足が思うように使えない現実」の板ばさみです。

 

 

 

 

ラブラドールバーナー

傷が治ったらどこにお散歩に行こうかな?

なるべく楽しい事を考え中

一日一クリックの応援よろしくお願いします。

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1188750301196217



この記事への返信
ぐしゅん!
フェリちゃんのこの「表情」も心がきゅ〜んと
きてしまいます。

でも、傷そのものが徐々に回復方向とのこと・・・。

精神的?には今一番フェリくん、ツライかも
しれませんが、やはりフェリくんファンにとっては
回復まで、フレーフレーです(*^.^*)

PS
(某サイトの「美しくない」物をごらん頂き、
フェリママさんがお具合わるくなられませんでしたように!)
Posted by さんび | 03:14:36, Sep 03, 2007
フェリ君大変だったのですね。
でも順調そうで何よりです。
日に日に回復されることでしょう。
お見舞い申し上げます。

でも英国も獣医さん高いですねぇ。
日本より高い?交換で7000円それは痛いです(笑)
Posted by リティパパ | 08:11:34, Sep 03, 2007
フェリ君のもどかしい思い伝わってきますよ。
しばらくはお殿様気分でママに色んなことしてもらって
我慢してねぇ。早くよくなりますように。
Posted by カレンまま | 08:40:34, Sep 03, 2007
さんび様
心強い応援ありがとうございます。
焦ってはいけないと思いつつも、でも早く良くなって欲しいなぁ。。。と今更ながら「恐怖の空き缶」を恨めしく思う今日この頃。
「美しくない」物?とんでもない。楽しい思い出のおすそ分けをありがとうございました。

リティパパ様
治療費はやっぱり高いですよね。ポンドが強いから、日本円にすると特に割高感があります。(T_T)
円立ててお給料をもらうか、ポンドだてでもらうかにより、だいぶ違ってきますから。。。。(T_T)/~~~
完治するまでいったいどれくらい治療費がかかるのでしょう?
遊びたくてうっぷんの溜まったフェリックスは、一日に一度くらい、突然家の中を走ります。足痛くないのかなぁ?




Posted by フェリママ | 08:54:14, Sep 03, 2007
そちらは医療費が高いですよね!
ロンドンのミックが前、何かで検査してもらって
腰抜かしそうになったって言ってました
包帯巻いて7000円だなんて・・・
悲しすぎる。。。
Posted by ロヂ | 10:07:21, Sep 03, 2007
イギリスにも医療保険あるの?
日本には動物の保険があるよね。
だから何か手術が必要になったときにはちょっと心強いよね。
でも何よりもフェリックス君が一番の被害者だよね。
早くよくなるのを祈ってます。
Posted by リンゴリラ | 13:47:00, Sep 03, 2007
医療費だけじゃなくて、いま£が強いから、何もかも高いですね...
ロンドンの地下鉄とバスの料金、日本のタクシーなみ。目が飛び出ます...
Posted by ふく | 22:55:07, Sep 03, 2007
ロヂ様
確かミック君はレントゲン代で500ポンドくらいだったと聞いたような。。。それって11万円以上(T_T)/~~~
以来ミック君のおうちでは、少しくらいの傷はママが治しているとか。

リンゴリラ様
ペット保険ありますよ!でもうちの場合、フェリックスが年老いるまでイギリス暮らしなら加入するけど、長期滞在でないならかえってかけ損かな?と判断して加入していなかったのです。(-_-;)今後怪我のない事を祈りつつ。。。

ふく様
まじめな話、ポンドの強さには泣かされっぱなしです(T_T)
もっとロンドンの美術館巡りをしたくても、ケンブリッジからの電車賃を考えるとついつい足が遠のきます。
Posted by フェリママ | 07:48:08, Sep 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :