北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




夢の続き・・
1125018596918946.jpg私はよく夢を見る。昨日は何とも不思議な夢を見た。なんとずっと昔に見た夢の、続編だったのだ・・・。こんな事あるだろうか?
前回の夢→道に迷っているうちに、知らない家に入り、そこの小さな女の子が子犬二匹を拾って来て、父親に飼ってくれるよう頼んでいる夢だった。
そして今回も、また道に迷っていて、道を尋ねるのに入った家に見覚えがあった。そしたら少し成長した女の子が出て来て、『あの・・・覚えていますか?子犬の・・・』と言ったのだ。『うん、覚えてる。子犬はあれからどうしたの?』と聞くと、父親に反対され飼う事が出来ず、違う人に引き取って貰ったと言う。『犬が好き?ウチにも犬が二匹居るから、今度遊びにおいでね。』と言って別れた所で目が覚めた・・・。
あまりにも不思議な夢。前回のことも夢であることをわかっているのに。しかも現在の状況(犬が二匹居る)という事も判っている。
なんかチョット・・・何かの案示かと思ってしまう。うーむ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1125019136983808



この記事への返信
じんべさんすごいですね。同じ夢の続き見ちゃうなんて!
夢って不思議ですよね。夢と現実の境にいるときなんか、さめないで!っておもったり、ああー・・・夢ならさめてー・・・な〜んてことよーくあるけどね。
肉体的より精神的に疲れてると同じことの繰り返す夢見るけどね。
それにしてもすごい!
Posted by たま | 11:18:52, Aug 26, 2005
私も夢の続き見ますよ〜子供の頃見ていた夢の続きを・・・
その夢って言うのが 学校で授業中ボーっと外を眺めていて偶然殺人を目撃してその犯人に追っかけられるって夢なの・・・子供の頃は逃げ回って最終的に机に隠れて助かってたから 何度も見てるうちに夢の中で同じ夢を見ている事がわかってすぐ机に隠れてたんだけど・・・最近見るのは机に隠れてたのが見つかってしまう夢なの(>_<)
何かの暗示だとしたら 何の暗示なんだろう(・・?

Posted by marukoママ | 12:42:59, Aug 26, 2005
たまさん>>でしょ〜?!スゴイ珍しいですよね。夢の続きなんて・・・・(笑)
夢から覚めて、ホッとする事もありますよね〜。ふふふ。
夢見てる時って、熟睡出来てないからだって聞いたんです。私って眠れてない?!なんて
思ったり・・・。私の場合、印象に残ったことが、夢に反映されることが多いです。

marukoママさん>>えぇ〜?!marukoママさんも続編を見るのぉ?!しかもチョット怖い!
夢占いのサイトがあって、調べてみたら、私のこの夢はすごくイイ暗示(私は字を間違って
いました・・・恥)でしたよ!↑コレも占ってみようか〜。
Posted by じんべ | 16:16:33, Aug 26, 2005
marukoママさん>>調べてみました(早っ!笑)下記のように出ました↓
『あなたの夢は、自分にプラスとなる出来事が起こることを暗示しています。2、3日中にあなたのもとへ良いニュースが届いたり、良い出来事が起こったりすることでしょう。とても楽しい日々がしばらく続くと思われます。 』
良かったね(^^)v
参照ーぐっちゃんの夢占い
http://dream.kdn.ne.jp/
Posted by じんべ | 16:20:36, Aug 26, 2005
 わたしもあるある〜。
以前面白かったから夢日記つけてた事もあるよ。

いろいろ見たけど、記憶に残ってる続き物は

「何年か前に(私が)人を殺して裏の砂利山に埋めた」
           ↓
「それが警察に掘り返されてる(ぎゃー!)」
            ↓
「その○体を持ち帰ってとりあえず椅子に座らせ(何年経っても○体はまったく変わらないまま) どうしよう どうしよう と焦っていたら」
           ↓
「お客様がやってきて”あれ、○○ちゃん、どうしたの?”と物言わぬ彼女に話し掛ける」
            ↓
「ああっ、彼女をテグス糸で固定してるのがバレてしまう!」

という恐ろしい夢を数年かかってみました(ヒー)。
Posted by ふか | 16:22:17, Aug 26, 2005
私も「この夢みたことあるなあ」っていうの、ありますよ。
夢って意味があるっていいますもんね〜
本屋に行って占いコーナーで立ち読みしてくるべきでは?(笑)
不思議な夢ってどうしても気になるんですよね。
すっきりしないというか・・・
Posted by アッコ | 17:54:59, Aug 26, 2005
じんべさん、先日はド〜モ〜♪楽しかったです!
何だか不思議で妙にリアルな夢だね?ちょっと鳥肌たっちゃった!(汗)
私は昔ほど夢も見なくなったけど、続きというより
いつも夢の中に出てくる場所があるよ。それは今でもたま〜にね。
今度は「夢」のお話聞かせてね〜(^^)/ ドキドキ ワクワク
Posted by リトル | 23:30:18, Aug 26, 2005
ふかさん>>なんと奇怪な夢を・・・(笑)なにを反映しておるのだ?!ドラマの見過ぎ?!
いや、ドラマだってこんなストーリーは無いわな(爆)
夢ってホント不思議・・・その後どうなったか、夢を見たらまた教えて下さい(^m^)

アッコさん>>私も同じ夢が繰り返された事、あります。寝てる間に色んな真実を
見ているもんですねぇ。起きた時、すげー気になります。何の暗示?!って。
意味の無い夢ってのもあるんでしょうが、やはり気になります。うんうん。

リトルさん>>こちらこそドーモー♪楽しかったっす(^^)v
ね、リアルな夢だよね!その少女も2匹の犬。我家にも2匹の犬・・・なんだか
もっと深い意味がありそうで・・・。怖い。
私がよく夢に出てくるのは、電話です。元々電話は苦手なんですが・・・なぜだろう?
Posted by じんべ | 09:43:14, Aug 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :