北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Jul 27, 2008
ここ数日の話。
まず!今日の話(^^)b

朝から、パパさんの運転で・・・ 妹と甥×3を連れて、小樽へ行って来た。
実は、お友達が雑貨販売のイベントを行っており・・・それを見に行ったの。
↓コレ〜♪
ナチュラルな暮らし レトロな生活
7月27日(日)10:30−16:00
小樽マリーナ・パルテホール(小樽市築港5−79)
ナチュラルhand made*JUNK*レトロ*アンティーク雑貨販売
お友達のブログ
http://k2jojo1994.exblog.jp/

何もかも可愛い!ホントーにステキな雑貨ばかりで、
甥っ子達をパパさんに預け、妹とギラギラしながら見て来ました。
楽しいウレシイ時間でした(パパさん、ありがとね。感謝)
もっともっと欲しいモノがいっぱいあったけど、予算が・・・

それから、『せっかく小樽だし。』という事で・・・
昼食にはお鮨を食べ、地ビールを買い・・・帰宅。

午後3時には着いて、お留守番だったあんくると散歩。
夜はみんなでお風呂に入って、晩御飯を食べて・・・。
今にも眠りそうな甥っ子達を送り届けて、本日は終了。
疲れたけど、楽しい日曜日だったね。

↓画像は小樽築港。海にはヨットが白い帆をあげて・・・いいなぁ


昨日の夜は、花火でした。
妹の家の前で見れるので、歩いて行く(徒歩10分。近い。)
甥っ子(3ぼんず)が揃って甚平を着ている姿はメチャ可愛かった。
両親も来ていて、みんなで晩御飯を食べてから見ました。
↓キレイだったよぅ。


25日は、夕方・・・急に思い立ってドッグランへ行って来た。
日差しは強いものの、冷たい風が吹いて心地良かった♪

し・か・も・・・。Bサークルの方はダレも居なくて貸切状態
(Aサークルには中型犬が7〜8頭居ました。)
ココは日陰が無いと不評だったのだけど、樹木の下は結構な日陰で、
ずっと日陰に居ると寒いくらいでしたよ。夕方だったからかな?!

Bはダレも居ないので、他の飼い主さんとの接触も無く・・・
少し寂しいかなと思ったけど、気楽にあんくると濃密な時間を
過ごしました(^0^)わはは
写り込みを気にせず写真も撮れたしね。

最近暑かったり雨だったりで、あまりロング散歩してなかったから
久しぶりに思いっきり走れたんじゃないかな。良かったね♪
↓ココからランでの写真です。




Jul 24, 2008
ここ最近のコト
日曜は、午後からパパさん用事アリ。
(仕事の関係で色々お手伝いがあるらしい。日曜なのにお疲れ様。)
というわけで、チョット寂しい連休の始まり(我が家は2日連休よ。)
私は早い時間から風呂に入って・・・My閉店。
↓あんくるとラブラブで過ごす。甘えた顔のくるみチャン♪


甥っ子の服を作ったりもしました(^^)



海の日は、あんくるの動物病院へ。
予定していたのは、
・あんずの療養食フードの買い足し。
・その後のあんずの経過を診る検査。
・以前からやろうと決めていた、くるみの”アレルギー検査”
この3つだったのだけど・・・。

くるみが病院に連れて行かれるコトを察知したのか
前日の深夜に胃液を嘔吐。更に当日朝はご飯を嘔吐。
そのため、エコー検査や血液検査・処方薬などの出費も追加。

会計では、予想してた以上の請求額で心臓止まるかと思った(><)
私の体調も益々下降気味。ヨレヨレになりつつ帰宅・・・。
その後は、財布もカラッポだし・・・ドコにも行かず(行けず)
お庭で少し雑草刈りをして(パパさん&あんくる←お伴)終わり。

翌日も私の体調が悪く・・・寝れば治る!と、一日の大半を寝て過ごす。
くるみも前日の病院で、エコーやら注射やら血液採取やらでグッタリしており、
一緒にグゥグゥ寝てた。
↓元気なあんずは少し不満気だったみたい。ゴメンにょ。
Jul 18, 2008
また一週間
今週は・・・
梅公園に散歩しに行ったり・・・


ダイニングの下にタイルカーペットを敷き詰めたり・・・


お散歩中に満開のアジサイを見つけたり・・・


雨の中、お庭で遊んだり・・・


そうそう。また洋裁教室もしました。
とはいえ、そのほとんどの時間がお喋りに費やされましたが(笑)
マイミクさんでもあるSKママさんとブータンさんと、
それから小虎ママさんも♪また遊びに来て下さいねぇ〜。

そ・し・て・・・。
なんとなんとスッカリ忘れてたんですがっ(汗)
7月16日は、あんくる7歳の誕生日でした。
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
当日、お姑さまから電話を頂き『鶏肉が届いたので取りにおいで〜。』
とのコトで、受け取りに伺うと、
『あんくるちゃん、誕生日だもんね。おめでとう。』と、
御祝いをくれたんです。(毎年この時期、御祝いしてくれるのです。感謝。)
そこで、初めて思い出した(^^;)ゴメン。あんくる。
とりあえず、クサイのを解消してあげようと風呂に入れました。
パパさんが休みの時に、また改めてお祝いしましょうね。
Jul 12, 2008
毎朝・毎夕
ここ最近のコト。
洋裁したり・・・


あんくると遊んだり・・・



近くの公園へ散歩に行ったり・・・


カハカハ言うまで走ったり・・・


実家に仕事に行ったり、妹&甥っ子達とアチコチ用事に出たり、
またあんくると遊んだり・・・あんくると遊んだり・・あんくると・・・(笑)
なかなか充実した”あんくる週間”でしたよ(^▽^)

週末は、土・日とパパさんの仕事がお休み♪
でも土曜日は雨が時々降って、みんなでお出掛け出来ず。
クリーニングに出したカーペットの洗い代えや、タンスが必要だったので
家具屋さんへ行って、少し色々買い物をしてきました。
夕方には晴れたので、またみんなでお散歩して遊んで・・・♪
あんくる的には満足度の高い一週間でしたよぉ〜。
Jul 07, 2008
7月最初の1週間でした。
早いもので、もう7月!!たまに”夏日?!”と思うような暑い日もあって、
クーラーも稼動しました。いやぁ〜ホッカホカ。

今週は、妹一家の引越しなどもあって・・・
準備の買出しに付き合ったり、引越し当日はパパさんも手伝ってくれて
家族総出で作業しました。疲れた。

妹の用事が無い日は、お友達から発注を受けた犬服作り。
3家族より依頼を受け、素人ながらも一生懸命作りましたよん。
着てくれる日が楽しみであります。ムフ。

我が家のあんくる姫達は・・・モチロン元気元気!の毎日です。

↓ニンジンを切っていると飛んで来て、オスワリで待ちます。



↓お庭でボールの取りっこしたり・・・
こういう姿は、多頭飼いで良かったと思いますね。可愛いです。


↓カーペット有りません。クリーニングに出しました。
くるみが粗相したんですな・・・。
手前にテーブルがあるのに、床の色と同化してて気づかなかった。
似た色だったのね。。。と改めて気がついたり。


↓大好きなパパさんとお散歩。涼しい夕方でも、グハグハ言っちゃいます。