北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Apr 28, 2009
24〜28日GW突入直前
ポカポカと日差しが暖かかったので、あんくるとロング散歩へ♪
蕾が膨らんで来たー。もうすぐ咲くのかな*:.。☆..。.(´∀`人)


24日は久しぶりに晴れたので、朝から掃除したり布団を干したり・・・。
昼から午後まで甥っ子を預かったり、ロング散歩に行ったりで
疲れたみたい。↓くっついてネムネム・・・(。-ω-)zzz. . .


25日・・・気温は低く寒いものの、日差しはポカポカ!!
窓辺で日光浴してるうちにウトウト・・・。
ソファの背もたれ部と、窓の桟の高さが同じなので
よくココから外を眺めているんだけど・・・。
二匹一緒にというのは珍しい光景です(^▽^)
↓あんずのアゴが乗って、ちょっと迷惑顔のくるみ。


26日は、なんとナント!!雪が降る1日でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ


そのせいなのか・・・どうなのか。
パパさんがお休みで家に居るのをイイことに、くっつき虫のくるみ。



27日は、前日の雪から避難させておいた庭の草花も庭へ戻し
あんくるも一緒にお庭で遊びました〜。気持ちイイ快晴の空。

↓あんずのゴロ〜ンちょ!を、私の膝上から眺めるくるみ。


↓あら見てたのね(*´∀*)エヘヘ・・・照れるあんず。


28日ドッグランひまわりさんへ
超久しぶりにランで走らせてあげようと思って(お給料入ったから♪)
屋内ドッグランひまわりさん
http://www8.plala.or.jp/dogrun/


楽しかったよぅ〜。o@(^ゝω・)@o。

スタッフのジジにゃんさんと、マイミクのだまさんとも会えて
いっぱいオシャベリする事が出来て楽しかった!!
笑った笑った∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 23, 2009
19〜23日
19日はあんくるトリミングへ
ONESさんへ。爪切り髭切り耳掃除の3点セットです♪
いつもキレイにしてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


昼ごはんは、お義母さんから貰ったタケノコ
先っぽの柔らかい所は、昨夜のうちに刺身で食べちゃって
今日は筍ご飯と天プラに・・・。抹茶塩と梅塩で(^0^)


20日は庭いぢり〜♪草だの花だの買って来てあったので植えてみる。
↓本日の作業はコレだけ。(豚ちゃんの看板付きは、屋内から出しただけ〜)
どれも、初心者でも育てやすく手間のかからないもので、
モノグサな私向きだなーと(;^ω^A
手前の小さい四角いのは、多肉の寄せ植え。可愛い♪


くるみは飽きて、ベンチに置いた座布団で居眠り(。-ω-)zzz. . .


あんずはボールで遊んだり虫を追い駆けてジィーっと見たり。
それぞれの時間を自由に過ごしました・・・。


21〜23日は、連日の雨!雨!雨・・・
↓雨だわ寒いわで、ヤル気ゼロのくるみさん。
出入り口で震えております。早く帰りたいのよ・・・ね。


↓雨の中を散歩に行きたくないと、駄々こね中のくるみ。
途中まで服を着ているのに、まだ抵抗する・・・。


天気は悪いし・・・給料日前で金欠だし・・ドコにも行けないってコトで、
超久しぶりに犬服作りしました(^3^)
もしかしたら、某イベントで出店出来るかもしれないので
今から少しづつ作り溜めて頑張ろうp(^^)qと、思っている。
新しい生地・・・お給料が入ったらネットで買っちゃおうっと♪

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 18, 2009
14〜18日
14日は晴れているものの、気温が少し低く寒い。ひんやり〜

↓それでも、あんずは外で遊ぶのがウレシイ♪大好き♪
ボールを投げてくれるのを待っている。
お日様が眩しいけどボールから目を離さないぞ!可愛い(^^)


↓ボールに葉っぱがついて、ボールを咥えるたびに口に入るらしい。
んむぅ〜口に葉っぱ入った〜。


↓その頃くるみは・・・長椅子の下・・・
ちょっと寒いと、もうヤル気ゼロ (^^;)ホント寒がりで困る


15日は早朝に少し雨が降ったみたい。
↓寒い日や雨の日は、くるみの嫌いな日(××)そんなに嫌がらなくても・・・


それでも、外に出てしまえばルンルンで歩く。
そんな散歩コースで・・・ココは憧れの芝生。
ここの家は毎年すごーく芝がキレイで、 まるでゴルフのグリーンみたい。
どんな手入れをしてるんだろう・・・。しかも斜面なのに・・・。


↓くの公園。ちょっと面白い構図に撮れたと、
自分では気に入ってる。自己満足の一枚。


16日は午後から乳癌検診へ。
(去年の診断で、半年後にもう一度再診を受けて下さいと言われてたので。)
超激混みの病院なので、車を止められない場合も考慮し、 母に付き添ってもらった。
予約優先なので数日前から1時に予約を入れて行ったのに・・・。
診察を受けられたのは2時近く。
付き合ってくれた母に御礼の昼食を出来たのは3時だった(==)

17日もアレコレと用事で忙しく・・・
病院に行ってアレルギー薬の追加を貰ったり、買い物したりね。
↓庭で唯一の花。ラベンダー。



そんなんで、2日連続であんくるはお留守番となってしまい、
寂しい思いをさせちゃったので、
本日18日はあんくるとベッタリくっついています(*^^*)


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 13, 2009
10日〜13日
10日は、お友達のハルさんとデート(*^^*)
今回は犬無しで、雑貨&お茶を楽しめるカフェを探してくれて
その中の2件に行って来ました♪

conserva cafeさん(ちなみに行ったのは、平岡店の方)
http://www.conserva-cafe.com/
ほんわか可愛い雑貨が沢山あって、嬉しくなりました♪


↓アタイの注文したカレートースト(朝食かよ?!笑) 700ナリ


しばし、お茶べりを楽しんだ後・・・
次の店へ移動。コチラも雑貨が楽しいお店です。
G-cafeさん
http://www.dog-g-club.com/g-cafe/
自然食に拘ったお店で、オーガニック系の食材や調味料・洗剤なんかも有ります。
↓ちなみに、看板犬が居てアイリッシュウルフハウンド君です


コチラでは、ナッツのケーキと柚子ジュースを頂きました。
あと、ずっと探していた”塩ぽんず”を発見し購入〜!!
メチャ嬉しかった。義弟に美味しいと教えてもらってから探してたからね。

11日は、第2土曜日なので、パパさん休み。
お義母さんの誕生日プレゼントを届けるのと、
以前から計画してた庭関連の買い物にも行きました。
↓お庭で作業中の私達の横で、あんくるは楽しそうに遊んでました。




12日は、午前中に、あんくるの狂犬病予防接種へ。
そのままちょっとだけ足を伸ばして恵庭へ。
実は、私が犬服の委託販売をさせて頂いているスウィートオニオンさんが
先日より新店舗に移転となったので、御祝いのお花を買ってお邪魔しました(^^)
スウィートオニオンさん
http://s-onion98.com/index.html
※新しい店舗は、”むらかみ牧場”内にあります。
隣の建物では、17日からアイスやパンの販売も始まるらしいよ。


帰宅し、昼食そして昼寝
あんくるが注射をしてるので、ドッグランも散歩も無し。
↓お庭に少し出しただけ。芝が緑色になってきたよね〜


13日は、とても暖かい1日!!札幌は予想気温が18〜20度とか。
ポッカポカだったので、あんくるも服無しで散歩に行きました。

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 09, 2009
春近づく
日曜日はパパさんも休み♪
午前中は、車をくれた義弟に御礼を送るべく 、南区石山にある仙丸さんへ。
札幌では滅多に手に入らないようなお酒が置いてあります。
最近、日本酒にハマってる義弟に美味しいお酒をと思ってネ。

同じ店内に果林樹というジェラート屋さんもあり、アイスを食べました。
今回私は紅茶をチョイス。手書きの表示が可愛いっす。
パパさんはコレ↓”芋だち”(アルコール度高し)


帰ってからは、あんくると庭へ。
冬囲いを全て撤去。(ベンチのブルーシートや、木のネット)


クロッカスが咲いているのを見ると 『あー。春が来たんだなー。』って思います。
北海道の桜は遅いからね・・・ 道端の花のほうが、逞しく咲くね!



↓夕陽に当たって、くるみがウトウト・・・(春眠暁を覚えず?)
船を漕いでる様子が可愛かったのでパシャっ


また別の日も・・・春の庭で遊んでいますよ。
散歩から戻って庭で一休み…って…沢山歩いたのに全然休んでないよ(^^;)
↓ハッスル娘・あんず。飛んでるし〜

↓まだまだ行くわよ!のあんずと、もう帰りたいのくるみ。

↓で、結局あんずに誘われて二匹で走る。


9日は、とってもイイ天気で気温も北海道では暖かい15℃。
路面は夏ほど暑くないし、風は爽やかに心地よく吹く。
この時期は、最高の散歩日和だな〜
↓そんなロング散歩の様子を・・・

↓桜の芽?もうすぐ咲くよね〜。楽しみだね♪

↓ふきのとう発見。春だ春だ。わっしょいわっしょい\(^0^)/


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 04, 2009
あんくる家は色々あるよね。
31日は、Newあんくる号が我が家にやって来た♪
パパさんの弟から貰った車(*^^*)ありがとう!
(タイヤとホイールはインチアップして買い替えました。)
↓車内に同型のミニカーありました(笑)ウケた(^▽^)


4月に入り、新年度スタートですね。
春はまだまだ遠いけど・・・私のアレルギーだと判明した
白樺の花粉が飛び始めます(××)ヤダなぁ。
↓コレが白樺(シラカンバ)の木。決死で近づく(笑)


1日は、午前中は実家で事務。午後からは、3ぼんずの子守と、
家族に関する役目が占める1日だった。
2日からは暖かい日が続く。
↓道路は乾いているものの、まだ桜は1つも咲いてない。


天気がイイので、Newあんくる号の掃除をした。
↓窓からジィーっとその様子を見ていたあんずだけど、
お日様の温かさに負けて、窓辺でグッスリ・・zzZZ


↓気温が高いので、お庭の雪も早く融かしてしまいたくて、
雪山を崩して広げ作業・・・。くるみが花台の上でチョコンと避難してて可愛い♪


3日はドッグランひまわりさんへ♪
お友達と会って一緒に遊ぶコトが出来ました。楽しかったぁ。
(事情によりお友達のワンズ画像は掲載しませんが。
くるみも1度もガウせず、本当に仲良く遊んでくれて嬉しかった)
↓この日は、今年に入って最高気温13度。暖かい〜


↓またフリスビー持参で行ったし。


↓くるみーおいでーって呼ぶと、尻尾フリながらルンルン走って来ます。


4日・・・昨日はタップリ遊んだので、大満足で寝ている二匹。
窓辺の日差しは暖かく、こんなに眩しいのに・・・外は意外と寒いです。


↓でも、先日お庭の雪を崩したお陰で、融けてほとんど無くなりました。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952