北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Mar 31, 2008
今日は月曜でし。
妹が幼稚園の説明会がある・・・とかで、人手に借り出された。
午前中は、母と一緒に3ぼんずの子守り役。
昼少し前には終わり、妹が『お世話になったので、昼食は私が』と、
お昼ご飯をゴチになったあんがとー(^^)♪

甥(次男)が簡単に落ちた(昼寝)ので、
『散歩に行きたいよー。』と言う甥(長男)と、実家周辺を散策。
公園で遊んだり・・・住宅街をウロウロ散歩しただけですけどね。

で。夕方4時には帰宅。今度はあんくると散歩へGO
天気がイイとはいえ、ちょっぴり風が冷たい中・・・いっぱい歩いて来た。
結構運動したんでない?痩せてない?このくらいじゃダメか・・・

↓寒い日は外へ出たがらないくるみ。ホント寒がり。北海道っ子なのに。


↓雪が残るお庭で・・・あんず。1人でも平気で遊ぶもんね。
私は震えるくるみを抱いて、あんずの気が済むまで待機。
日曜の話
昨日はパパさんもお休みな日曜日

天気が良かったので、ソファの大掃除を行った。
力仕事もあるので、こういう時はパパさんが居る日に限る。
他にも共同作業多し。水槽の掃除も二人がかりでキレイにv(^^)
画像は、お散歩の時。
いつもは私が二匹を連れて歩くので、日曜はパパさんが担当。
写真を撮ろうと、私が前へ出ると・・あんくるが慌てて付いて来た。


それから、時々会うご近所のワンちゃん。
あんずは大きい子が好きで、首に両手を巻きつけて抱きつくコトがある。
そんで、もう顔中ペロペロとチューしまくる。
こんなコトを許してくれるのは、このラブラドール君と・・・
今は亡きハスキーの子だけかも。
ラブ君もハスキー君も、ユックリと尻尾を振って応えてくれる。
優しいのが解かるのか、大型犬にはガウっと一喝してしまうくるみでさえ
尻尾を振って近づいて行く。貴重なお友達だ。


お庭に戻って・・・いっぱい歩いて疲れたのか、くるみは一休み。
お日様に当たって、ネムネムになってた。


ロング散歩から帰って、私はもう鼻がズビズバ苦しかった。
もし口を開けて、目を擦りながら歩いてるアホ面が居たら・・・
それは私かもしれません(==;)
Mar 29, 2008
雪。.
1206763913575962.jpg昨日今日と、朝は雪が降っていた。寒いわけだ・・・。お庭も積もったり融けたりで、なかなか”積雪量ゼロ”とはならない。早く緑の乾いた土の上を走らせてやりたい。
あんずはドロドロでも平気で走り回る。後ろ足でシャッシャするのも、相変わらず強いのでメチャ汚いっ。対してくるみは・・・グチャっとした所が苦手で、乾いた所を選んで歩いている。シャッシャも弱いので、爪に泥が入る確立も低い。

今日は、妹のところの三男が『お宮参り』だったそうで・・・(百日目を迎えた時にやるんだって。)寒い中、お参りして来たそう。妹から、今日の日を無事迎えられたコトの感謝を伝えるメールが届いた。
そうだね。最初は色々心配することが多かったけれど、すくすくと健康に成長して本当に良かったと思うよ。おめでと♪

三男をあやすと、思いっきり笑顔で返してくれるようになった。以前は、むし笑いみたいなニヤリとした顔しか見れなかったからね(笑)表情も豊かになって・・・ホント可愛い。こりゃ兄ちゃん達も可愛がるはずだわ。
Mar 27, 2008
本日のバタバタ
今日は楽しみにしていた『雑貨販売のイベント』がある。
給料日前(ウチは28日っす)なので、あらかじめ予算を別に 除けておいたのだ。
その少ないおこづかいを握り締めて、会場へGO!!
※妹と甥っ子達も一緒に行って来た。

んが・・・。行くのが遅かったらしく、ほとんど品物は売り尽くしていた。
そうだよね・・・朝10時から開催してるのに、行ったの午後1時だもん。
結局、何も買わずに帰って来てしまった。しょぼーん

それから、妹の用事でジャスコへ行って・・・。
帰りにミスドを買い、みんなで3時のオヤツに食べた。
いつもなら、このままウチで風呂&晩飯・・・という流れだけど、
私の体調が、まだ完治してなかったのでパス(><)
ゴルフ帰りの父と母がウチに寄って、珈琲休憩をした後、
妹&甥っ子を連れて行ってくれた。

わ〜っと賑やかになって、さ〜っと静かになった感じ。台風一過。
↓あんずもホッと一息。


今日の小雨で、庭の雪も少し融けた。良かった。早く無くならないかなぁ。
Mar 26, 2008
鼻・絶不調
鼻が・・・最悪だす
鼻風邪なのか、早い白樺花粉なのか・・・もうダメ(××)
頭痛ガンガンだし、息苦しいし、ノドが痒くて・・・ひぃ〜。
何度も鼻をかむので、『化粧は無駄だ。』と、ノーメイクな一日。
だけど・・・。
こんな天気のイイ空を見たら、あんくるに日差しを浴びさせたいっと思ってしまうじゃないか。
フードにマスクをして、変質者のようないでたちで散歩へ行く。

↓心配そうなくるみ。 『母しゃん。怪しいでしゅよ。』


↓窓の桟で日向ぼっこのあんず。
ソファの背と、同じ高さだから丁度イイんだよね・・・。
コレを見れる間は、ソファ買い替えられないねぇ
Mar 25, 2008
寒かった
このところ暖かい日が続いていたので油断した。
昨日は、あんくるの散歩に出たら・・・スッゴク寒かった〜
それでもグングン歩く二匹を見てたら、途中で引き返すわけにもいかず。
『ひえぇ〜。』って言いながらも沢山歩いて来ました。


帰って来たら、朝からグズグズだった鼻が・・・さらに悪化。
ノドの奥まで痛い目にあってしまった。参った
体が参ってるのと、痛み止めの副作用で眠い眠い(==)
体が重く感じるのは、デブのせいだけじゃないぶぅー

北海道で、あまり花粉症って無いらしい(杉が無いから?)
その代わり『白樺花粉症』ってのがあるそうで・・・。
私がこのコトを知った時、自分もそうじゃないかと感じたのは、
『林檎・梨・桃・さくらんぼ』にアレルギー症状が出ると書いて
あったから。
そして、白樺が芽吹く頃(?)には鼻水・くしゃみが止まらないのだす。
いづれ、ちゃんと検査も受けたいなぁと思っております。

白樺花粉症って診断受けた人居ますか?色々教えて下さい
追記白樺花粉症について・・・
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/karada/karada_040424.htm
Mar 23, 2008
サンサン☆サンデー
↓河川敷へお散歩に☆
パパさんがお休みなので、あんくるは一緒に散歩に行けるのが嬉しいらしい。
後ろから見るのは、あんまり無い事なので『尻がルンルンして可愛い・・・。』と
思いながら、ついて行きました。(あ。可愛いのはあんくるの尻です。)


↓暗くなる少し前。お庭も随分、雪が融けました。
まだまだ真ん中に積まれた雪山があるけれど・・・。
急に暖かくなって、融けるのも早い気がします。早く芝生の庭よ戻って来い!


↓北海道米♪お友達のブログで”美味しい”って書いてあったのぉ〜♪
Mar 22, 2008
ぽっかぽか
↓毎朝の日課で、パパさんがあんくるを庭へ連れ出す。
くるみは、真ん中に積まれた雪山を登るのがスキ。
足元に注意しながら、てちてちと歩く姿がメチャ可愛い。


↓気温が高くぽかぽかの爽やかな陽気♪ロング散歩に出発した。
久しぶり河川敷にも行ってみた。雪が融けて歩き易くなってた。


しかし、見たコトないダックスがノーリードで居て、吠えながら
コチラに向かって走って来た!
慌ててくるみを抱き上げ、あんずのリードを引いて逃げた(汗)
バカたれ〜〜〜〜っ!!遠くから『○○〜。ダメよーコッチおいで。』とか
呼んでないで、捕まえに来いよっ!!本当に腹が立つ。バカ飼い主!

↓散歩中に見つけた、小さな春(?)何のつぼみでしょうか?
花には疎くてスイマセン。


↓帰ったら、陽だまりでグッスリ・・zzZZ
窓際で日向ぼっこするのも、久しぶりだね。春・・なんだねぇ。
Mar 20, 2008
春分の日であります。
午後からは、あんくるのトリミング(爪切り・髭切り・耳掃除)へ行って来た。
いつもお世話になっております。毎度のONESさんへ。
『あんずちゃぁ〜んくるみちゃぁ〜ん』と、 本当に可愛がってくれるので、嬉しいです。
しかも、予約の電話をした際に・・・
『○○○(苗字)です。』って言ったら、
『あっ。あんくるちゃんですね♪』って言われた。
あんずとくるみちゃん・・でなく、”あんくる”と略した辺りに
毎度感を感じました(笑)感激っす♪

↓あんずのお髭スッキリな所を撮ろうと思ったら、 大あくびされちゃいました・・・


↓では、くるみの短くなった爪をと、思って手を取ったら、その手を舐められちゃいました


↓3時のオヤツにミスド。
お友達が、このミスドのカップを全色揃えるって言ってて、
ブログに載ってる写真を見たら、可愛い〜って思っちゃって・・・
アタイも一つ・・・ポイントで交換してきちゃった。
Mar 19, 2008
昨日&今日
1205935034996250.jpg昨日は仕事で実家へGO!しかし、母が4時から美容院に行く・・・とのコトで、早めに帰宅することが出来たので、明るいうちにあんくると散歩を楽しめた(^▽^)散歩中に呼んでみた。『えっ?!』って顔でコッチを見るくるみ。可愛い〜
今日はヒマにしてた。なーんもせず。このところダイエットの効果も薄くヤル気が出ない。朝の体重測定で一日が始まるのに、いきなりつまづいてます。トホホ
Mar 17, 2008
DS Lite
新しいゲームソフトを買って貰った。パパさんアリガト!
それは・・・
『がんばる私の家計ダイアリー』なのですv(^^)v



今まではレシートをノートに貼り付けて、電卓片手にやっていた。
これからは、チョチョイっとゲーム感覚で打ち込むだけで、
結果が一目瞭然にグラフとなって表示されるのだからラクだ♪

とはいえ・・・
12月締めにしたので、今年の1月分からチマチマと入力。
これが結構大変な作業だった。今日はこれが私の仕事ー(笑)
上手にやりくり出来るようになるだろうか?ガンバロー。

サクサクと打ち込んでいて、気がつくのは・・・あんくるに掛かる金額の多いコト。
医療費を始め、食材・フード・オヤツ・雑貨・犬服生地代etc・・・
あんくる用の通帳を作りたいよなー(昔は作れたけど、今はダメらしい)
↓今日は写真撮ってないので昨日の一枚。パパさんと散歩中。
Mar 16, 2008
日曜日
雑貨屋さんに寄った時(また今日も行ってしまった)
私の心をギューっと掴んだヤツが居た。
それが・・・ この、陶器で出来た猫の置物↓


↑胸の辺りでパカっと蓋が開いて、中に小物が入る空洞がある。
『欲しいなぁ。でも高いんだろうな。』と思ったけど、
見ているうちに、私達夫婦にすごく似て見えてしまって・・・。
プライスを確認すると、7770円ダメだ〜
でも、その横に・・・ナント『70%off』のシールが!買いデス。
さらに、私が好きで集めているドリームペッツのシリーズがあったので 2つ購入。
ウチには居ない子だったので、嬉しい (*^^*)

↓ガチャガチャのボストンテリア↓


↑実は過去に、コレを出すべくパパさんが何度もつぎ込んだ事がある。
しかし当たる事なく・・・そのガチャガチャは撤去され、諦めていた。
そしたら!ココの雑貨屋さんで、
『この袋に好きなだけ詰めて300円で』なんていう企画をやってた(笑)
そこにあったボストンを12個全部詰めて来た。わはははははは
(だって、ガチャガチャは一回200円だったんだよぉう〜)
お友達にあげてもイイじゃないの。

昼食後、少し休んで洗濯をして・・・あんくるとロング散歩へ。
いっぱい歩いて疲れさせ・・・グッスリ寝ている間に、お通夜へ。

向かいのおじぃちゃんが亡くなったのだ。とても優しい穏やかな人だった。
ココに引っ越して来てから、幾つかの思い出もある。
ウチの大工さんに、『暑い中、大変だから。』とアイスを差し入れしてくれた事もあった。
私が作った飯寿司を持って行ったら、お返しにと内地から取り寄せた
美味しいポン酢を届けてくれた。
車で帰って来ると『車庫入れがお上手ですねぇ。』と褒めてくれた。
道で会って『こんにちは。』と言うと、必ず止まって『はい。こんにちは。』と
返してくれた。

一緒に住んでいる、息子さんの最後の挨拶には、ちょっとジーンとした。
ご冥福をお祈り致します。今までありがとうございました。
Mar 15, 2008
会い過ぎか。
今週は、一週間のうち5日も!!妹&甥と会った事になる。
月〜水は、ロタウイルスの一件でアレコレと・・・。
金は、実家に用事があって行ったのだけど(パパさん&あんくるも一緒よ。)
妹達も来て居て一緒に晩御飯をゴチになって。
そして、今日(土曜)は午後から来て居たのですよー(笑)
なんでもパパ(妹の夫)が、友人の結婚式で居ないとか。
そりゃ夜、チョット心配だものね。さっき送り届けて来ました。
会い過ぎでほぅ〜(^^;)まぁいいか。

さて。昨日はホワイトディ。
パパさんからのお返しは・・・ホリの『果菓謳の花』ラムレーズン
http://www.hori-group.jp/hori/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-11
コレ、マジで美味しい。好き。自分で選んだのでした(笑)

↓小雨の中、お着替えしてお散歩へ・・・。
いつもいつも思う。この顔を通す瞬間の顔がめんこい。
カメラを取りに行って撮影するまで、ジィっとしてたあんず。


↓くるみもお着替え・・・『外寒いでしょ。行きたくないのよ。』と
ションボリ顔のくるみ。
Mar 13, 2008
ドッグランへ
午後から、じょせさんと待ち合わせてドッグランへ!!
ここ数日間、お留守番が続いたあんくる・・・今日は思いっきり走りたまえ!!

じょせさんちのお嬢さんは、ボステリのもみじちゃんと
フレブルのこまめちゃん。チャッキチャキの元気娘さんです♪
↓狭い所に・・・密集〜〜〜〜(汗)


そ・れ・か・ら・・・。
実はブツの受け渡しという口実もあったのだ(*^^*)
じょせさんが『DS使ってないの〜。』というので、『勿体無い!』と言ったら、
安値で譲ってくれる事になったのだ。ラッキー♪言ってみるもんだね(笑)
↓それから、もみ&まめのチロルチョコも頂きました。
(あんくるのもあげる予定が・・・持って行くの忘れた〜)


ランでいっぱい遊んだ後は、じょせさんちへ移動。
美味しい珈琲を頂いて、おしゃべりで腹がよじれるほど笑った。
帰り道でルームミラー見たら、まだ口元が笑ってた(笑)
↓大好きなパンも買う事が出来ました!ありがとう!!!コレ大ファンです。
Mar 12, 2008
昨日今日と。
昨日も今日も・・・妹のヘルプに行ってた。
甥っ子がロタウィルスにかかり、一人では大変だろうということで
手伝えるコトがあればと思い、助っ人に・・・。
昨日はお昼ご飯を作ったり、少し回復した長男の相手をしたくらい。
今日は朝から次男を病院へ。点滴2時間半(××)でもイイ子にして
偉かったよ。ママ(妹)は自宅で長男と三男と待機してたのだけど、
ママが居なくても平気で居られた。しょっちゅう会ってるアバ(笑)が
居たからかな?安心出来る存在となれたなら嬉しいよ。

3時頃帰宅。途中で雑貨屋さんに寄った。
可愛いお皿とかセールにしてたので購入。それから、先日貰った
『マリモちゃん』用の蓋付きガラス容器を買った↓早速使用。


今日はすごーく暖かくて天気も良かった。帰って来てすぐ散歩に出たんだけど、
まだポカポカで気持ち良かったね。道路は乾いている所と、雪解け水で
ベチョベチョの箇所が・・・。春の光景だねぇ。
Mar 11, 2008
ロタウィルス
昨日は、実家で仕事・・・の予定を変更して、甥っ子達を病院に連れて行った。
5歳と3歳の甥が診察を受けている間、私はまだ乳児の甥と一緒に
車内にて待機(菌がウヨウヨの病院内には連れて行けないので)。
お兄ちゃん達は、なんとロタウイルスと判明。2時間の点滴を受けた。

それから、心配した母が手伝いに来てくれたので、3時には帰宅出来た。
あんくると散歩に出る。ルンルン♪と散歩するあんくる。
勿論、丹念に手洗いはしたけどさ。ちょっと心配だよな・・・。

でもまぁ夜はこの通り↓ハッスルタイムに夢中でオモチャと格闘しました。

↓くるみチャンの形相・・・。


↓父が、釧路へ旅行に行ったそうで・・・お土産を買って来てくれました。
それがナント『マリモ(毬藻)』!!きっと私が水槽をやってるからだと思うけど
『マリモ?マリモ羊羹とかマリモッコリ(←有名なキャラクター)
とかじゃなくて?!』とビックリしました(笑)
でも特別天然記念物ですからね。大切に育てたいと思います。
(上手に育てると、30年くらい生きるらしい。。。)
Mar 09, 2008
ほっこりホカホカ日曜日
1205064959830734.jpg快晴♪しかも気温上昇でホカホカに暖かい日差し!なんて気分のイイ日曜日!!
まるで私達の11回目の結婚記念日を祝福してくれているかのような・・・なんつって(笑)

午前中はかねてから予定していた『居間のカーペット交換』をした。以前使ってたクリーニング済みのと替えただけなんだけど、印象が変わると気分も変わって良い感じ(^^)
物を移動させたので、ついでに隠れていた所の掃除も兼ねる。実は年末年始に大掃除が出来なかったので(二人共風邪で半死だった)今更だけど、昨年のホコリを取り除きましたとさ。

午後からは、家で焼肉。昼間からお酒も飲んじゃったりして・・・。満足した腹を撫でながら、あんくるとお庭で少し日光浴した後は・・・昼寝っ!
昼寝から覚めると、少し早い入浴。早い時間の風呂って、なんだか贅沢な気がする。

結婚して11年・・・こんな陽だまりみたいな日々。ずっと続くといいなぁ。
Mar 08, 2008
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
今週は、土・日と連休でパパさん仕事お休み♪しかも・・・
8日は私達の11回目の結婚記念日で、翌9日は入籍記念日なのだ。連日お祝いDay!!
と、言っても特別なにかするでもなく・・・。
一応祝杯はあげたけれど、外食に出ちゃうとあんくるが留守番になっちゃうし・・・
ディナーするほど余裕も無いわぁ〜ってワケで、『お家で焼肉でもすっか♪』と材料を買って来た。
明日のお昼ご飯は豪華(笑)焼肉じゃい。

今日は、午後から久しぶりにドッグランに行って来た。
あんまり週末は行かない方なんだけど・・・。土曜日だし・・・と思ったら、
日曜日並みに混んでいた(@0@)スゴイね!!

しかも、お友達のハチベエ君に会いましたv(^^)v
↓大型犬と互角に走りこむハチベエ君。元気で活発な男の子!


↓くるみと仲良くしてくれた、可愛い子ちゃん♪


↓嬉しさ余って浮かれてるあんずちゃん。
Mar 07, 2008
昨日今日
最近2日置きのUPだな・・・(^^;)

ここ数日、プラス気温が続いているらしく、ぽっかぽかの陽気。
でもそのせいで、道路の雪解け水がグチョグチョになって、
氷の水溜まりになっている所や、日陰は凍ってカチカチに・・・。
お散歩も歩きづらいことこのうえない。
↓ドコを選んで歩けばいいの・・・迷うあんくる。


↓帰って来たら、着てた服は泥ハネまみれ・・・トホホ


で・・・今日は、妹の夫が休みだったらしく、一家で我が家へ。
お祝い返しを届けに来たらしい。(長男は幼稚園ですけど。)
帰り間際、甥(次男坊)が、『アバんち(じんべ宅)に居る。』と
言うので、昼からずっとウチに居た甥。
妹一家が、内祝いのお届けや、長男のプール、幼稚園保護者懇談会を済ませて
夕方迎えに来るまで、甥(次男)は昼飯を食べ、昼寝をして・・・
アンパンマ○を見て、お絵かきをして、オヤツを買いに行って。
楽しく楽しく過ごしたのでした(笑)

↓甥(次男)の好きな順は、1位がにんに(兄ちゃん)で、2位が
あんくる♪になったらしく、私も嬉しい。
そんなんで、昼寝も一緒。あんくるが膝に来れば、甥っ子も・・・
Mar 05, 2008
イベントのお知らせ
お友達が、7月に小樽でイベントを行います。
厳選された素敵なお店の、可愛い楽しい雑貨が盛り沢山のイベントです。
是非是非みなさんお越し下さい。きっとお気に入りが見つかります♪
↓下記参照


お久しぶりね

1204719295885858.jpg昼休みにパパさんが、妹と甥っ子を乗せて来てくれた。(甥・長男は幼稚園)

みんなでお昼ご飯を食べた後、午後から買い物へ行き、甥・長男を迎えに行って我が家へ帰宅。オヤツを食べたら、みんなでお風呂。
先に新生児である甥・三男と妹が入って、 その後は私が甥・長男&次男を風呂に入れた。
いつもなら、このままウチで晩御飯なんだけど・・・妹の夫が珍しく早く帰れたので、迎えに来てくれて解散。入れ違いにパパさんも帰って来た。そんな一日でした

昨日作ったマトリョーシカのお散歩バッグを妹に見せたら、一個もらわれて行きました(笑)
Mar 04, 2008
昨日今日
昨日は仕事日・・・と言っても午前中は我が家での作業となった。

その際、母がウチに来て、アラスカのお土産をくれた。
『あんずとくるみにもあるよ。犬物はコレしか無くて・・・。』と
リードをお土産に買って来てくれたんだけど、なんと大型犬用!
さすがに金具が重過ぎて、断念しました。ゴメンね。
(多分アラスカだけに、アラスカンマラミュートとか犬ソリ用
参考までに・・・母がアラスカで撮ったアラスカの犬↓)


でも、旅先であんくるの事も思い出してくれたコトは、本当に嬉しかったよ
ありがとうあんくるも、海外の匂いを感じたことでしょう(^^)

昼食後は、実家へ移動して仕事の続き。
仕事の終わったパパさんがあんくるを連れて来て、みんなで晩御飯を食べた。


それから、旅の思い出話や海外のアレコレで話が盛り上がって・・・
夜遅く帰宅。楽しかったわさ♪
そうそう。昨日はおひな祭り!
実家のシーズー3匹とあんくる。ガールズ率の高い日でした♪
みんな可愛いよー。おめでとう♪おめでとう♪

今日はピカピカのイイ天気。プラス気温で暖かい。
先日、可愛い『マトリオシカ』の生地を見つけたのでお散歩バッグを製作。


くるみが今日はすごく甘えっこで、洋裁中はずっと私にくっついてた。
また調子悪いのかと思ったら、早くご飯を食べたいだけでした。
ガツガツっと食べたら、サッサとストーブ前で居眠り・・・ちと寂しい。
Mar 02, 2008
日曜日だす。
少し寝坊したい日曜日の朝・・・
元気回復したあんくるに叩き起こされて、平日と同じ時刻で起床です(;;)おはよ。
↓くるみの顔にヨダレのスジが?!と思ったら、白髪が線になって
生えていた。ぷくく・・・


夜は、少しだけナイターボードに行って来た。
しかも初めて行く”後楽園スキー場”車で30分・・・近い。
簡素なコースだけど、足ならしには丁度良かった(^^;)ホッ。
しかし、今シーズンの営業は今日が最終日だとか。
まだ雪が残ってて勿体無いけど、ゴルフOPENに向けて準備があるのでしょー。
Mar 01, 2008
3月に入る。
今朝は、あんずもくるみも通常通り。元気な朝を迎えました♪ホッ
あんずがご飯の途中で、食べるのをヤメてストーブ前で寝始めたので
すわっ!またか?!と、一瞬ドキリとしましたが、 スックと立ち上がり、
スタスタとご飯の所へ・・・続きを食べました。今のは何だったんだ・・・(==;)
まぁ一応完食したので良しとしましょう。
(夕方、くるみの再診予約が入ってるので、一応あんずも診てもらおうかな。)

↓ちゃんと丸っこを作っておいたのに・・・。自分で掘り掘りして
いつの間にか、こんな格好で寝ていたくるみチャン。


↓先日作った『なんちゃってキルト』を、やたら気に入ってくれた二匹。
いつも取り合うようにしているので、もう一枚作りました。
まだ途中・・・裏を付けてないの(^^;)もう少し待って。