犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




かわいい君のためだから。。。

1225915414074718.jpg


さて一夜明けてガイフォークスナイト当日。


 


夕方のお散歩がてら、本日のイベント会場のミッドサマーコモンまで歩いてみた。


 


まだ5時だからか、お客さんが誰もいない移動遊園地。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1225915611398797.jpg


そしてファンフェアーと同じ敷地内に、ボンファイアーのやぐらが2時間後の点火を待っている。


 


あと1時間もすれば、この広場も沢山の人で埋め尽くされるんだろうなぁ。。。


 


イベント会場を後にして、とぼとぼ歩いて帰る道、沢山のティーンエイジャーグループや子供連れとすれ違った。


 


イベントの打ち上げ花火を待ちきれないかのように、あちこちの庭から花火が上がっている。


 


フェリックスったら、花火の音を怖がって、お散歩を楽しむ余裕もないみたい。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1225915570930693.jpg


「ママたん、おうちにいても怖いです


 


家の中をうろうろして、落ち着きの無いフェリックス。


 


フェリックスをお留守番させて花火を見に行きたかったけど、こんなに怖がっているのを見たらかわいそうだからねぇ。。。


 


かわいい君のためだもの、今日もあきらめるね。


 


あ〜あ、今年もダメだった。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキングに参加しています。


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


 


 


ブログランキング←わんこブログランキングも参加中


怖がりフェリックスに、ポチッと応援よろしくどうぞ!

スポンサード リンク


この記事への返信
実家にいるわんこ2匹も、今年の夏は花火やら雷やらでビクビクしっぱなしだったみたいです。笑
大きい音がダメなわんこには辛い季節ですね><
花火となると飼い主さんも辛いですが・・・笑
でも可愛いわんこの為ですもんね^^!

今日のミッドサマーコモンの花火ですが、なんと、運良く玄関から見えました☆
玄関で一人見てたら、友達が綿あめを買って帰ってきてくれました♪
こっちの綿あめはイチゴとかの味がついてるんですね!一人でおお〜!と感動してしまいました。笑

最後の写真の、上目遣いのフェリックス君、とっても可愛いです〜(ノ∀`*)!!
Posted by yurika | 07:35:09, Nov 06, 2008
この目をみたら〜 もう、ダメです。

お出かけはできません。
お留守番はさせられません。

家のニコラも花火と雷が大の苦手です。
ブルブル震えて・・よだれも鼻水もたれてしまいます。

フェリックス君の目力は、ハートが震えるくらい
力がありますね♪

ママは、やっぱりボクのこと わかってくれたんだ!って
いっていましたか〜?? クスクス♪
Posted by コニー♪ | 08:06:25, Nov 06, 2008
yurika様
おみやげ買って来てくれるなんて、優しいお友達ですね!
イチゴ味の綿菓子は美味しかったですか?
私が思うに、日本の綿菓子の方がふわふわで、まさにコットンだけど、イギリスの綿菓子はウールのようにしっかりしている気がしますがどう思われましたか?

夕べはフェリックスの目ヂカラに負けた夜でした。
Posted by フェリママ | 04:15:41, Nov 07, 2008
コニー♪様
花火の音がするたびにオロオロとうろたえて、立ったり座ったり落ち着かないフェリックスを見ていると、とても置いていけませんでした。
しかも花火の音が最高潮の時間になると、息遣いまでハーハーしているし、心臓もバクバクしているし、これから高齢になったらかなり負担でしょうね。
二コラ君は雷もダメなのですか?フェリックスは雷は今のところ大丈夫みたいです。
犬用耳栓とかあればいいのにね!?
Posted by フェリママ | 04:21:12, Nov 07, 2008
うちの黒ラブも、花火なると動けなくなっちゃうんです(><)

どこの子も一緒なんですねー
Posted by HIRO(ひろ) | 09:49:44, Nov 07, 2008
結構なワンちゃんが花火怖がりますね。
家のマーガレットは全く動せずですが・・・・・。
実家のワンちゃんがやっぱり花火大嫌いで怖くって一度父の手から逃げちゃった事がありますよ。
フェリ君もお家にいても怖いのね。
それじゃあフェリママさんフェリ君置いて出かけられないね。
マーガレットはきっとそういうこと動じない親だったかもしれないね。盲導犬の血統だものね。
PWの時には爆竹鳴らすテストありますよ。ワンコがどんな反応するか見るんですよ。そんなんしたらフェリちゃん困っちゃいますね。
Posted by Loveママ | 20:43:16, Nov 07, 2008
HIRO様
花火は夏の風物詩の日本ですが、イギリスでは11月5日前後に集中してパンパン景気よく打ち上げています。
でも日本の花火の方が、はるかに綺麗で芸術的!

次のフェリックスの受難は大晦日の深夜です。。。

HIROさんのおうちの黒ラブちゃんも、かわいそうで一人でお留守番させられませんね。
Posted by フェリママ | 05:05:32, Nov 08, 2008
Loveママ様
さすが盲導犬の繁殖犬ね!マーガレットちゃんおりこうさんだわぁ!!
将来盲導犬になる賢い仔犬のお母さんだもの、何事にも動じない性格は重要ですよね。

フェリックスも先日セラピードッグの適正検査を受けましたが、テストの課題で「ふいに大きな音がしてどのような反応をするか」も試されました。
フェリックスは、ドサッ!と百科事典を目の前で落とされたので、一瞬ビクッとしていましたが、すぐに平常に戻ったので合格。
でもあれが爆竹だったら、絶対不合格だわ。。。っていうか、私も逃げ出しちゃうかも。
Posted by フェリママ | 05:14:38, Nov 08, 2008