犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっぱり猫も好き!

フェリックス


シュタタッ


 


カメラを持って玄関に向かったら、フェリックスが置いて行かれまいと飛んで来た。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1224847758144887.jpg


う〜ん。行く気満々だねぇ。。。


 


でも残念ながらお散歩じゃないんだよ。


 


しかも君は連れて行けないんだ。


 


フェリがどこへ連れて行ってもおりこうなのは分かっているけど、どうしても無理なんだ。


 


だって。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1224847789036959.jpg


行き先はお向かいの猫ちゃんのいるおうちだから。


 


ご紹介しましょう。


こちら最近お引越ししてきたお向かいのおうちのトム君、7歳。


 


実はトム君の飼い主一家は夕べからアフリカへ旅行に行ってしまったのです。


そこで、留守中私がトム君のお世話をすることになりました。


 


おうちの人達が帰って来たと思ったのか、ドアを開けると2階からダッシュで降りて来たトム君。


 


ごめんね。期待ハズレだったよね。私なんだ。。。


 


それでもよほど人恋しかったのか、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれる


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1224847971443401.jpg


ひとしきりスリスリ甘えた後は、安心したのか残っていたご飯を食べ始めた。


 


「一人ぼっちで食べるよりは美味しい?」


 


夕べはとても風が強くて、私と一緒にいるフェリックスですら不安そうに風の音に吼えていたから、一人ぼっちでお留守番している君はどんなに心細いだろう?って気になっていたんだ。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1224848002536795.jpg


以前猫を飼っていたこともあるけれど、猫アレルギーの私。


 


猫も大好きだからナデナデしたり抱っこするんだけど、必ずくしゃみが止まらなくなっちゃう。


 


ふふっ、食べている後ろ姿もかわいいなぁ


 


特にシッポの動きがわんこと違ってキュート


 


今日はお世話初日だから、これ以上カメラを向けないようにしておきましょ。


次回は正面からのお顔を激写したいな。


 


わんこもかわいいけど、やっぱり猫好き


 


うっ、うっ、ハ〜クション


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキング参加中


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


 


 


ブログランキング


←わんこブログランキングも参加中


フェリックスへの応援もポチッとよろしくどうぞ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサード リンク


この記事への返信
僕もだよ。ネコアレルギー!!
大好きなんだけど、目が痒くなって
体中が世界地図みたいになっちゃうんだ。^^;
でもネコもかわいいよね〜(-o-;)
Posted by neo | 01:12:42, Oct 25, 2008
動物がお好きなんですね! 私も一緒です。
犬派…といいつつも、猫もやっぱり可愛い☆
イルカもペンギンも大好き!

猫は犬とまた違う柔らかさや習性が可愛いんですよね。

アレルギー、大丈夫ですか?

ちなみに、レトリバー(うちは特に茶色ですから)を飼っていると、動物園のアザラシなんかも、似てるな〜って思っちゃうんですよね。。
お世話がんばってください!
Posted by ゆうこ | 01:28:23, Oct 25, 2008
neo様
neo様も同じ体質?
好きなのにアレルギーが出るって、悩ましいですよねぇ。
触りたい!でも絶対に目が痒くなって、鼻水とくしゃみが止まらないし。。。でもでもやっぱり触りたい!!
で、結局かわいい誘惑に負けて触りまくるんだけどね。(笑)
Posted by フェリママ | 08:59:34, Oct 25, 2008
ゆうこ様
そうそう!イルカもペンギンもかわいいですよねぇ?!
私もゆうこさんと同じツボかも!

以前水族館のアシカショーを見て、しぐさも鳴き声もフェリックスに似ていてびっくりしたことがあります。
アザラシやアシカも犬族と近いのかもね!

猫は犬と違った魅力がありますよね?
この写真の後、食事を終えたトム君はさっさと二階に姿を消して、猫らしさを表現していましたよ。
もしもこれがレトリバー系だったら、きっといつまでも人間のそばから離れなくて、お世話が終わっても私は帰りにくいだろうけれど、さすが猫ちゃんは自立しています!感心しました。

アレルギーのご心配ありがとう!家に戻ってからもしばらくグシュグシュしていましたけど、トム君かわいいから明日も楽しみです!
Posted by フェリママ | 09:14:04, Oct 25, 2008
猫のお世話ですか!
わたしは猫は飼ったことがないので興味深深。
お友達の猫は人見知りでわたしがトイレに行ってる間にバッグとか靴を調べるけれど、私とは面会してくれません。
アレルギーはつらいでね。お大事にしてください。
Posted by ちーねえ | 11:03:39, Oct 25, 2008
ちーねえ様
↑本当に人見知りな猫ちゃんですねぇ!でもかわいい!
毎日通えば少しは体が慣れるかな?と期待しているのだけれど、とりあえず二日目の今日もくしゃみ、鼻水、目のかゆみ。。。(−−)

Posted by フェリママ | 07:47:26, Oct 26, 2008
随分ご無沙汰してしまいました〜。お元気そうで何よりです。猫ちゃんのお世話、結構楽しいですよね。私も毎年暮れに友人のチンチラのお世話をします。寒い部屋で寂しそうにしていると思うと、ついつい勝手に猫グッズを他人の家に持ち込みそのまま放置してくるのです。我が家にも猫がいますが、メタボリックなので猫ハウスなんてものには頭しか入らないし…。持って帰って来ても使えないし。いつもは「フーフー」と触らせない友人の猫もスリスリしてくる!!この至福のときは何にもかえられません(感動)ちょっとの間ですがお世話、がんばって下さい。ブログは更新してません。結構いたずらが多くて…。では、また。
Posted by スカイ&バロン母 | 21:37:23, Oct 26, 2008
スカイ&バロン母様
お久しぶり!お変わりありませんか?
スカイ&バロン家の猫ちゃんって、そんなに大きいの?
かつて私が飼っていた猫も、オスだったのに「おなかに赤ちゃんがいるんですか?」って聞かれていましたよ(爆)。
私も猫グッズ買いたいなぁ。。。って思っているところです。
もっと遊んであげたくて。きっととても退屈しているはずだからね。
ブログのいたずら残念ですね。また再開したら教えて下さいね!
Posted by フェリママ | 00:38:14, Oct 27, 2008
初めまして!今度ケンブリッジに主人の仕事の都合で行くことになったのですが、色々ホームページを見ていてフェリちゃんの可愛さにうっとり。。。それからほぼ毎日更新してるかなぁと、、パソコン開けるたびに見てます。
猫も可愛いですね。
決まったフラットもペット厳禁だから行っても拝見させていただくと思います。
いつも楽しみにしています!
Posted by カオリンゴ | 23:26:27, Oct 27, 2008
ご無沙汰しておりました。
お陰さまでカレンもわたしも元気に過ごしております。
トム君一人でお留守番なんですね。
外に独りでお出かけしちゃうってことは無いのかしら?
この所家のカレンさん猫がとっても気になるお年頃らしく
猫まねすると血相を変えて捜索開始します。
猫パンチの恐怖も知らず何とかお友達になりたいらしいカレンです。
Posted by カレンまま | 00:55:44, Oct 28, 2008
私猫飼った事ないんです。
そして娘がやっぱり猫アレルギーなんです。
一度友達の所に遊びに行き猫がいないのに、猫を飼っている部屋で遊んでいたら、ひどいことになりました。
顔が腫れちゃって。病院に行ったら猫アレルギーということでした。
猫も可愛いですよね。
でも猫ちゃんっていぬと違って自由きままなんじゃいのかな?
そんな所がすきって言う人も多いですよね。
でも私はやっぱりフェリ君が好きだな。
Posted by Loveママ | 16:23:22, Oct 28, 2008
カオリンゴ様
はじめまして!
わぁ、いつからケンブリッジにいらっしゃるのですか?
海外での新しい生活は、不安や不便なこともあるけれど、それ以上に新鮮な出会いが待っているから楽しみですね!

ケンブリッジでの日常生活に役立つ情報を載せてないなぁ。。。と最近反省していたところなので、近々私の生活行動パターンを省みつつ生活情報を書きますね。
これからもよろしくお願い致します。
渡英される日をフェリックス共々ケンブリッジで待ってますよ!
Posted by フェリママ | 18:28:21, Oct 28, 2008
カレンまま様
お久しぶりです。
カレンままさんもカレンちゃんも元気にお過ごしとのこと、安心しました。
カレンちゃんは猫パンチの経験ないのですか?
フェリックスは顔面にくらったことがあるくせに、猫に興味津々です。
お散歩で猫を見つけると、クンクン鼻を鳴らしてお友達になりたそうにしています。
もちろん猫ちゃんの方は、ありがた迷惑な話で、サッと逃げてしまうけど。
その場に取り残されたフェリは、私の顔を見上げて「なんで嫌われるの?」という顔をしていますよ。ぷぷ。。。
Posted by フェリママ | 18:36:30, Oct 28, 2008
Loveママ様
うちも子供たちは私よりひどい猫アレルギーで、お嬢様と同じく猫を飼っているお宅にお邪魔しただけでアレルギー反応が出ます。なので彼らは猫好きなのに、近寄ることすら出来ません。
飼い主さんいわく、「トムは猫だけど犬みたいな猫」だそうで、確かにフェリックスみたいに私の歩く後をしばらくついてまわります。
喉を鳴らしながら体を擦り付けて甘えるしなやかな動き、犬には出来ない芸です。(笑)

Posted by フェリママ | 18:45:53, Oct 28, 2008
フェリママ様

とても楽しみにしています!そんなことないですよ。
いいなぁ。わぁすごい!早く行きたいなぁ。とブログを拝見するたびに興奮してました。
出発は31日です。あと3日です。
お会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by カオリンゴ | 21:27:59, Oct 28, 2008
カオリンゴ様
31日のハロウィンに日本を出発ですか?
だとすると同じ31日の午後にヒースローですね!(^^)V
出国前は色々お忙しいことと思いますが、どうぞ気をつけていらして下さい。

今週からイギリスは全国的に冷え込んでいて、本日火曜日は昼間でも5度くらい、夕方から降り出した雨は夜にはみぞれとなり、明日の朝はマイナス2度まで下がるらしいです。
日本はまだ暖かいらしいですが、イギリスはこのまま寒くなり、金曜日も昼でも8度、朝夕は2度くらいらしいので、空港を降りたらすぐに羽織れるようにコートをお忘れなく!

お引越しの疲労と気温差でどうか体調を崩されませんように!

新生活に関するご質問など、私で分かることであればお答えいたしますので、メールにてご連絡下さいね。

ではでは!Bon Voyage (^з^)/~~



Posted by フェリママ | 05:10:32, Oct 29, 2008