北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Sep 28, 2008
千歳へ
午前中は、千歳へ行って来た。
スウイート・オニオンさん(犬服を委託販売して貰ってる)
http://s-onion98.com/index.html
の主催でやっているイベントが目的です(^^)v
雑貨などの販売をしているお店がズラリ♪絶対楽しい♪


行く途中で動物病院に寄って、あんずの療養食フードを取ってから
向かったのですが・・・時間をおいて正解でした。
朝一番は、なんと200人ものお客さんが列をなして待機してたらしいです
雑貨イベントは本当に人気があるものね〜

私も大混雑の会場へ出陣!!(あんくるは、パパさんと静かなベンチで休憩中)

↓会場は、千歳アウトレットモール・レラの中です♪


↓レラ内にある、ミニドッグランであんくるも少し遊ばせてもらったの。
カッコイイ男の子に腹を見せるあんず・・・。


↓とりあえず一旦荷物を車に置こうと、駐車場へ向かう途中・・・
ポツリポツリ・・・と雨が降りだした。
雨がヒドクなったので、カイ君(ソフトバンク犬が見れた)も、
他のショッピングも諦めて帰宅する事に・・・残念。


↓ずっと前から欲しいと思っていた、アンティーク風のステンドグラスをゲット♪


↓あと毎度寄ってしまうビーズ屋さん(ドロップさん)で、
大好きな小鳥シリーズの携帯ストラップを購入♪
妹もこの小鳥シリーズファンなので、1つお土産に・・・


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
週後半
25日は、甥っ子(次男)の幼稚園体験入園日。
兄(甥・長男)が通う幼稚園へ・・・
私も、三男(甥・Baby)の子守を兼ねて見学に・・・。
二人の普段見れない姿というのは、結構面白かった(^0^)

26日は、久しぶりに少し雨が降った。
↓あんくるは、この窓から入る日差しに当たるのが好きで、
敷物を置くと、その上でリラックス。私も家の中から雨を見るのは落ち着く。


↓一時間ほどで止んだので、雨上がりの道を散歩。


↓庭に戻って来て・・・。くるみはすでに帰りたいモード。
あんずはまだまだ遊びたい!!息の合わない姉妹・・・。


27日は、マイミクさんでもあるお友達が3人来てくれた。
ハルさんとひろさんとジャンプさん(^^)(^^)(^^)
そして、一緒に来たのはボストンの朔ちゃん・エナちゃん・フィービーちゃん♪
動きの激しい5匹・・・。
↓唯一撮れた『全員が写ってる』写真。みんなホント元気娘だよねぇ〜可愛いっす。


小雨が降りだしたので、家に入って女子トーク。
パパさんが帰って来て、いつの間にか『お好み焼き』を食べに行くコトになり。
各自愛犬を家に置いてから・・・ジャンプさんの車に乗せてもらって
お好み焼きを食べに行きました。

7時から11時まで・・・4時間たっぷり笑わせてもらいました(>▽<)
久しぶりにお酒も飲んじゃって、ハイになって・・・何を話したのか
怪しいです。スイマセン。


mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 24, 2008
秋めいて。
ご近所さんから美味しい新鮮な秋刀魚を頂きました。
焼ける時の香りが最高です。スッカリ秋・・・なんですねぇ。

このところ巷では『デジイチ』なるモノが流行中。
そんな中、我が家のデジカメといえば・・・
イマドキ500万画素で、フラッシュが壊れ・・・時々音が鳴りません(××)
買い替えも考えますが、デジイチなんて買えません!無理無理。

そこで・・・パパさんが昔から愛用している一眼レフカメラを借りてみることに。
『もっと大きいのもあるけど・・・まずはコレで練習しなさい。』と、
渡されたのがコレ↓

昔は、あまり触らせてもくれなかったのに・・・ラッキー。
超〜久しぶりに”フィルム”を買いました(笑)
撮るのは、相変わらずあんくるばかりですけどね。
いつかイイのが撮れたら・・・UPしたいなー。

↓ウチには花が無いので、お隣の花壇を愛でるくるみチャン。


今日は気温が低くて寒かった〜〜〜〜〜。
あんまり寒いので、あんくるにも厚地の服を着せて外に出た。

↓気温は低いけど、天気がイイのでご機嫌です。


↓あんずさん・・・興奮し過ぎです楽しいのね。


↓なにも同時にしなくても・・・一緒にウン○づいた二匹。


そういえば・・・
先日買い物に行った先で、ボストンに会いました♪
犬OKのホームセンターですが・・・フレンチ君も一緒でした。
ボストンの数も増えて、すっかりメジャーになり・・・
沢山居て、どこのワンちゃんなのか解からなかったけれど。
思わず声を掛けてしまいますね〜。パパさんも目じり下がってました(笑)

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 19, 2008
今週のあんくる
最近ご近所に引っ越してきた家族が居て、そこのお母さんが・・・
子供を叱る時に、すごい声で怒鳴るのです(××)言葉も乱暴でマジ怖い。
この時期、窓を開け放しているので、庭に居ると・・・丸聞こえ(汗)

↓あんずはその声に、ハッとした顔をして声の先をジィーっと見ます。


↓くるみは怯えて意気消沈。くるみに怒ってるんじゃないのに可哀相・・・。


ご近所のワンちゃんも、その声に反応して吠えます。
みんな怖いんだよね・・・。私だって不快だもん。聞きたくない。
男の子の親だからとか関係ナイ。そういう叱り方しか出来ない親なんだよね。

↓あんずが甘えて甘えてスゴイ。時々こんな日がある。
どこか体調が悪いのかと思いきや、普段のあんずに戻ってる。
オモチャを1人占めするあんずさん。自由な娘ですわ・・・


委託販売の分や、お友達から発注のあった分など・・・
犬服製作が続く日々だった。
車検で車も無かったので、どこにも行けなかったしね。

↓厚手生地の長袖。秋・冬に重宝しそうです。
背中の編みワッペンは、お友達から頂いた物。可愛いっす。アリガト♪




mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 15, 2008
昨日と今日
14日(日)
昼から、妹一家が来て・・・一緒に庭で焼肉でした(^▽^)
パパさんの叔母から美味しいジンギスカンを沢山頂いたのです♪
それから、噂のお店でホルモンも買って来た。メチャうまー。


みんなで昼寝して・・・夕方は、涼しくなったのであんくると散歩でした♪

15日
午前中は、生地を買いに街まで。
じんべの車が車検中なので、パパさんが居るうちに・・・と。
昼には戻って、あんくると一緒にお昼ご飯♪
そして一緒に昼寝・・・。

夕方涼しくなって、みんなで梅公園へ散歩に行きました。
これにて3日間の連休は終了。のんびりしつつ充実したお休みだったな。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 13, 2008
この数日・・・あたちたちは。。
8日
久しぶりにカラっと乾いた涼しい風が吹く一日。
北海道の秋らしい空気で、気持ちがイイ。
そんな清々しい中・・・散歩コースの公園で、
ウォーキング中のお義父さんに会いました。
『おーい。あんずー。くるみー。』と呼んでもらって大興奮!
↓あの遠くで呼んでるの・・・お義父さん?!と、あんず。


↓庭に咲いていた野草。小さくて可愛いね♪
いい顔撮れたので・・・くるみチャンと黄色いお花。


9日
本日はお仕事でした(久しぶり!)なので朝から実家へ・・・。
少し早い3時には終わって、帰宅していたので・・・ドッグランへ!!
いつもはBサークルに入れてくれるのに、整備中だったのか
沢山のワンが居るAサークルへと誘導された
あんずは大きいワンが好きだけど・・・くるみに不安が残る。
私も人見知りするので、出来ればBが良かったのだけど・・・。

ダレと接触するコトなく、ランの隅をグルリと歩く。
あんくるも隅々までニオイチェックしないと気が済まないのでね。




10日
ほんのり爽やかな風が吹いて、今日もイイ天気。
朝から二階の掃除をしたり、布団を干したり、ラジバンダリ。


11日
今日は何も予定が無く。犬服作りしてたら・・・
委託先の方から連絡を頂きました。
今までとは”売れ筋”の傾向が違うらしく、今後新作を作るにあたり、
とっても参考になりました。ありがとうございました。
↓夕方はいつもの散歩コースへ。風が気持ち良くて、たっぷり1時間。


12日
今日は午後から、甥っ子のプール見学↓


↓帰り道に、”お祭り”を見に行って来た。
パパさんがお祭り嫌いなので、こういう時しか行けない・・・。
イマドキの屋台は、珍しいモノが色々あって・・・面白かった。
激混みだったけど・・・。


13日
今日から3連休のパパさん。
初日は、あんくる号(軽自動車)の車検でした。
パパさんの仕事関係で、そこまで車を運ぶ・・・パパさんの後ろを走る私。
車を預けて、その後で向かった先は、犬服の委託先である
スウィートオニオンさん↓ココ。恵庭にあります(^^)
http://s-onion98.com/
自宅ショップの雑貨屋さんなので、ついアレコレと欲しいモノに
手が伸びてしまう・・・。
粘土細工の爪楊枝入れや、犬服に付ける可愛い編みワッペン・
猫のレターセットも買っちゃった。)
↓これはガーデングッツ。可愛い。半額でした♪


また色々と、犬服に関してのアドバイスを頂き・・・
本当にありがたいです。とても助かります。ありがとうございました。
今後も頑張って、お客さんの声に応えたいと思います。
で・・・出来る限りですケド・・・(^^;)なんせ未熟者ですから。

その後、なんと20年ぶりに友人にあった。
すっごい嬉しくて、思わず連絡先を交換。お互い変わらないねーって
言い合ったりして、なんだか気持ちは17歳に戻ってた(笑)
彼女が旅行から帰ったら、ユックリ会いたいと思っています。

↓みんなで夕暮れの河川敷をお散歩。パパさんとあんず。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 06, 2008
週末
5日&6日と犬服作り。

5日は委託販売用の犬服を作ってたのだけど・・・
出来上がりがあまりにも可愛くて(自画自賛・笑)
あんくるにも色違いで1つづつ貰うコトにした♪

鮮やかなボーダーが似合う!!





6日は、お友達からの発注をチクチク作る。
午前中に髪を切りに行ってたので、3着のみ。

天気予報は、曇りのち雨だったので・・・。
雨が降る前にと、急いで散歩に出る。

夜は、パパさんが帰って来てから買い物へ出た。
色々あってチョット遠くまで。
帰りに母から『美味しいトウモロコシ有り。』の情報が入り、
実家に寄って新鮮野菜など貰って来た。アリガトー♪

7日は何もせず。
雨の予報が出てたから、何もしない予定で居たので。
あ。でもホームベーカリーで作る『米粉パンのミックス粉』を
買って来た。お友達が教えてくれたのです。
モチモチで美味しいんだよね・・・楽しみ♪

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 05, 2008
9月に入りました。
暦は9月・・・秋・・・のはずが、暑いっ(××)
ヒドイ残暑な日々が続いています。

1日は、午前中に生地屋さんへ。セール中でしたが・・欲しい物が
見つからず、少ししか買えませんでした。
午後は、甥っ子が出場するサッカー大会を見学に・・応援もね。
↓帰宅後・・・あんくると散歩に出ると、ちょっとだけ秋を発見。
くるみチャン。触ったら痛いよ。見るだけだよ。


2日。あんくるのサークルに入っているベッドを洗濯。
何も無いのに・・・ポツンっとサークルで寝ているあんずが可愛い。
↓ベッド無くても平気なの?


↓散歩中。野良猫に遭遇。ウチの庭にウン○を放置する憎いヤツ。
猫は目を狙ってくるから、近づかせない。この辺の野良はタチが悪いのよ。


3日は、マイミクさんでもあるSKママさん・ブータンさん・やまさんが
遊びに来てくれました。一応、名目は”洋裁教室”ってコトで♪
その大半が、女子トークなんですけどね(笑)
あんくるもいっぱい遊んでもらって、大満足でした。良かったね。

4日。妹&甥っ子が遊びに来たり、お友達がお出掛けの帰りに寄ってくれたり。
夜は実家にて晩御飯作りだったり。慌しくも笑うコトの多い一日。
↓お庭にて。






☆mixi☆http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Sep 01, 2008
ここ一週間ほど。
おおう。気がつけば一週間もサボってた(汗)
(あ。mixiは毎日UPしてます。
☆mixi☆
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952)

でも特に何事も無い一週間でした。
妙に寒かったり、蒸し暑かったり・・・
とにかく天気予報は当たらない一週間だった。

そんなんで、ヒマなので・・・↓遠近法で遊んでみたり(笑)


↓散歩中の公園で、秋を感じるナナカマドと撮ってみたり。


ナナカマドの実は真っ赤です。街路樹や公園のアチコチで赤い実を
見つけます。
”実”と言えば・・・我が家のブルーベリーの実。今年は不作。
毎年ちょっとくらいは収穫出来たのに、なぜか1つも採れず↓


日曜日は、比較的涼しい午前中に・・・ランへ。
久しぶりにパパさんも一緒でした♪
お友達のぷりん君とあんみつ姫にも会えたんだよー(^▽^)/
↓ちょっと暑かったね。


↓くるみは楽しかったんですって。


↓男の子相手なのに・・・珍しく、くるみがガウしなかったパグ君。