北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




不満
1141391466641850.jpgなんか納得いかない事があっても言えない時がある。気が小さいというのか変な遠慮があるのか、『は?!なにそれ・・・』と思っても苦笑いでやり過ごしてしまい、後で『な〜んか納得いかないなぁ。』と不満が沸々と頭をもたげる。これが人の相談だったら『言えばいいのに!』と強気でアドバイスするくせに自分の事となるとダメだ。言った後の始末や後味の悪さが先に想像出来るから、言えないのかもしれない・・・とか考えたり。モヤっとする気持ちをパパさんにぶつけてみたり。(←パパさんにとっては迷惑かも?!ゴメン)『なぜあの時言わなかったのか。』と結果を出そうとするとイラっとするので忘れるコトにする。そしてまた言えない・・・の繰り返し。言える時もあるのになぁ。なんでかなぁ。こんな事私だけなのかなぁと悩んでいる私なのでした。つぶやき終わり。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1141392263667286



この記事への返信
ん〜そうだねぇ
気心しれている間柄だと、言いたい事をずばずば言っちゃうけど・・・それほど、親しくない人には言わないでしまっておく方が私も多いなぁ。
でも、後で思うとそれで正解だったりする。
時、人、場合があると思うよ。
いいんじゃない?言わなくたって、それがお利口さんって時もあるもん。いらない衝突は避けたいもんね(^。^)
そんな時は、パパさんに聞いてもらってさっ

Posted by みぃ | 13:44:17, Mar 04, 2006
あたしもこう見えて言いたいことはしまっておくタイプ。
そして夜寝る前に思い出して眠れない・・・。


あそこで言ったからって仕方ないよなとか思ってね。
色んな人が居るから仕方ないなって一応(一応ね)思うようにしてる。
酒でも飲めたらヤケ酒?出来るのにね〜。なかなか忘れられない言葉ってありますよね・・・。
Posted by 朔ママ | 18:14:34, Mar 04, 2006
みぃさん>>そう!そうなの。親しくない人には言えない。
でもそれが無難なんだろうなと思って黙ってしまう・・・。
そんなに親しくもないけど、今後も会う予定があると、なるべく
トラブルは起こしたくないんですよね。うん。
そうか、利口かもしれませんね。うん、やっぱこれでよかったんだ。
ありがとう(^^)

朔ママさん>>私も眠れなくなることある〜!そうなんだよね。
悶々と考えるくらいなら言えば良かったんだろうけど、いや、
言わない方が良かったんだと自分に言い聞かせたり。
絶対に自分が正しいとは言い切れないんですもん・・・。
あぁ。お互い下戸ですもんね(^^;)寝酒もヤケ酒も出来ない〜(笑)
Posted by じんべ | 21:53:32, Mar 04, 2006
あれれ〜朔ママもじんべさんも下戸だったっけ?
うっそ〜かなり飲めなかったっけ?
話題とそれたけど、確認できてよかったわ(笑)
じんべさんだけでなく、ハッキリ言ってる様に思われてるかも知れないけど、私もいつも言えてません。(本当だってば!)でもさ、自分も「そんなこと言われても悪気じゃないし、たまたまだし〜」って思ってしまうこともあるもん。
やぱり言わずに置いたほうがいいのかもね。
ものは言い様、上手に言えればそれでもいいと思うよ!
Posted by グリママ | 16:48:35, Mar 05, 2006
グリママさん>>あははははは。私はともかく、朔ママさんは
飲める人ってイメージですよね!よく言われるみたいですよ〜。

そうそう、上手に言える話術というかセンスがあればと
思うのですよ。でも下手すると誤解を生みかねないし・・・
「ものは言い様」!これグリママさんの日記に以前あったね!
ホント改めてまた思いましたよ〜。うん。
Posted by じんべ | 16:51:50, Mar 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :