犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




タイタンの逆襲

1200007014514951.jpg

毎年この時期のイングランドは雨と強風の日が多い。

だからたまに青空が見えるとすご〜く嬉しくなって、ついつい暗くなってもできる家の中の用事は後回しにして、とりあえず散歩に出かけます。

今日はどんなお友達に会えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200007188305314.jpgボール遊びをしていると、早速どこからともなくお友達が近付いてきた。

 

コッカスパニエルかな?茶色のわんこは、ぬいぐるみみたいですごくかわいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200007294970096.jpg

 

鬼ごっこをしているかのように、フェリックスを先頭にしばらく走り回っておりました。

 

すると茶色のわんこは飼い主さんの呼び戻しに気づいて

「あっ、ママが呼んでるからまたね!バイバ〜イ!」

と、帰って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200007437749457.jpg

後に残ったのはフェリックスと白黒のわんこ。

 

「君のご主人様はどこ?僕とママは向こうの方に移動するから、またね!バイバイ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200007483413842.jpg

「ママぁ、この子ずっと付いて来ちゃうよぉ!」

 

中性フェリックスは何故かいつも♂♀両方にラブラブ攻撃を受けます

 

いつもならしばらくすると、飼い主さんが強硬手段で連れ戻しに来るのだけれど、

今日のこのわんちゃんは、ずいぶん時間が経っても誰も連れ戻しに来ません。

 

困ったなぁ。。。このままじゃ家まで付いて来そう。これじゃ連れ去り犯になっちゃうよぉ。。。

 

と途方に暮れていると、遠くからかすかに叫び声が。。。

だいぶ離れたところに杖をついた恰幅のよいオバサンが立っています。

 

「あなたのワンちゃんですかぁ〜?」

「そうよ、ごめんなさいねぇ〜!」

一向にフェリックスから離れようとしないワンちゃんを飼い主さんに戻すべく、フェリックスをおとりに使ってなんとかオバサンの元へお届けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200007523881127.jpg

オバサン曰く、「私が足を骨折して、しばらく一緒にお散歩してあげられなかったうちに、すっかりお散歩のマナーを忘れてしまって。お恥ずかしいわ!

1歳半なのに、ホントおバカなんだから、タイタンは。」

タイタンどっかで聞いたような。

そう言えば去年の冬の雪の日に、同じこの場所でフェリックスと遊んだワンちゃんもそんなお名前だったような。

 

家に帰ってから過去のブログで確認したら、やっぱりあのタイタンだぁ!

2007年の2月9日の日記で、フェリックスと雪遊びした生後6ヶ月のタイタン!あれ以来一年振りの再会だったのね相変わらず元気いっぱいだこと! 

 

「また近々お目にかかりましょうね!」

と言い残して、ゆっくり夕日の中を帰って行くオバサンの足元で、嬉しそうに飛び跳ねていたタイタン。

 

タイタンもフェリックスも、お互い去年一緒に遊んだことがあるって、気づいていたのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

 ←わんこブログランキングに、クリック一回よろしくお願い致します。

ところで、わんこの記憶力ってどれくらいあるのでしょうか?犬の記憶力の研究している人って世界のどこかにいるのかな?

 

 

 

 

イギリスバーナー←イギリスブログランキング。クリックで一票入れていただけると嬉しいです。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1200012257959715



この記事への返信
なんと!七夕の出会いみたいですね。久しぶりの対面に、タイタンも興奮しちゃったのでは?
しかし美しい公園ですねえ。芝生がとてもきれい。冬とは思えない景色ですが、やっぱり葉の落ちた木を見ると、英国も間違いなく冬ですよねえ。
こういうところで家のワンも遊ばせたい!近所の公園は芝が冬枯れして、静電気でいつも芝生まみれです・・・。取るのが大変!
Posted by maya | 17:56:51, Jan 11, 2008
mayaさんも、使っていらっしゃる表現ですが〜
本当に七夕みたい!ですね!

フェリちゃん、国際親善大使をしっかり
勤めているんだぁ!とふと思ってしまいました(*^.^*)
Posted by さんび | 19:14:42, Jan 11, 2008
maya様
確かに日本の芝は冬に枯れてしまうから、枯れた葉っぱの茶色のチクチクがまとわり付きますよね。
毛の長いわんこはお手入れが大変?でもお手入れしがいがあるほど美しいけどね。

さんび様
わんこにとっての1年は人間の1年の感覚より長いと思うのですが、彼らはどの程度自覚していたでしょう?
女の子と男の子ならロマンティックな再会だけど、オカマちゃんフェリとタイタンの場合はどう表現したらよいやら。

Posted by フェリママ | 00:42:27, Jan 12, 2008
広いところでのびのび走りまわる姿が楽しそうでいいですね♪
本当に再会を楽しんでいたんですね!
Posted by ちーねえ | 07:35:21, Jan 12, 2008
以前のブログ見直しました〜!確かに!同じコだ〜!!って思いました。
ワンコの記憶力はそうないとか言う方いるけど、そうでもないのでは?と思います。
だって2年ぶりくらいに再会した人に対して、困った考え込んだような表情で首を右に傾げ、左に傾げしながら「以前、どこかでお会いしたような…どなたでしたっけ?う〜ん…」としてました。
なので、フェリ君もタイタンちゃんも互いに「前会ったよね?」「ね♪」って会話していたのかもしれませんね♪
社交的に本当に羨ましいです、HARUは一緒に遊ぶなんてできません…。
Posted by HARUママ  | 08:02:21, Jan 12, 2008
ちーねえ様
日本の美味しいご飯は恋しいけれど、フェリックスにとっては、イギリス生活の方が暮らしやすいかもしれません。
一年中涼しい気候と、自由に走り回れる場所が沢山あるこの環境は、完璧なわんこフレンドリーな環境と申せましょう。

HARUママ様
過去ブログ遡ってのご確認、ありがとうございます。
チョッと体が大きくなっているけれど、間違いなく同一わんこですよね?
HARUちゃん、久しぶりに会った人に、首をかしげて考えてたのですか?超かわいい!
HARUちゃんは他のわんこと遊びませんか?
もしかして、自分がわんこだとは思っていないのかな?
だから「犬なんかと遊べないわ!」って思っているのかも。

Posted by フェリママ | 10:00:19, Jan 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :