犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハンストン(Hunstanton)までドライブ

Hanstanton UK

昨日は18度と暖かかったのに、さすがやっぱりここは英国、今日はいきなり8度です。。。

晴れ、時々雨、強風、と言う、とってもブリティッシュなお天気の中、ハンストンの海岸までドライブにやって来ました。Hunstantonだから、ハンスタントンって読みたいところだけど、ハンストンと発音します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンスタントン クリフ

初めてここに来た2007年9月17日の日記にも書いたけれど、この断崖は上の白色も下のオレンジ色も共に白亜紀の石灰岩です。

 

ケンブリッジを含めたイーストアングリアからドーバーのホワイトクリフに至るまで、この辺りは石灰を多く含む地層なので、最近ケンブリッジ近郊にはミネラルウォーターの工場もできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425003714417.jpg

それにしてもすごい風

フェリックスは強風も小雨もお構いなしにボール遊びしたがるけれど、私は目にも口にも砂が入るし、寒いし、もう帰りたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425045256940.jpg

こんな寒い中、さらに寒い思いをして遊んでいる人達もいました。。。

元気だなぁ。。。

 

ウィンドサーフィンをしている人達と、パラサーフィンを楽しむ人達。。。

 

パラセールみたいなカイトを上手に操ってサーフィンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425078712870.jpg

せっかく来たから頑張ってフェリックスと遊んであげたけれど、さすがに長時間は無理!

その代わり、前回は素通りしたハンストンの町の中をお散歩しました。

 

キラキラ輝く海面がまぶしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hanstanton town hall

ハンストンのタウンホール(Hunstanton Town Hall)の中にはインフォメーションセンター(i )が入っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425197319531.jpg

何となくおなかがすいたから、フィッシュ・アンド・チップスでも食べようかな

 

「チョッと待っててくれる?買ってくるわ

。。。ってなんだぁ?その格好は

そんなところに腰掛けちゃって、犬らしくないよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425321405649.jpg

そうそう、これが正しいわんこのお座りでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425366382108.jpg

久しぶりに食べるフィッシュ・アンド・チップス

 

パリッとあげたタラと、もっちりした食感のポテトは美味でございます

でもかなり油っぽいから、熱々を食べないと味が落ちます。

塩とモルトビネガー派、塩オンリー派、ケチャップ派、など色々いるけれど、私は塩とヴィネガー(Salt&Vinegar)派。

 

歩きながら食べるのがフィッシュ&チップスの醍醐味だけど、風も強いし寒いから、車の中で「いただきまぁす

 

「ハフハフおいひぃ〜

 

ん?背後から、何やら視線が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207425401218035.jpg

 

「車内にいい匂いが立ちこめてるんですけどぉ。。。ママが太るといけないから、チョッと手伝ってあげようか?」

 

いえいえ結構です。

 

初夏になったら、またドライブで訪れたい春のハンストンでした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←見ていても、よだれをたらさなかったフェリックスに、

 応援のポチをよろしく

 

 

 

イギリスバーナー

←一日一回クリックして下さると嬉しいです。

 ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事への返信
フェリ君の視線の先にはフィッシュ&チップスがあるんですね。
あんな眼で見つめられたら・・・・切ないデス
Posted by ちーねえ | 12:08:43, Apr 06, 2008
三枚目の写真。。。風で耳がめくれているのでしょうか?
Posted by ふく | 13:16:17, Apr 06, 2008
フィッシュ&チップス大大好き♪
でも最近食べてないです。食べたいな〜。
砂浜は寒そうだけど、海までドライブっていいですね。

階段に腰掛けてるし、最後の車の中の表情といい、
フェリ君が人間に見えてきました。
なんか可愛い〜な〜。
Posted by マルコ | 20:31:34, Apr 06, 2008
フェリくんっ。。。
もう、可愛いし、面白いし!
なんと言ったらいいのやらっ!!

車のシートからの表情、目つきっ♪

もうたまりません(*^。^*)☆

でも、フェリママさんよかったですね!
車内でフェリヨダレ滝(英国滝100選!?)が出現せずに!(大爆)
Posted by HARUママ♪ | 22:25:55, Apr 06, 2008
ちーえね様
ちーねえさん、優し過ぎます!
あの目にだまされてはいけませんよ!d(ー。ー)
でも目の前で食べたのは、チョッとかわいそうだったかな?

ふく様
そうです!まっすぐ立っていられないくらいすごい風でした。でもイギリス人は、お天気なんかまったく気にせず家族連れやカップルでお散歩していましたよ。風や雨や寒さにめげていては、この国では外に出られませんからねぇ。さすがです。


Posted by フェリママ | 06:01:03, Apr 07, 2008
マルコ様
うんうん、確かにフェリックスは最近益々人間化して来ました。なんだかしぐさがオッサンぽくなってきたし。。。
そのうちしゃべりだすんじゃないかと思うくらいです。

HARUママ♪様
フェリックスは食べたことのない物にはよだれを出さないみたいです。
幸いフィッシュ&チップスは食べたことがないので、めちゃくちゃ美味しそうだけど、味が想像できないのか、よだれの被害はセーフ!
あの後見ていてももらえないと悟ったか、あきらめてふて寝をしていました。(^∀^)
Posted by フェリママ | 06:14:23, Apr 07, 2008
フェリちゃん、えらい!
車の中で、fish 'n ' chips のにおいが漂っているのに
「おとなしく見ているだけ」(O.O;)(oo;)

おいしいもののにおいにも「ばくばく召し上がって
いらっしゃる」あ・・ニホンゴ間違えた
おいしく召し上がっていらっしゃる
フェリママさんのお姿を「僕はお見守りする役目だい〜」と
んまぁ・・・・な〜んとけなげな。
けなげなフェリちゃん・・・と「違い」(?)
フェリママさは召し上がっていらしたのね????
・・・???(;¬_¬)? 
Posted by さんび | 08:01:52, Apr 07, 2008
あはははははは(爆笑)!!階段に腰掛けてる写真みて吹いちゃいましたっ(^〜^)♪。フェリ君ナイスー!!!しかも座りなおしてるところがまた・・・ぷぷぷ(笑)。
やっぱり海はすごく風が強いんですね。フェリ君のお耳がひゅぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜て超なびいてるっ(笑)。
私も10年くらい前にイギリス旅行したとき、フィッシュ&チップスよく食べました☆。懐かしいわぁ^^。あとはでっかいじゃがいもの上に「ツナ&コーン」やビーンズやチーズが乗ったやつもよく食べました♪。そして毎回「でっか〜い!食べきれないよー」と言いながら完食^^;。あははは(苦笑)。
Posted by キャン姉 | 18:45:00, Apr 07, 2008
さんび様
はい、私は美味しく頂きました!
フェリは、かなりいじけていましたが。。。
でもわんこに人間の食べ物を食べさせるのは、しつけにも健康に悪いしね?って私のダイエットにもよくないけど。。。

キャン姉様
フェリは私の膝にも、いつもあんな感じでチョコンと腰掛けるのです。
まるで人間の子供みたいでしょ?
フィッシュ&チップス好きですか?たまに食べると美味しいですね。(毎日食べるたら確実に太るけど)
ジャガイモに色々トッピングしているのって、ジャケットポテトのことですね?私も大好きです!
この国のじゃがいもは、味といいもっちり感といい、本当に美味しいです!


Posted by フェリママ | 08:23:41, Apr 08, 2008
うっわぁ〜〜^^フィッシュアンドチップス、美味しそうです〜。イギリスへ旅行へ行った時に食べました・・やはり本場は美味しいですよねっ♪
気軽に立ち寄れる場所があって羨ましいです〜
フェリックスくんのそんな熱い視線がツライですね^^;

海岸沿いをドライブだなんてステキな休日でしたね。

Posted by ボーママ | 13:00:26, Apr 08, 2008
ボーママ様
フィッシュ&チップスはイギリスの庶民の味ですね。夕方になると子供達が学校帰りに食べながら歩いています。
ケンブリッジからイングランドの東海岸まで1時間半くらいなので、週末のドライブには最適です。
Posted by フェリママ | 04:48:22, Apr 09, 2008
素敵な写真ですね。はじめまして・・ブログ村から
伺いました。イギリスが大好きで、この風景に
またフェリ君がぴったりです。感動してコメントさせて
いただきました。
Posted by ann | 08:17:36, Apr 11, 2008
ann様
はじめまして!ようこそ。
初コメントありがとうございました。とっても嬉しいです。

フェリックスは、イギリス生活を一緒に楽しむべく、お引越しに伴ない頑張って日本から連れてきたの子だから、なるべくお留守番をさせずに、あちこち一緒にでかけているのですよ。

今からイギリスが一番美しい季節なので、色々な場所をドライブして写真を撮って来ようと思いますから、どうぞまた遊びにいらして下さいね!

Posted by フェリママ | 09:09:35, Apr 11, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :