犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




リベンジ V&A

1215033980736397.jpg

先月、ロンドンまでパソコン修理の為に出かけた折、修理が完了するまでの時間をつぶすために訪れたビクトリア&アルバート・ミュージアム。

 

パソコンを預け、地下鉄を乗り継いでV&Aまでたどり着き、「さぁ今から見学するぞ!」

 

と思ったとたん、

 

「予想以上に早く修理が終了したのですぐに戻ってきてください!」

 

という連絡が入った。

 

だからその日は結局滞在時間わずか3分で撤収。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1215034118099046.jpg

なので、今日はそのリベンジのために再びV&Aにやって来ました。

 

前回はこの正面入り口のドームの下できびすをかえしたっけ。

 

今日はブリティッシュ・ギャラリーだけにターゲットを絞って見学することにしましょ

 

 そしてその頃家では。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1215035199147045.jpg

留守番をするフェリックス。

多分こんなl感じかな。

 

私のフリースの上でふて寝中のフェリ。

 

出かける前に私のフリースをベッドの上に置いて行くと、留守中その上で寝て

いるのか帰宅するとほんのり暖かくなっている。

私の抜け殻がフェリックスの子守代わり。

 

お留守番はかわいそうだけど、さすがに美術館には連れて行けないからねぇ。。。

 

ごめんね!フェリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加中です。

一日一回クリックで応援してね!

 

 

イギリスバーナー

←イギリスブログランキング参加中です。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。



この記事への返信
そうでしたよね♪
PC修理っていったら、ほぼ1日は確実に待たされると
私もフェリママさんのブログみて思いましたよ〜
でも、あっさりサックリ終わっちゃったんでしたよね!
おおーっキレイな建物ですね〜!!

そうそう!香りの残る服などにピッタリ寄り添って
いますよね^^;
やむを得ずホテルに預ける時は、お気に入りの玩具と
私の香りつきタオルを持っていくんですよ
(服じゃあんまりかなぁと思って(^_^;)
フェリ君のフテ寝顔かわいすぎです!!
Posted by HARUママ♪ | 11:20:30, Jul 03, 2008
そんなに早くPC直っていいね。
私なんて前修理に出した時一ヶ月近く帰ってこなかった。
そして初期化されたし、(泣)
だから、リベンジしたのね。

美術館なのね。すごい建物だね。
そうね。フェリちゃんはお留守番になっちゃうね。
でもフェリママさんのにおいつきフリースで心地よくお昼ねできたかもよ。
Posted by Loveママ | 19:25:48, Jul 03, 2008
パソコンそのものの修理は、無事?早急に(苦笑)
完了してよかったのですけどねぇ〜(*^.^*)。
逆に、数分でできると言われ(これ日本でもしかり)
何時間も待たされるのも「むぅ・・・」だし・・
色々ですよね┐(´ー`)┌。

フェリちゃんの「哀愁おびた」表情・・・・
お〜・・・うるうる。

前の日記の「植木等」ルックとは
大違い・・・(ちなみに、フェリちゃんに
失礼です!!(▼▼))
Posted by さんび | 09:50:13, Jul 04, 2008
HARUママ♪様
HARUちゃんはタオル持参でお泊りするの?かわいい!!
フェリの場合、タオルじゃ体がはみ出しすぎちゃうから、お泊りのときはフェリの匂い付きのくまこです。(笑)
Posted by フェリママ | 16:11:55, Jul 04, 2008
Loveママ様
パソコンが1ヶ月近く使えないなんて、すごく不便じゃなかったですか?
パソコンは無ければ無いで生活できるはずけれど、いつも使っていると無いとストレス溜まりますよね。
初期化されたってことは、データも飛んじゃったのね?
それは困るかも。。。

Posted by フェリママ | 16:32:17, Jul 04, 2008
さんび様
う〜ん、どちらかと言うと、「犬に似ている」と言ったら植木等さんに失礼かもしれないけどね。。。

パソコンの修理だけでなく、有名な美術館があることも、日本食の食材が入手しやすいことも、あらゆる面でロンドンの方が生活は便利だろうなぁ、と思います。
Posted by フェリママ | 16:40:44, Jul 04, 2008
今日は〜!

わざわざロンドンまで大変ですね・・・
修理は主人に頼むので 有り難いです(笑)
でも 嬉しい誤算だったのですね!

V&Aに最後に行ったのは もう10年以上前、
また行って見たくなりました。
歴代の女性の衣装とか装飾品、銀器。
楽しいミュージアムですよね。

お留守番のフェリ君は ママの匂いのフリースで
お昼ね♪  可愛い♪♪
Posted by 加代子 | 18:42:07, Jul 05, 2008
加代子様
身内にPCに明るい人がいるというのは、心強いですね。
羨ましいです。
V&Aだけでなく、テート・ブリテンやナショナル・ギャラリーとか、もっと頻繁に行きたいのですが、フェリックスのことを思うと、長い時間お留守番させるのはかわいそう。でも一方でせっかくだからゆっくりしたいし。。。いつもジレンマです。(笑)
Posted by フェリママ | 06:37:03, Jul 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :