犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




人生色々。One Night Only?

1203638686045812.jpg

その男の子は地元のパブリックスクールに通っていた。

 

ほとんどの生徒が寮生活を送る、文武両道、校則も厳しいカトリックスクール。

 

体も小さく、学力、スポーツ、芸術面と、どれもさほど目立つところのない子だった(らしい)。

 

デーボーイ(通いの生徒)だった彼は、寮の中ではなく地元の友達とバンドを組んでいた。

 

学校主催のジャズナイトなどのイベントに参加することもあったけれど、メインバンドではなく、ごく地味に演奏していた(らしい)。

 

イギリスの義務教育であるGSCEの試験も終わり、次のステップである大学受験に向けた2年コースのAレベルに進んだものの、途中でリタイア。。。

彼は学校を辞めてしまった。

 

風の便りに、あるインディーズ・レーベルからCDデビューしたという噂を聞いたのは去年ののこと。

そんな噂も忘れかけていた先週末、とあるインターネットのサイトで、インディーズのロック部門でいきなり上位に彼らを見つけた。

 

そしてその翌日、ボーっとMTVを見ていたら、ロック部門ランキングで他の有名バンドを押しのけての2位急上昇

 

更にその翌日には地元のFMステーションで一日に何度も彼らの歌声を聞いた。

今週はいったい何回彼らを見たり聞いたりしたことだろう?

先週まではほとんどメディアに出ていなかった彼らが、まさに彗星のように現れて、メジャーバンドの仲間入りしている。

 

 

なんでこんなティーンエイジャーのバンドについて書いているのか、想像できたかな?

そう、その男の子が通っていたのがフェリ兄のいる学校だから。

 

「え〜っ あいつがMTVに出ているなんて。。。信じられない!

メ〜ッチャ悔しい

ジャズナイトでメインを張っていたのは俺らのバンドなのにぃ!

あいつ男子にも女子にも人気なかったのに!

なんでなんだぁ こんなに物事うまく行くなんて、よほど運が良かったのかぁ?」

 

と、やたら悔しがるフェリ兄。

 

「ん〜、運が良くても実力が無いとダメだし。幸運の女神が目の前を通過しても、その裾をしっかり掴んで離さない気合と、チャンスが到来した時、いつでも実力を発揮できるよう普段から準備を怠らない努力をしていなければ、成功はしないと思うよ。

人生色々。人は人だから、今の自分に与えられた道を地道に努力して歩いて行けば、その先にはあなたなりの成功が待っていると思うよ。。。

だから、あなたも毎日向上心を持ってガンバッテネ!」

 

などと、ここぞとばかり人生の教訓をたれたものの、いきなり各種メディアで輝き始めた、かつての目立たなかった同級生の姿がよほどショックなのか、全く私の言葉など耳に入らない様子。

 

ハーフタームホリデー(学期の中間休み)が終わって寮に戻ったフェリ兄に、他の学校の友達の反応を聞いたら、みな同じように悔しがっているのだとか。

 

もしかして、そのうち日本でも流行りだしたりして

この勢いだと、近々NOW(ベストヒットシングル集)のCDにも入るかも

そうしたらみんな益々悔しがるだろうなぁ。。。

ぷぷぷ。少年よ、人生色々なのだよ

 

ちなみに彼らのバンド名はOne Night Only。でも人気が一夜限りにならない様に祈ります。

YouTubeで見つけた彼らのPVを張っておくので、興味のある方はこちらからどうぞ↓

現在やたら流れているPVはこちらJust for tonight

http://www.youtube.com/watch?v=dGGi42dwrcE&feature=related

 

いつもフェリと一緒に泊まるノースヨークシャーのヘルムスリー(Helmsley)の街が出ているPVはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=Ot51VMPJNWw

 

 

 

1203639379230252.jpg

いつチャンスが来ても逃さないように、日々向上していかないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←今日もフェリックスの応援クリックよろしくです。

 

 

 

 

イギリスバーナー

←クリック一回して頂けると嬉しいです。

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1203643978518366



この記事への返信
フェリ君やられた〜。
メジャーデビューしたらCD買うからね。
チャンスをつかむんだよ〜!

