犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




秋はいずこ?

1225315529939986.jpg


今年のイギリスは夏らしい夏もないまま秋になったなぁ・・・と思っていたら、その秋もあっと言う間に冬に飲み込まれちゃった感じです


 


つまり単刀直入に言えば、う〜寒いっ


 


近所のファームショップでは、ハロウィン用のかぼちゃの即売会をしています。


 


今週はハーフタームホリデー(イギリスの小学校〜高校の各学期毎にある中間休み)なので、子供向けイベントを開催中。


気に入ったかぼちゃをその場で選んで親子でランタンを作ったり、ゲームをして遊んでいます。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1225315554663474.jpg


そしてすぐ横の納屋では、クリスマス用の飾りも販売中。


 


気温がマイナス3度だった今朝、ロンドンでは雪景色


ロンドンで10月に雪が降ったのは1934年以来だとか。


スコットランドでは10月の気温としては50年振りの最低気温。


 


こう寒くちゃハロウィンというよりクリスマスの気分ね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1225315581147390.jpg


そしてこちらはハロウィンまでホーム・アローン状態のトム君。


 


毎日お世話しているうちに、アレルギー反応が出なくなってきた私。


 


おかげで甘えてひざによじ登ってくるトム君を抱っこすることも出来ます。ふふ幸せ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1225315608914115.jpg


さてお世話を終えて家に戻ると、ひとの枕を占領している犬が一匹。。。


 


 


「あぁママか。


おかえりぃ。


トム君どうしてたぁ?」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1225315632804309.jpg


「うん、あのね。。。って寝てるんかい


 


寒い冬はぬくぬくとベッドの上でお昼寝が一番


すっかり冬モードのフェリックスなのでした。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキング参加中


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


 


そういえばチャールズ皇太子がカミラ夫人と訪日中なんですってね?日本のマスコミはダイアナ妃の時のようなファッションチェックはしていないのかな?


 


 


ブログランキング


←わんこブログも参加中


フェリックスにもポチッとしてね

スポンサード リンク


この記事への返信
フェリママさん、カオリンゴです。
コメントありがとうございました。早速ホッカイロ、手袋、暖かいインナー、トランクへ詰め込みました。今は荷物との戦いです。。
本当に寒そうですね。日本も昨日から急に冷え込んできました。これよりもっと寒いなんて・・私は寒いのが苦手なのでちょっと気が重いです。

フェリクンかわいいですね〜♪会えるのを心から楽しみにしています。

Posted by カオリンゴ | 16:34:34, Oct 30, 2008
うわぁ。すっかり冬ですね。
今日(JST 30日)東京はめっきり冷え込んで
来ました。

ネコちゃんアレルギー・・耐性が出来てきたのかしら?
(^.^)
動物各種〜本当にお好きなのですね〜!
フェリちゃんの表情っていつも可愛いなぁ〜。

すかさず!のシャッターチャンスを逃さないフェリママ
様もすごい〜!
Posted by さんび | 19:04:39, Oct 30, 2008
カオリンゴ様
これを読む頃には、イギリスにいらっしゃるのでしょうね。
ケンブリッジへようこそ!
ケンブリッジでの新生活が、カオリンゴさんとご主人様にとって楽しく充実したものとなりますように。
Posted by フェリママ | 17:28:13, Oct 31, 2008
さんび様
トム君一家は今日帰国するはずなので、明日からはお世話する必要がなくなりチョッと寂しいです。
けれど留守を預かる身としては、留守番をするトム君が無事体調を崩すことも無く過ごしてくれて、ホッとしました。
Posted by フェリママ | 17:36:38, Oct 31, 2008
すごいイギリスって寒いんですね。
北海道も初雪観測したそうです。
こちらも風邪ひくぐらい寒くなってきました。(笑)
でも15℃ぐらいはあるからね。

ねこちゃんアレルギー治るのかしらね。
でもよかったですね。毎日一緒にいてお世話してるとあいちゃくわいちゃいますよね。
動物私も大好きだもの。
ほんとフェリ君のように布団でぬくぬくしていたい気分です。
イギリスには中間の休みがあるんですね。クリスマスかあ
早いけど、もうカレンダーも手帳も2009年の出てるからね。
クリスマスグッズもそのうちハロウィンの次にでてきそうね。フェリママさんも風邪にくれぐれも注意をね。
Posted by Loveママ | 18:18:28, Oct 31, 2008
それは寒い!
ハロウィンよりクリスマスですね。

我が家の猫も、寒くなってくると布団のひざとひざの間に入り込んできて、冬を感じます(笑)。

体重重いんで、邪魔なんですけどね〜!
Posted by maya | 18:27:15, Oct 31, 2008
お久しぶりです。
本当に寒くなってきましたね!一昨日の朝には雪が少し積もっていました…
12月、1月はこれ以上寒くなるんでしょうか><?
どこに行ってもハロウィンというよりクリスマスグッズで溢れていますね☆
冬休み、ほとんどの生徒が国に帰るようですが、私はステイします、、ケンブリッジのクリスマスはどんな感じなんでしょうか??
Posted by yurika | 21:40:16, Oct 31, 2008
寒くなりましたよね・・・
山は雪になってますが うちの村は霙だけ。
今週は ず〜っと雨が降って憂鬱です。

猫ちゃんアレルギー、無くなったのですか?
うちの主人も猫駄目ですが 何か秘訣があるの??
トム君、貫禄の風貌ですね。
Posted by 加代子 | 23:31:03, Oct 31, 2008
Loveママ様
ケンブリッジで15度なら、きっとみんな暖かいなぁ!と思うでしょうね。(笑)
Loveママさんのおうちの”風邪ひきさん”は、回復なさいましたか?どうかお大事に!
そう、もうあと60日で「明けましておめでとう!」ですよぉ〜!!信じられません。
Posted by フェリママ | 05:58:08, Nov 01, 2008
maya様
mayaさんちって、猫ちゃんも飼っていたの?知りませんでした。
ひざの上に乗られて重い程大きい猫ちゃんなの?
では小型犬と大型猫では、どっちが重いのかなぁ?←素朴な疑問
Posted by フェリママ | 06:01:44, Nov 01, 2008
加代子様
冬の雨続きって憂鬱になりますよねぇ。
ただでさえ日照時間が少なくて鬱になりやすいのに。
憂鬱な気分を晴らすため、私は昼間の明るい時間にお風呂に入って気分転換します。
好きな香りの入浴剤を入れて、太陽の光の中でお湯につかっていると(と言っても日本の湯船みたいに肩までつかれないけど)とりあえず気分は晴れてきます。

アレルギーが出なくなったのは、今年の夏にお花を摘んで作った自作のエルダーフラワー・コーディアルを「花粉症に効くならアレルギーにも効くかも?」と思って再び飲んでみたからかなぁ?
Posted by フェリママ | 06:26:26, Nov 01, 2008
yurika様
お元気でしたか?
ほんと、寒くなりましたねぇ。。。
今日はいきなりあられが降ってきて、ビックリしました。
クリスマスは日本のお正月のような雰囲気で、みんな家族と過ごすようです。
なので、イギリスのクリスマスは日本のお正月同様、家族で集まり、ご馳走を沢山食べて、思い切り飲んで。。。
26日のBoxing Dayは大方のスーパーやお店が閉まります。

その他寒くて暗いイギリスを脱出して、暖かい所(スペインやポルトガル南部とか)へ避寒する人もいますけど、今年は不景気って言っているから、どうかな?

逆に新年は日本のクリスマスみたいに、友達と集まってカウントダウンしてパーティーしているみたいですよ。

そしてクリスマス明けに必ず特集されるのが、「いかにクリスマス太りを解消するか?」(笑)
これまた日本の「いかにお正月太りを解消するか?」に似ています。

もしもクリスマスにお友達がみんな里帰りしてしまって、寂しいようなことがあれば、”フェリックスと歩くケム川ツアー”っていう企画をしますよ(笑)
Posted by フェリママ | 06:46:28, Nov 01, 2008