犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




浸水

Cambridge flood 13/01/'08

今日はやけにケム川の水が濁っているなぁ。。。と思いながら、フェリックスと川沿いの道をお散歩していると、アレ?行く手の歩道が無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200184897740152.jpg

あらら〜

 

少しくらいの水溜りなら突き進むけれど、かなりの深さまで浸水している様子。

う〜ん、これはチョッと無理ね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200184949530787.jpg

仕方がないので橋の上に上ってみた。

 

そう言えば、昨日は各地で大雨が降り、特にイングランドの西部中央ウースターは洪水被害が出ているとニュースで放送していたっけ。

ケンブリッジも周囲は湿地帯のまっ平らな場所だから、川の水が増えると洪水の危険にさらされちゃうのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200185013081211.jpg

 

橋の上から川を眺めていたら、ナローボートが下を通過して行った。

 

天井にカヤック、そして船尾にはジャーマンポインター!

おぅ!カッコイイ!

毎日ご主人様と冒険を楽しんでいるのかな

『正統派アウトドア使用』のわんこらしい精悍さが漂ってるわ!

 

いいねぇ、フェリもあんなボートに乗って旅がしたいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200185066536496.jpg

 

「えっ?

そ、そうかなぁ?・・・

別にそれほど興味ないけど。。。」

 

あ〜そうでした。

 

ラブなのに泳ぎが苦手だから、川の水が超苦手なフェリックス。たとえボートに乗るのすらへっぴり腰になるくらい恐がりな、『正統派インドア使用』のラブなのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

 ←そうそう、イギリス情報と言えば、昨日12日からリバプールでEuropean Capital of Culture2008というフェスティバルが始まりました。今年一年間リバプールでは色々なイベントがあるようです。初日の昨日と今日は元ビートルズのリンゴスターがライブをし、6月にはポール・マッカートニーもライブをするとか。

 

 

 

ブログランキング

 ←こちらのわんこブログもクリックして頂けると嬉しいです。

 よろしくお願い致します。

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1200188259913213



この記事への返信
あら!フェリ君お水苦手だったのね^^;。
ラブなのにお水が苦手って何か可愛いっ(笑笑笑)!!
んじゃ夏に海や川に行かなくても全然構わない派なんだね^^;。
フェリ君のお顔が「だって僕お水嫌いでしゅ」って物語ってて、キュンキュンしちゃうわぁ〜♪。
可愛いすぎます〜(笑)♪♪♪。
Posted by キャン姉 | 19:17:06, Jan 13, 2008
自然は侮れないですものね。でも
フェリママさん宅に水害が及んでいなくて良かったです。

水害はむしろ爆笑・・・フェリちゃんは
お水が「苦手」だったのね(笑)(笑っては
失礼ですよね(^-^;)) でも〜「苦手」があっても
これまたきゃわいい〜(*^.^*)
Posted by さんび | 20:35:25, Jan 13, 2008
キャン姉様
キャンちゃんは泳げますか?
フェリックスは超苦手なのです。ラブなのに。。。
お風呂やシャワーは好きだけど、深いプールや川などの足の届かないような水は嫌いみたいです。^_^;
でも、海岸で浅瀬を走ったり、浅い川の中を走るのは大好きなの♡グラビア系ドッグと呼んでネ!★´3)ノ

さんび様
我が家は川からはなれているから大丈夫ですが、川に面したおうちは浸水しやすいでしょうね。
フェリックスの泳げないところは、私に似たのだと思います。わんこ用と人間用のライフジャケットを買って水練しようかと思ったけど、イギリスの川の水は冷たいしね。。。やめておきます。『泳げないラブ』もフェリックスの一つの個性かと。。。
Posted by フェリママ | 22:47:49, Jan 13, 2008
泳ぎに興味なくてよかったですね。
うちの子たちなら、突進してるはずです。。。
Posted by ふく | 00:07:59, Jan 14, 2008
ふく様
ふくさんのおうちのみんなは、泳ぎが得意なのですね。
さすが正統派ラブです。
もしふくさんのおうちのラブ軍団がここにいたら、きっと水鳥を追いかけて颯爽と泳ぐんだろうな。。。
Posted by フェリママ | 08:58:49, Jan 14, 2008
おうちの浸水でなくてよかったです。
妹のところは一回、診療室がやられて幸い、玄関のたたきで済みましたがそれでも大変だったと大騒ぎしていました。
リックは水、どうなのかな?
去年、妹が海に連れて行った時は岩場から滑り落ちて、誰かに見られなかったか確認して、落ち込んでいたそうです(笑)
Posted by ちーねえ | 10:00:20, Jan 14, 2008
フェリ君、足がつかない水深のところはニガテとか(゚-゚)"""ぷぷぷ…と笑ってしまいました。HARUは足先が浸る程度でもニガテです…(-_-;)グラビア系いいなぁ悩殺ショットもありでしょうか?フェリ君(爆)
大変な浸水ですね〜!!橋の上からの写真見てビックリしました。本当にお家に被害があられなくて良かったです。
以前、佐賀県の滝に行ったらラブちゃん2匹が「ドッポ〜ンッ♪」と川に楽しそうにダイブを繰り返してました。フェリ君が一緒だったら川べりで人と一緒に「あら、まぁ…」その様子を眺めているんでしょうね(^^)
Posted by HARUママ  | 10:40:50, Jan 14, 2008
はじめまして。
ラブラブ団からきましたチョコラブ・ボビーのボーママです。
アメリカのシカゴでわんこ生活を送ってます。

フェリックスくん、とてもステキなお名前ですね。
それにとっても落ち着いてるように見えます。おいくつなんですか?

これまでの日記とお写真を拝見してましたら、イギリスの風景に魅了されてしまいました。
おまけにラブラドールの原点がそこにあるかと思うとワクワクしてしまいます。

フェリックスくんはお水がニガテなのですね・・ある意味その方がいいと思います〜。
うちのボビーは水があるところ、どこへでも疾走してしまうので困ってますよ^^

またお邪魔させていただきますね。
Posted by ボーママ | 14:37:00, Jan 14, 2008
あらら!これ以上水深が上がったら、橋の下を船はくぐれない!?
フェリ君は早く帰りたい!顔になってますね(笑)
そうそう、この間朝の情報番組でワンコを紹介するコーナーで、風呂好きのダックスが紹介されてて、後ろ足で立って、コーナーに寄りかかって気持ちよさそうに風呂に入ってましたよ。爆笑しました。
Posted by maya | 16:14:12, Jan 14, 2008
ちーねえ様
リックちゃんももしかしてフェリの仲間かなぁ?
U。・ェ・。U ヽ(・ω・`*)。.:*
リックちゃんの気持ちなんとなく分かります。きっとかなりビックリして、その後一体何だったの?と思い返していたのでしょうね。今年の夏は水練デビューしてみます?

HARUママ様
HARUちゃんは綺麗好き?!いつもきれいにお手入れしてもらっているから、泥水なんてもっての他でしょ?
足先が濡れるのもNGなら、雨の日はお散歩しなくていいのですね。


ボーママ様
はじめまして!ようこそ♡
シカゴではラブは沢山いますか?
イギリスではラブは一番人気のある犬種なので、どこへ行ってもよく見かけます。日本ではゴールデンも多いけれど、イギリスでは圧倒的にラブ、特に黒ラブが沢山いますよ。
フェリックスは5歳です。フェリックスという名前はFelix The Black Catのように、猫につけることが多い名前だそうです。なので、キャットフードでFELIXという商品もあります。
私としては、ラテン語のLuckyから命名したのだけれど^_^;
また遊びにいらしてくださいね。

maya様
お風呂好きのダックス?後ろ足で立って気持ち良さそうにしている?・・・なんだか漫画みたいじゃないですかぁ!?
お湯の中だと心も体も軽くなるのかな?
ダックスくらい小さければ、湯船に入れても問題なさそうでいいですよね。後の抜け毛が大変かもしれないけど。。。
Posted by フェリママ | 21:47:43, Jan 14, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :