犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




某イギリス全寮制学校のひとこま

ampleforth

ケンブリッジから北上すること車で3時間半。

ここは、とあるボーディング・スクール、いわゆるイギリスのパブリック・スクールと呼ばれる私立の寄宿学校です。

広い敷地の中に寮が点在する超ど田舎の学校。

 

ハリーポッターのホグワーツみたいな学校だから、夜には敷地内にゴーストが出るとか出ないとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196113747543026.jpg

フェリックスがエロディのおうちにお泊りしている間、私はこのへんぴな場所までやって来ておりました。

 

土曜日の午後は、授業が終わった後、男子はこの季節はラグビー、女子はホッケーの試合をしています。

日本の学校だと通常部活は卒業するまでひとつのスポーツを集中してするけど、イギリスの学校は季節ごとに違うスポーツをしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196113785448275.jpg

保護者会に参加していた親達が、足元を長靴に履きかえて観戦しています。

 

家族の一員であるわんこ達も一緒に応援中。

ガンドッグ系のわんこを四駆に乗せてきている人が多かったです。

 

フェリックスも連れて来れたらよかったのになぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196113828815141.jpg

敷地内のあちこちのラグビーピッチでは、学年やチーム毎に(1軍〜5軍)それぞれ他の学校と試合をしています。

 

いまひとつルールを理解していない私ですが、寒いながらもチョッと爽やかな気分で、スポ根系学園ドラマのひとこまを見ているような午後のひとときでした。 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

 ご協力ありがとうございます。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1196117869700298



この記事への返信
イギリスは、日本で言う“高総体”とか“中体連”とかってないんでしょうか?
季節によってスポーツが変わるので、ホッケーなんて寒い所ならでわだな〜って思いました。
いつもフェリックスママの写真を見るたびに「きれいだな〜」と思います。
建物とか統一感があるからかなぁ?外国だと雑草でさえもなんだか周辺との調和を考えて生えているような、美的感覚を持ってるような気がします^_^;
フェリックス君が一緒に行っていたら、お友達ワンコ達と遊んだでしょうね♪
Posted by HARUママ  | 09:27:11, Nov 27, 2007
HARUママ様
総体は多分ないと思いますが、どうでしょう?

雑草が調和を考えて生えてくれているかどうかは分かりませんが、イギリスの芝は日本と種類が違うらしく、冬でも緑なのですよ(*^^)v

フェリックスも一緒だったら、ラグビーピッチの横でわんこ同士で運動会を開催していたと思います。
(ノ´∀`)ノ゙U。・ェ・。U
Posted by フェリママ | 09:54:27, Nov 27, 2007
素敵なところですね〜
勉強するのに変な誘惑がなくって。。
また、芝生でラクビーが出来る環境って素晴らしい
日本だと砂埃の中、硬い地面にタックルなのに。
観客の父兄はファッションよりも防寒重視ですね
Posted by ロヂ | 10:14:45, Nov 27, 2007
一人は満喫できたぁ〜?
フェリくん居ないから寂しかったりするんじゃない?
(≧∀≦)
Posted by NEO | 19:41:20, Nov 27, 2007
ロヂ様
ゲーセンもカラオケもプリクラも、な〜〜んにも無い所なので、スポーツで体力と時間を費やさないと仕方ない所です^_^;
ドレスコードがあるの?と思うほど、お父さん達は皆コートの下には同じような柄のジャケットを着ていて興味深かったです。
2枚目の写真の右奥に例外的にミンクのロングコートの保護者がいますが、ほとんどはカントリー調コート&長靴でした。(*^_^*)
Posted by フェリママ | 19:45:48, Nov 27, 2007
NEO様
”フェリックスにとって居心地の良い預かり先で無い限り絶対フェリックスを預けられない!”と思うほど、私はフェリックスから子離れ出来ていないので、預ける時はとても寂しいです。
超小型犬ならバッグに入れてどこでも連れて行けるのにねぇヽ(>ω<。)
Posted by フェリママ | 19:53:08, Nov 27, 2007
こんばんワン^^。素敵な景色ですね〜☆!日本もこういう広場みたいのもっともっと増えたらいいのに〜。東京のコンクリートだらけな景色は心もコンクリート並みにカチコチになっちゃいそうです^^;。昔旅行で2週間程エジンバラに行った事があるのですがその時もこんな感じでゆったりした景色で素敵だなぁって思いました。わんこ飼ってると、こういう土で足に優しい広場を好きなように歩かせてあげたいなぁ〜なんて思っちゃいますよね^^♪。
フェリ君は再びくまこちゃんとお泊りなんですね。フェリママさん寂しくて寂しくて泣いてませんか^^;?↓のフェリ君が以外と「僕お泊り楽しいよ?」って顔しててちょっと笑っちゃいました(笑)。日本語・英語・フランス語、フェリ君マジでかっこいいわぁ^^☆☆☆。
Posted by キャン姉 | 22:13:39, Nov 28, 2007
キャン姉様
東京はわんこを土の上を歩かせてあげようと思ってもなかなか場所がないのですね。。。
ということは、わんこの足元はアスファルトで夏は暑く冬は冷たい。→肉球ケア商品が必要!?
フェリックスがどんな風にお泊りを楽しんでいたのか、天井の上から覗いてみたいですねぇ。(*^^)v

Posted by フェリママ | 04:17:21, Nov 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :