犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミルク泥棒?!

1218315568813692.jpg

最近はスーパーで買う人の方が多くなった牛乳ですが、我が家はミルクマンに週3回ドアステップまで配達してもらっています。

 

いつものように朝ミルクを取り込もうと思ってドアをあけたら、

アレ?無い

 

今朝は配達が遅れているのかなぁ?と思いつつ、いつもミルクのボトルが置かれているはずの場所をよく見ると、何やら光るものが。。。

(写真はイメージ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218301200504571.jpg

ミルクの代わりに置かれていたものはコレ。

1ポンドコイン 

 

なんで

 

今朝届くことを当てにしていたから、フェリックスにあげるミルクが無い

 

不思議に思って牛乳屋さんに電話したけれど、配達した人がいないので「届けたのに盗まれた」のか、それとも「配達し忘れた」のか分からないと言われました。

 

でも電話の後でお散歩に出かけたら、家の前の広場にうちの分と思われるミルクのボトルが空で捨てられていました。

ということは。。。「家の前を通った誰かが、フェリックスのミルクを勝手に取って、代わりに1ポンドを置いていった」っていうこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

1218301477084991.jpg

 ミルク=£1 一見バランスが取れているようだけど、1ポンドコインは朝食のシリアルにかけて食べることも、朝の紅茶に入れて飲むこともできない。

 

つまり、ミルク≠£1。

(っていうか、そもそもミルクは1ポンドじゃ売ってないしね。。。)

 

朝出かける途中で、どうしてものどが渇いていた時にうちのミルクを見つけ、タダで取るのは悪いと思ったからお詫びにポケットから1ポンドコインを取り出して置いていったのかな?

 

でもモラルの低い人が家の前をうろうろしているというのは、あまり嬉しいことじゃないです。

うちの周りは、特別治安が悪いエリアじゃないから、いたずら半分と思いたいけれど、かわいそうに一番の被害者はフェリックスだね。

 

 

 

ブログランキング

 ←わんこブログ参加中。

ちょっとかわいそうだったフェリックスへの応援ポチッよろしくどうぞ

 

 

イギリスバーナー

 ←イギリスブログランキング参加中。

こちらもクリックして頂けると嬉しいです。

 



この記事への返信
フェリックス君 かわいそうに、朝のミルクは楽しみのひとつ
なのにね〜

のどかな雰囲気の平和な地域に思えたけれど、やはり・・
モラルの低下は、どこにでも見受けられるのですね。
悲しいです。

ボクのミルクは〜?と、見つめられて 困ってしまう
フェリママさんの姿が目に浮かびました。
この、上目遣いには なんとか こたえてあげたいです〜
Posted by コニー | 09:21:19, Aug 10, 2008
  おはようございます!

まだミルクマンって 存在してるのですか!
毎朝配達してくれると有り難いですねェ。

それにしても英国のスーパーは24時間営業の所も
あるのに よそのお宅のを飲むなんて・・・・
フェリックス君のミルクが遅くなって
可哀想でしたね。
Posted by 加代子 | 15:11:55, Aug 10, 2008
えー!!
ヒドイですね<(`^´)>
人の家のミルクを飲んじゃうなんて!
しかも空っぽのボトルをお庭に放置するなんて!
世界中、だんだん人を信頼できにくい事件が増えてますね
気をつけてくださいね!!

フェリ君のボールを前にした表情が(^v^)
とっても可愛らしいですね〜!!
「ママぁ、どうしたんですか?僕のミルクは?
 このちっちゃいのはなぁに?」
って言っている目ですよね^m^
Posted by HARUママ♪ | 15:32:45, Aug 10, 2008
ミルクマンという職業?がまだ存在することに
なにか「何世紀」(笑)も変わらないイギリスを感じつつ・・・

その昔「イギリスは人は悪い事をしない」というベースで
物事を考え、
「日本は悪い事をする」というベースで考える
みたいな比較文化があった気がします。
(真偽の程はともかくとして)

時代の流れと共に、「どこそこは(国の)・・・安全とか
良心あり」ではなく、残念ながら、他者を
時として、警戒する必要性や
「モラルに反する」人々が「存在」する「世界」・・
all over the worldになってしまっているのでしょうね。

でもフェリちゃんに罪ないのに〜〜ちょっぴり
涙目に見えるのは私だけ?
Posted by さんび | 16:53:20, Aug 10, 2008
ひどい!

本人はお金置いたから悪い事したとは思ってないかもしれませんが、ミルク=£1ではないとのご意見ごもっとも。

これが、買い物に行けない年寄りとか障害者の牛乳なら、とんでもないことです!!!

買い物に行けるフェリママさんだって、迷惑には変わりないですよね。
Posted by コム@LDN | 04:31:51, Aug 11, 2008
コニー様
ミルクが大好きなフェリックスにとっては、ちょっと悲しい朝となりました。
ミルクを取った本人は、軽い気持ちだったのでしょうけれど、取られたほうはショックでしたよ。。。
後から近くのスーパーに買いに走ったのは言うまでもありません。
Posted by フェリママ | 07:42:15, Aug 11, 2008
加代子様
そちらにはもうミルクマンはいませんか?
我が家はミルクを沢山消費するので、ミルクマンの宅配だけでは足りないくらいです。
今後しばらく様子を見て、また盗まれるようだったら、ミルクマンを断らなければ成りません。。。
Posted by フェリママ | 08:30:21, Aug 11, 2008
HARUママ♪様
まさに、「猫に小判」ならぬ「犬にコイン」?
フェリックスにとっては、一ポンドコインだろうが20ポンド紙幣だろうが、直接食べたり飲んだりできないものには全くありがたみを感じませんからね。
Posted by フェリママ | 08:36:17, Aug 11, 2008
コム@LDN様
そう、その通りです!私も同じ事を考えました。
「私は後からスーパーに買いに行けるからまだいいけれど、もしも自分で買いに行けないからミルクを宅配してもらっている人だったらどうするんだ!」と思うとミルク≠£1を強く感じました。
Posted by フェリママ | 08:52:19, Aug 11, 2008
さんび様
いずこも「安全が当たり前」ではない世の中です。
いったいどんな人が取って行ったのか気になるので、次の宅配の日の朝、犯行時刻と思われる時間に窓からこっそり見てみたいような。。。
でもたとえ目の前でミルクを持っていかれても、勇気が無くてとがめられない気がします。。。
Posted by フェリママ | 08:59:23, Aug 11, 2008
フェリ君折角のお楽しみが・・・・。
コイン・・・って・・・ふざけるなぁ〜!って言ってやりたい。
明日はミルク置き場に
「コインなんかあっても、ミルクが飲めなくて残念だった。」
犬の足跡サイン付きでお手紙置いておいてくださいな。

イギリスのミルクって味が濃いって聞きましたけど本当?
家のカレンはダイエット中なので低脂肪ミルク飲んでます。笑
Posted by カレンまま | 23:09:38, Aug 11, 2008
カレンまま様
いくらコインを置いてくれてもフェリックス一人じゃミルクを買いに行けないですからねぇ。。。

今朝もミルク泥棒が気になっていたせいか、ミルクマンの車の音でさっと目覚め、盗まれないうちにすぐに取り入れましたよ!
このままだと配達日の度に明け方気になってゆっくり眠れなくて困ったものです。。。

ところで、ミルクはフルファット、セミ、スキムとありますが、濃くて美味しいからフルファットを飲んでいます。
ダイエットは二の次。。。へへ。
Posted by フェリママ | 07:51:05, Aug 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :