北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




Apr 28, 2010
春風
日曜日の午前中は、ドッグランひまわりさんへ
実は、先週ランに行った際・・・大事な指輪を落としてしまい・・・
スタッフさんに、『もし見つけたら連絡下さい〜』と、 泣きのメールを入れてたのでした。
即日『あったよ。保管しとくね。』の返信!どれだけ感謝したことか!本当にありがと〜
で、それを受け取りに行ったのでした(^▽^;)にゃは。





26日はすごい青空なんだけど・・・風が強くて寒いお散歩だった。



27日も快晴&強風。
午前中、パパさんと二人で病院へ。昨夜からノドが痛い。鼻も。
診察&投薬まで2時間かかったワ(××)

強風にも揺るがない逞しいあんず。


眩しい&風が・・・


28日は母が来て、定山渓温泉の御土産をくれた。
饅頭でなく桜餅なのが、季節を感じるわ♪


ネットで自転車(MTB)を購入♪今年は乗るぞぉ〜〜〜!!

mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 25, 2010
パソ不具合
パソコンに不具合が生じまして・・・(××)
更新不可となっておりました。しかし・・・復活です♪


先日、CATDOGさんで購入した変な形のオモチャ(笑)
あんくるに大好評でした(^0^)



こうして遊ぶですか?










河川敷の雪も融け、とっても気持ちがイイです。


川にはカモの夫婦も泳いでいます。近寄っても逃げません。
人慣れしているんでしょうか・・


ちょっとこの金網の所は苦手です・・・。
一旦立ち止まって、慎重につなぎ目を歩きます。


さぁ帰りましょう。パパさんがお腹を空かせて帰って来るよ。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 18, 2010
雨の日曜日
午後から、雨が降る日曜日でした(−−)
私が洗車をすると、必ず2〜3日内に雨が降る・・・(涙

午後から、CATDOGさんへトリミングへ♪
http://www.sapporopet.com/
爪切り・髭切り・耳掃除の3点セットで。


後でチワワちゃんのお家へ行くので、お土産のオヤツを買いました。
あと、変わった形のボールがあったので購入。コレはあんくる用♪

それから、屋内ドッグラン・ひまわりさんへ
http://www.sapporopet.com/


モカ&アンちゃん。シンクロしてるでないの♪可愛いわ。


ほのか姫に会いました〜〜〜相変わらずのボール好き。んふふ


実はお友達に『迷子札』をお願いしていて、完成の連絡があり
それを受取る目的があって少しだけお邪魔しました(^^)v
『にゃにこれ工房』さん http://damadayo.cart.fc2.com/
(ひまわりさんでも注文受付が可能です)
表には名前。裏には電話番号を刻印して貰いました
すっごい可愛いです。ありがとう〜〜〜〜〜〜(>▽<)


一旦、帰宅した後・・・実家へ。
隣の家で生まれたチワワの子犬ちゃんを見て来ました。
3月6日生まれの男の子と女の子で、現在800gです。
メッチャ可愛かったぁ〜〜〜〜〜。
ママ犬には犬服をプレゼントしたんだけど、SSサイズでもOKな小さい子でした。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 17, 2010
んー・・・
14日は、突然の雪!もう夏タイヤなのにっ... Σ(゚ω゚)
庭の冬囲いも外したのにぃ〜(;ωノ柱。。。


信じられん・・・春が遠のいたわ。


15日は、なんとか雪も融け・・・妹&甥っ子と一緒にアチコチ用事。
病院・銀行・郵便局・ランチ・買い物etcφ(・ω・ )

帰宅して庭へ。雪も解けて無くなったわー。


16日は快晴(^▽^)久しぶりに暖かい陽気で、車も洗った!
クロッカスも開花中〜春がちょっと近づいたのかな。



河川敷へ散歩に行くと、ロン君に会いましたー♪
ロン君大好き〜〜〜〜〜っと、キスの嵐(>3<)ムチュ。


そのまま一緒にお散歩したんです。


17日は、午前中は母が・・・午後からは妹&甥が来た。
続く来客に興奮したあんくる。みんんが帰った後は、ひと眠り・・zzZZ


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 13, 2010
このごろ
10日は、第2土曜でパパさん休み♪
そして、お義母さんの喜寿を迎える誕生日でした。
午前中はビックカメラへ行って、前から欲しいって言ってたのを
プレゼントとして購入。奮発しちゃったよー(^m^)ンフフ・・・

あと体脂肪計も買い換えた。
今までのは重くてデカくて、出し入れが面倒だった。でも・・・
最近のは、こんなに薄くて小さいのですね〜
体重・体脂肪・水分量・筋肉量・骨量が測れるらしい・・・。
4980円也。安いんではないでしょうか?多分。


11日は日曜で、あんくるの狂犬病予防接種&フィラリア血液検査で病院へ。
あんくる号のタイヤ交換と、庭の冬囲いを撤去する作業でした。

12日は散歩日和。少しだけ河川敷を歩いた。
わずかに残る雪・・・。でも遊歩道は乾いていて歩きやすかったね。




庭も、あと少し雪が残ってる。芝もチョボチョボと見えてきた。


13日は暴風。強い風と雨で嵐・・・
テレビで『35年ぶりに記録を更新する風速』って言ってた。


散歩には行けないので、少しだけ庭でシッコさせた。
体が縮こまってる(^^;)あんくる早々に済ませて帰る


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 09, 2010
日々
また日向夏を貰ったよ♪ジャムにしようね。


庭の雪も、ほとんど融けて・・・
久しぶりに河川敷まで行けば、ウォーキングする人や散歩する人の数が増えてた。


でも、緑は少なく桜も開花しておらず・・・冷たい風吹く。


ハート型の植え込みを発見。可愛いねぇ(*^^*)


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952
Apr 04, 2010
春。
ユニクロで子供服が安くなっていたので(ナント1枚500円也)
あんくるの服にリメイクしてみた。

↓元はこう。150サイズ以上ないとMサイズは取れないけど。


↓リメイク後の完成が、こう。
ちょっと派手かな・・・(^^;)でもまぁワンコ用だから。
黒い犬のは、背中にもワンポイントあったので前身頃に・・・


それを着て、早速ドッグランへ。
↓久しぶりに天気も良く暖かいので、ご機嫌で走り回るあんず。


↓カフェで休憩中・・・小さな陽だまりを見つけて、ちんまりと納まるくるみ。


4月3・4日と、甥っ子達が泊りに来た♪春休みなのでね(^^)b
3人預かるのは無理なので、上の二人だけ・・・。
あんくると一緒に散歩にも行くよー。


二日目は、パパさんが日曜で休みだったので・・・。
小樽へ連れてってくれました(^▽^)甥っ子達も楽しんだよ♪
この日も快晴で暖かく、裏通りを歩いても平気だったね。


mixihttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=1107952