犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

April, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




明けましておめでとうございます。

1199143288792062.jpg

日本より9時間遅れで、英国も2008年を迎えました。

 

ビック・ベンのあるロンドンのテムズ川のほとりでは、今年もロンドン・アイの前で恒例のカウントダウン&花火による大スペクタクルがロンドン市長主催で行われました。

 

今年の人出は35万人だとか。

でも私はぬくぬくと家のテレビで10分間のまばゆい光りのページェントを堪能しました。

 

特にクライマックスの花火の連発は、ものすごい明るさと音だったので、まるで大きな爆弾の爆発のよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1199148642233814.jpg

 

その頃フェリックスはどうしていたかと言うと。。。

 

11時頃から鳴り始めた近所の花火の音が恐くてガタガタ。。。

 

あまり恐がるのでお布団でくるんであげたら、そこから出てこなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1199148700092127.jpg

 

こんな恐がり屋の小心者なフェリックスですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

フェリックスからのご挨拶は、花火が終わってからまた改めて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←ワンコブログランキングに参加しています。

  クリック一回よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←イギリスブログランキングに参加しています。

 パソコンからのクリック一回、どうぞよろしく。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1199150804033790



この記事への返信
おめでとうございます。
2008年が良い1年になりますように!
Posted by mazzo | 13:21:50, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます。
フェリくん、かわいそうに・・・でもかわいい♪

わたしも現場最後のカウントダウン無事に終えました。
今年も楽しいお便りを楽しみにしています。
Posted by ちーねえ | 13:28:08, Jan 01, 2008
おめでとうございます♪

花火パンパンの賑やかな新年なんですね♪
映画でもそうですよね〜!
フェリ君には気候はイギリス♪でも、新年の迎え方は「ゴ〜ン」と穏やかな日本が♪なのかもしれませんね^_^;可愛すぎますっっっ!!!

今年もよろしくお願いします♪

幸福な年でありますようにっ(^_-)-☆☆☆〜
Posted by HARUママ  | 14:36:29, Jan 01, 2008
お知り合いになれてとっても嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように。

イギリスの年明けはすごいですね〜
Posted by ゆうこ人 | 20:02:09, Jan 01, 2008
フェリ家の皆様
明けましておめでとうございます。
今年も旧年に変わらずお付き合いの程
宜しくお願いいたします。
フェリ君花火恐いんだ〜。
お布団に包まってるなんてよっぽど恐いんだね。

カレンは寒い日のベットメイクの時に
こうやってベットに上がりこんで動かないでいるので
布団かけられて穴から様子見をする時に
同じようにしています。
カレンは花火とかお祭り騒ぎは一緒に楽しむタイプ。
でも掃除機は大嫌いです。
色々ですね。
Posted by カレンまま | 20:51:55, Jan 01, 2008
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年もフェリ君、ママさんご家族が幸福でありますように!!
Posted by リティパパ | 21:46:11, Jan 01, 2008
おめでとうございます。

冬の花火ですか。
日本では夏が多いですが、フェリックスくんには災難でしたね。

昨年対岸の道を走っていた時、あの観覧車、故障したのかしばらく止まってました。最近の観覧車は空調入ってるのでしょうか?

本年もよろしくお願いします。
Posted by ふく | 00:12:16, Jan 02, 2008
昨年はお目にかかれて光栄でした。

ロンドンアイ、あんなきれいになっていたんですか!見逃してしまいました。

かわいそうだけど、フェリ君の写真笑ってしましました。(ゴメンね、フェリ君。。。)昨晩花火がうるさくて寝れないと息子が文句言いに来た時、私は息子よりフェリ君が心配になりましたよ。笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ソフィア会のコム | 00:50:53, Jan 02, 2008
mazzo様
今年もmazzoさんとダン君にとって素敵な一年になりますように!
ダン君の新たな被り物も楽しみにしています(*^^)v

ちーねえ様
ちーねえさんの職場のカウントダウンイベントも見ごたえありそうですね!お仕事とは言え、間近に見れていいなぁ。。。
今年もよろしくお願い致します。

HARUママ様
フェリックスにとっては受難の年越しとなりました。
日本の除夜の鐘の方が、フェリックスにとっては平和で穏やかな大晦日だったでしょうね。
今年もよろしくお願い致します。

ゆうこ人様
2008年がゆうこ人さんにとって健康で充実した年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します†*゚∀゚*†

カレンまま様
カレンちゃんお祭り娘なのですか?かわいい!
フェリックスも去年までは花火大丈夫だったのに、今は超恐がりになってしまったので、この先が思いやられます。。。
花火だけでなく、大きな音、たとえばオートバイや車の爆音もダメなのです。。。
今年もよろしくお願い致します。

リティパパ様
リティパパさん一家にとっても素敵な一年でありますように!
リティパパ&リティママさんとわんこ達の益々のご活躍を期待しています。

ふく様
今年もよろしくお願い致します。
今年もイギリスに出張のご予定ありますか?
空調があるかどうか分かりませんが、ロンドン・アイは一つのカプセルが20人以上乗れるので、空調はあるのかもしれませんね。確か観覧車に乗りながら、ケータリングでパーティも出来たと思うのですが。。。

ソフィア会のコム様
コムさんのご近所も花火パンパンしていましたか?
日本では夏の風物詩なのに、所変われば冬のエンターテイメントですよね。
またお散歩やランチなどご一緒できると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by フェリママ | 07:30:04, Jan 02, 2008
おめでとうございます!

昨年はやさしいフェリ君にたくさん癒していただきました
どうもありがとう!

今年もお二人が発信して下さる
英国からの素敵なスナップとお話を楽しみにしています!
Posted by YU | 11:24:26, Jan 02, 2008
YU様
2008年もYUさんにとって素敵な一年となりますように!
フェリックス共々、今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by フェリママ | 22:38:08, Jan 02, 2008
新規投稿をしようと2日の朝から頑張っているけれど、サーバーのアクセスが混雑しているため記事の更新ができません。
気長にトライしてみますが、コメント入力はできるので、アクセス障害で不快な想いをされている方がいらしたら、この場を借りてお詫びします。
Posted by フェリママ | 23:14:40, Jan 02, 2008
フェリママさん、新年明けましておめでとうございます!

あらら〜、フェリックスくん(笑) 昨年はコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。今年もフェリママさんとフェリックスくんにとって良い年でありますよ〜に!!!
Posted by YUSUKE | 23:53:21, Jan 02, 2008
>フェリママさん・フェリちゃん
本年も「ますます」どうぞよろしくお願いいたします。

フェリちゃん・・・うずくもっている姿がまた
きゃわい〜い(ご本人〜怖がっているのにきゃわい〜い
だなんて無礼ですよね!)

平安な1年でありますように!そしてお目にかかれる
今年でありますように!(*^.^*)
Posted by さんび | 00:04:39, Jan 03, 2008
>フェリママさん・フェリちゃん
本年も「ますます」どうぞよろしくお願いいたします。

フェリちゃん・・・うずくもっている姿がまた
きゃわい〜い(ご本人〜怖がっているのにきゃわい〜い
だなんて無礼ですよね!)

平安な1年でありますように!そしてお目にかかれる
今年でありますように!(*^.^*)
Posted by さんび | 00:09:17, Jan 03, 2008
とっても嫌いな花火なのにフェリックスくんにとっては災難でしたね。。。
でも申し訳ないけどそんな姿のフェリックスくんがまた愛らしい♪♪♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by ☆アルまま☆ | 01:56:07, Jan 03, 2008
YUSUKE様
本年もどうぞよろしくお願い致します。
アッシュ君とYUSUKEさんにとって、素敵な2008年になりますように!
今年も音楽、映画など色々な情報楽しみにしています。

さんび様
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
今年は是非是非お目にかかりたいものです。
その日を楽しみにしています。†*゚∀゚*†

☆アルまま☆様
フェリには悪いけど、なんだか可笑しいですよね。
花火の音がパンと一回鳴るたびに立ち上がり、ウロウロ。。。大好きなくまこをくわえて、チョッと歩いてはこちらを振り返り。。。図体が大きいから余計に滑稽です。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by フェリママ | 03:26:59, Jan 03, 2008
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
女子大生!!羨ましい!!
私ももう何年も学校を通っているのに・・一度も女子大生だと
思ったことがないの。常に追われて・・こんな年に無理をするから・・
などネガティブな考えばかりしていたわ。
そうね・・私たち女子大生!なのね!!
佐藤さんにいいこと教えてもらったわ。

圭祐は2月9日受験をします。受かればいいなと思っているの。
日本には来ないのかな?
是非連絡くださいね。お会いしたいわ!!

とても素敵なブログもよく覗きますよ。

佐藤パパも子どもたちにも新年の挨拶を伝えてくださいね。
佐藤家に今年も主の恵みが溢れますように。

メールに返信できなかったので・・こちらで挨拶しますね

姜(金)からでした。

Posted by 志鮮 | 09:06:42, Jan 04, 2008
あけましておめでとうございます^^☆!
どこのジェントルマンかと思えばフェリ君じゃないのぉ〜♡
。蝶ネクタイ、とってもお似合いよぉ〜♡♡♡!!
昨年はフェリ君とフェリママさんに出会えて素敵な1年になりました^^。遊びに来る度に、イギリスをプチ旅行してるような気分になれてとっても楽しかったです♪。
今年も沢山遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いいたします^^♪。
Posted by キャン姉 | 13:31:18, Jan 04, 2008
志鮮様
今年もよろしくお願い致します。
2月の受験までカウントダウンですね。
くれぐれも体調に気をつけて、「目標に向けて頑張って!」とお伝えください。
試験当日に、普段の力が十分発揮出来るようお祈りしています。
志鮮さんもご自身の目標達成のために”心身に無理をさせない程度に”頑張ってね。
Posted by フェリママ | 21:06:10, Jan 04, 2008
キャン姉様
今年もフェリックスを連れて、あっちへウロウロ、こっちへウロウロすると思いますので、お付き合いくださいね。
私もキャンちゃんのラブリーなお顔とほんわかした話題を楽しみにしています。
Posted by フェリママ | 21:16:03, Jan 04, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :