北海道在住の夫婦と愛犬の日々

PROFILE
管理人・じんべ

愛犬・あんず&くるみ(ボストンテリアの双子姉妹)の成長日記
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
ARCHIVES
LINK
PR




ラン&子猫その後
午後から、ボストンの八兵衛君と約束があったのでランへGO!!
はちままさんとも初めて会う事が出来ました(*^^*)はじめましてー★
お互い人見知りという事で、テレつつも沢山のお話をする事が出来た♪
↓超元気なハッちゃん!ウハウハでずっと走り続けておりました。


更に、旧WELCOMEさんにてお友達になったワンちゃんも来て居て
久しぶりに会う事が出来ました!
あんくるが大好きな元スタッフさんにも会えた!楽しかったネ!!


2時間程遊びましたが・・・寒くて寒くて、私とくるみがギブ。
さっき帰って来ました(××)冷えた〜〜〜〜。
でもいっぱい楽しい時間を過ごせて良かったデス。ありがとうでした★

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ さて。子猫のコト゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

動物病院にて健康診断を受け、里親募集をして貰う事に。
ところが、預かってはもらえないらしく・・・連れて帰って来るはめに。
しかも会計9千円(;;)えーん。命を救うのってお金かかるのね。
帰りには子猫用のフードとミルクも購入し、威嚇されつつもご飯を与えると
完食しました。食欲はあるみたい。
腹に回虫が居るらしく、虫下しの薬と猫鼻気管炎の薬を処方されました。
あと目薬。1週間はコレを与えなければなりません・・・。
(回虫は3〜4日で出て来るので、ソレを駆除すれば問題無し。
猫鼻気管炎も、小さいうちの処置なので9割の子が治る予想です。)

シャーシャー言って怖いんですけど(><)ヒィ〜〜〜〜〜。
生後3〜4週間ほどだそうです。小さくてまだワカラナイけど、
多分♀だろうって事でした。

というわけで、里親さんを募集します。じんべまで御一報下さい
名前付けちゃうと情がわいちゃうし、里親さんに付けてもらった方が
良いと思ったので、今のところ付けてません。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/djembe/rtb.php?no=1196404753307497



この記事への返信
ブログを読んでびっくりしました!!
命を助けるって大変なことですよね・・

医療費・・人間より高いですね。
あらためて、じんべさんやさしいなぁ〜て思いました。

早く、いい里親さんが見つかるよう祈ってます!
Posted by LOWE | 16:48:26, Nov 30, 2007
こんばんは。
この前、ランに行きましたが、私なんかは30分が限度。
情けない限りです。あんくるちゃんは元気そうですね。
うちは、あんみつが今シーズンインなので、ぷりんのみが
ランで大暴れです。
たまに、ウェルカムの犬友さんともお会いできますので、
土日にはなるべく行っています。

子猫ちゃん、めんこいですね。でも、その分かわいそうで
じーんときます。でも、うちでは残念ながら飼えません。
ごめんなさい。良い里親が早く見つかるよう、ご近所さん
にも声をかけてみたいと思いますが・・・・
Posted by ぷりんパパ | 18:19:13, Nov 30, 2007
まぁまぁ!!子猫ちゃん・・・
大変でしたね><あんくるちゃんもびっくりしているでしょうね。
早く心優しい里親さんがみつかるといいのですが・・・
私の方でも声かけしてみますね。

うちの裏のお婆さんも外にゲ○のような残飯をばらまいているのでカラスがひどくって;;
一度息子が拾い食いしそうになって大変でした>へ<;
Posted by ななこ | 19:17:49, Nov 30, 2007
保護ご苦労様です♡→ܫ←♡
3・4週間なら、まだ、乳離れもしてないですよね。o゚(Д`q)))お母さんは、どこに行ってしまったんでしょうね・・・。
 すんごい可愛いけど、うちにも猫1頭いるしなぁ・・・。
7年間他の猫に会った事ないからな・・・。

にしても、病院代は高いですね・・・。
1回、怪我した猫を病院に連れて行きましたが、
5万位かかりました・・・。
Posted by レイラ | 19:58:41, Nov 30, 2007
いや〜楽しかったですね♪
はちは帰りの車で爆睡でしたよ(笑)
今もまだ寝ています(´-ω-)・・zzZZ

子猫も飼い主が早く出来るといいですね〜!!
それまで面倒どうか頑張って見てくださいm(._.)m
Posted by はちまま | 21:26:48, Nov 30, 2007
LOWEさん>>ホント。命の重さは金で量れないと思いつつも
会計では思わぬ高額に涙出そうでした・・・えーん。
優しく・・はナイかもよ。一万円渡す時に力入ったもん(笑)

ぷりんパパさん>>ぷりん君も爆走しそうですね〜〜〜。
わんこは元気だけど、飼主の体力が持ちませんね(^^;)
私も芯から冷えて参りました〜。
ウチも猫は無理ですね・・・。もっと大事にしてくれる飼主さんが
どこかに居るはず。早く落ち着かせてあげたいです。

ななこさん>>あんくるからは隔離して会わせてないのですが、
ニャーニャーと声がするたび、気にして眠れないようです。
猫を可愛がるのは勝手だけど、他の人に迷惑をかけないように
して欲しいものですね・・・。それが真の愛情だと思います。

レイラさん>>お母さんは・・・居ないんでしょうねぇ。
あれだけ鳴いても姿が見えなかったんですから(;;)
レイラさんちには猫も居るのね〜〜!大所帯だなぁ♪
ご・・・5万円・・。それは私なら逃げますっ!

はちままさん>>こちらこそ楽しい時間をありがとうでした!
はっちゃん、やっぱり爆睡だったのね(笑)あれだけ走ればね〜。
あんずも疲れて眠いはずなんですが・・・猫の鳴き声が気になって
眠れないらしく、目がトロトロになってます。可哀相。
Posted by じんべ | 22:50:08, Nov 30, 2007
ありゃ〜野良の子猫ちゃんを預かってたのね!
この寒空の下だものね〜命を見捨てられないよね(泣)
じんべさんもパパさんも優しい人だなぁ〜
バルログでもチラッと載せた、うちの近くで生まれた野良猫ちゃん達...
月日も経って、今やいっちょ前になって町内を闊歩してます!
早く、里親さんが見つかるといいですね☆
寝不足で倒れないようにね〜
Posted by リトル | 01:59:21, Dec 01, 2007
リトルさん>>優しい気持ちも、昨晩で薄れました(==)
ニャンコのお陰であんくるにストレスが・・・ううぅぅ。
でもまぁ春になって冬囲いを外したら・・・ガーン。なんて事にならなくて
ホント良かったと思いますです。
心から新しい飼主さんを求めます。誰か欲しい人が居たら
教えてね〜〜〜〜。
Posted by じんべ | 07:43:06, Dec 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :