犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




出会いを拾う犬

1226438674028416.jpg


今日は一年ぶりにケンブリッジ大学のVisiting ScholarsのCoffee Mornings(朝のお茶会) に参加しました。


 


いかにも上品で優しそうなケンブリッジ大学のフェローやマスター夫人の面々にお目にかかったり、ケンブリッジ大学のProctorの方のお話を伺ったり、久々にポッシュな雰囲気に飛び込んで、いつもと違う異次元異空間を体験しました。(最近は同じケンブリッジでも「別の方の大学」でかなり「お気楽な」空間に浸っているからね。。。)


 


そして久々のコーヒーモーニングでは新しいお友達もできました。


このブログを通じてフェリックスのことをご存知の方とも出会ったり


 


フェリックスのおかげでお友達が増えました


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1226438705330194.jpg


そして午後のお散歩は、すっかり冬木立になったジーザスグリーンへ。


 


ここでも新しい出会いが。


 


2歳の盲導犬、マーシャル君です。


 


イエローラブとゴールデンのクロスブリードなんですって


 


目のご不自由なご主人様の代わりに、奥様がマーシャル君を散歩に連れ出しているのだそうです。


盲導犬のお仕事から開放された自由時間のマーシャル君は、普通のラブと同じようにフェリックスと一緒に走り回って、とても楽しそう!


フェリックスとマーシャル君が転げまわって遊ぶのを眺めながら、飼い主さんとお話しすることしばし。


 


またしてもフェリックスが新しい出会いを拾ってきた。


 


フェリの存在は、私の出会いに大きく貢献しているね。


サンキュッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1226438735370681.jpg


遊び終えて帰ろうとしたら、最近雨続きのせいか、橋の下の歩道が冠水していました。


 


しかたない、違う道から帰りましょ。


 


それにしても、あなた方なぜに裸足?


 


気温8度くらいなのに、わざわざズボンをめくって裸足で水遊びする下校途中の女子中学生。。。


さすがお若い!というか、びっくりというか。。。


  


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキング参加しています。


ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。


 


 


ブログランキング←わんこブログランキングも参加中。


フェリックスへの応援ポチもよろしくどうぞ

スポンサード リンク


この記事への返信
それはフェリ君の魅力からかもしれませんよ。
初めてこちらを知ったとき飛行機に乗ってイギリスに渡ってきたお写真が印象的だった。
出会いを吸引?する犬かもしれません。
そちらは気温8度ですか?ラブにとってはいい季節です。
Posted by カレンまま | 13:21:00, Nov 12, 2008
カレンまま様
フェリを連れていると、私が一人で歩いているより何倍も犬や人との輪が広がっていきます。
私が一人でお散歩していても誰も声をかけてくれないけれど、「犬とお散歩している」ってだけで親近感が沸くのでしょうかね。
あっ、それと黒ラブはイギリスで人気犬種ってところもポイント高いのかな?
カレンちゃんも、寒くても元気いっぱいにお散歩していますか?
Posted by フェリママ | 09:16:09, Nov 13, 2008
フェリママ様

若いというか・・まずあの気温で川に入ってみようと
いう発想になるのがすごい・・ですね。

それにしても出会えて良かったです♪
フェリちゃんに感謝!

Posted by カオリンゴ | 03:25:07, Nov 15, 2008
カオリンゴ様
イギリス人は体感温度が違うんでしょうね。
頼まれても入りたくないくらい寒いのに、なんでわざわざ裸足で水遊び???
風邪をひかなきゃいいけれど。。。

予期していないところで偶然会うって、面白いですね。
びっくりしました。
Posted by フェリママ | 01:37:41, Nov 16, 2008
ほんとワンコはいろんな人との出会い連れてきてくれますよね。
私はパピーウォーカーを通してお友達ができました。
それに散歩ではいろんな方が声をかけてくれます。
フェリ君も一緒なんだね。
私が一眼レフで遊んでいる間にフェリママさん更新すすんじゃてる!!
盲導犬のマーシャル君にも出会いましたか?
やっぱりイギリスでもラブ×ゴールデンのことクロスっていうんですね。日本ではF1っていいます。
それで私がその記事をブログに載せたらアメリカのシアトルの方がPWしていてアメリカではそういう犬をクロスと呼びます。とコメントしてくださいました。
そうなんだ!!イギリスでもって今このF1の記事が頭をよぎりました。盲導犬もお仕事じゃないと可愛い愛犬に戻りますよね。でも仕事となるとひりっとします。いろいろフェリ君ママさんに友達作ってくれてありがたいワンコちゃんね。
Posted by Loveママ | 09:30:19, Nov 16, 2008
Loveママ様
はい、わんこを媒介として世界が広がります。
お友達が増えたり、ひとりだと億劫なお散歩もフェリックスと一緒だと長く歩けるから健康管理のお手伝いにもなるし、そうそう、それに話し相手にもなるしね!
内緒のお話だって、口が堅いフェリックスになら安心しておしゃべりできます(笑)
フェリックスは盲導犬でも介助犬でもないけれど、私の精神的にも肉体的にもそれなりに貢献してくれています。
Posted by フェリママ | 01:29:43, Nov 17, 2008