スクロールして最後のお写真に大感激
カメラ目線もプロ顔負けだよぉ〜。
Posted by カレンまま | 17:53:36, Feb 22, 2008
フェリ君のデビューも近いね(笑)。

私の同居人の幼稚園からの同級生が、エレカシの宮本君なのですが、彼はなんだかわからんちん(決して音楽的なものではなく)オーラが出てたそうですよ。
フェリ兄さんのお友達もオーラ出てませんでした?

でもまだお互い10代!
勝負はこれからじゃない?
Posted by maya | 19:44:22, Feb 22, 2008
私も子供たちに小さい頃から「運も実力のうち」と、言い続けて育てたよ。
結果、うちの子達は運だけで生きてきた気もするけど…
Posted by めいめい | 07:26:05, Feb 23, 2008
フェリお兄様にとっては(そしてご学友にとって)
嬉しい、びっくり!どっきりなエキサイティング
な出来事でしょうね〜!

し・・しかしフェリちゃん・・・ギター
抱えて・・・
(( ( (ヽ(;^^)/  可愛すぎ〜
各種ポーズを考える?(笑)フェリママさんに座布団
10枚〜(不要ですわねぇ?苦笑)
Posted by さんび | 08:49:31, Feb 23, 2008
フェリ兄のショックも相当でしょうが、私にはフェリ君のギター姿にメロメロですわ。
どうしてこんなにミュージシャン系なのかしら?
Posted by ちーねえ | 17:51:01, Feb 23, 2008
カレンまま様
どことなく頼りなげなフェリックスですが、一応アイドルロック路線で考えてます。(*^^)v
そのうち曲に合わせて歌うよう仕込もうかと。。。

maya様
エレカシの宮本君と同級生!?
もしかして昔から髪の毛ぐしゃぐしゃにして喋りまくっていたのかな?
売れている芸能人って不思議なオーラを持っていますよね。
10代って羨ましいですよねぇ。。。まだまだ色んな可能性があって。

めいめい様
運を生かすも殺すも、その時持っている実力しだいだものね。
ところで3男のぼぅちゃん元気?もしかしてフェリックスより大きくなったのでは?


Posted by フェリママ | 18:26:52, Feb 23, 2008
さんび様
いつもされるがままのフェリックスです。
あ〜でもないこ〜でもない、色々ポーズに注文をつけても、パン一口で文句一つ言わずいい仕事してくれます(*^_^*)


ちーねえ様
フェリ兄が言うには、学校の中ではイマイチ人気の無い子だったらしく、だから学校の子達にはこの現実をすんなり受け入れられないみたいです。
「もしも仲良のいいヤツだったら心から応援するよ!」って言ってたけど。。。
ははは!私から見れば、単なるひがみじゃないかと思うけどね!
Posted by フェリママ | 18:35:57, Feb 23, 2008
フェリおにーちゃんは、フェリ君と一緒にバンドを組んだら世界制覇間違いなし! かも(^^ゞ?
フェリ君、なかなかギターとのショットかっこいい!!
Posted by HARUママ♪ | 20:10:35, Feb 23, 2008
テレキャスが似合うね♪チャンスは何時も目の前にある!だね♪(*^3^*)
Posted by NEO | 00:03:10, Feb 24, 2008
HARUママ♪様
メンバーにわんこのいるロックバンドも斬新かもね!
アイドル系がダメなら、グラサンかけてハード路線で行きます。♪c(*゚ー^)ノ*

NEO様
ピアノを弾くわんことか、音楽に合わせて遠吠えして歌うわんことか、色々多芸なわんこもいるので、フェリも何か楽器が出来たらいいのになぁ。。。と思います。(^^♪
Posted by フェリママ | 04:07:01, Feb 24, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :