犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




12Days of Christmas

Chrismas Day in Cambridge


25日の深夜には、まるでシンデレラの魔法がとけたかのように街からクリスマスデコレーションが消える日本と違い、イギリスはもうしばらくクリスマスの余韻に浸っています。


 


(っていうか、日本みたいにお正月を盛大にお祝いしないからねぇ。。。つまらないなぁ。


せめてクリスマスを引きずるしかないかも。。。


 


お散歩途中のポストにクリスマスデコレーション


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1230230203734324.jpg


 


イギリスのクリスマスキャロルに”12Days of Christmas”


という歌がありますが、25日〜26日の夜を第一日目として1月6日のEpiphany(主の公現)までの12日間はクリスマス期間です。(日本のお正月の松の内みたい?) 


 


キラキラモールとオーナメントで飾られた真っ赤なポストも、もうしばらくこのままかわいい姿でいられます。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1230230273194690.jpg


ナローボートもホーリーの葉っぱで飾ってもらっています。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1230230312347861.jpg


そしてこちらはクリスマスプレゼントを授与される瞬間のフェリックス。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1230230357509162.jpg


今年のクリスマスプレゼントは、おなかを押すと結構リアルな音でガーガー鳴くキジのぬいぐるみ。


 


さてさて、このキジの声はクリスマスの12Daysが終わるまで壊れずに鳴き続けることができるかどうか


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリスブログランキング参加中です。


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


 


 


ブログランキング


←わんこブログランキングも参加しています。


こちらも一日一回クリックしてね

スポンサード リンク


この記事への返信
メリークリスマス!!
フェリ君はじめ皆さんで楽しまれましたか?
フェリ君すてきなプレゼントですね。

うちもアンリに音の鳴るおもちゃをプレゼントしましたが、
半日で半分食べてしまいました(笑)
やはり食べれるものがよかったかな、と反省しています(笑)
Posted by リティパパ | 09:28:56, Dec 26, 2008
じゃあ過ぎたけど、メリークリスマス!!
今年一年ほんとフェリママさんにはブログに来ていただきありがとうございました。とってもワンコ繋がりでいいご縁だったなと思います。イギリスのマーガレットで私はとってもイギリスにご縁があるなあっと思ってます。ガーデニングもね。一度は行ってみたいイギリスです。
イギリスはそうお正月みいなものはないんですね。
だけど、私はやっぱりクリスマス好きだなー。だからイギリスみたいにポストにもってすごーいよー。
フェリちゃんよかったね。クリスマスプレゼントトホホマーガレットはガムだけだよ。もっと考えればよかった。フェリちゃん羨ましいだろうなマーガレット!!
Posted by Loveママ | 12:58:01, Dec 26, 2008
メリークリスマス!
私は残念ながら風邪ひきクリスマスでした。
でもテレビは見まくって、ご飯も食べまくりました。

年明け、是非お会いしたいです。
Posted by しばこ | 02:49:43, Dec 27, 2008
ソファで待っていたフェリちゃん、かわいいです!!
クリスマスの余韻、何だかわかる気がします。
ポストかわいいですね。

クリスマスにあたって素晴らしいSHARINGありがとうございました。そのおかげさまで、とても素晴らしいクリスマスになりました。

改めてあの歌詞を、胸に込めて、新年準備にあたろうと思います。
本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年を。。
Posted by ゆう | 02:50:38, Dec 27, 2008
リティパパ様
アンリちゃん、さすが若いわんこだけあって勢いがちがいますね!。。。なんて感心している場合じゃないわ。おなかは大丈夫かな?
このキジのおもちゃ、フェリックスはかなり気に入ったようで、今まで一番のお気に入りだった「くまこ」が寂しげに部屋の隅でうつぶせになったまま取り残されています。。。

Posted by フェリママ | 07:51:58, Dec 27, 2008
Loveママ様
マーガレットちゃんはガムをもらったの?
私はこのぬいぐるみを買うとき、おやつなどの食べ物系のプレゼントも買いましたが、それはお正月のお年玉にしようかな?と思っています。
誕生日プレゼントだのクリスマスプレゼントだの、我が家の場合人間の子供よりもフェリックスの方がちゃんとお祝いされている気がします。(笑)
Posted by フェリママ | 08:01:03, Dec 27, 2008
しばこ様
食欲はあるのね?よかったよかった!
風邪のときは大人しく家にこもってテレビ三昧がいいですね。
幸いクリスマスは映画や特番など色々楽しめますからねぇ!
でも今朝から急に冷え込んできたから、せっかく治ってきた風邪をぶり返さないように、くれぐれも気をつけてくださいね!
元気になったしばこさんと遊べる日を楽しみにしています!
Posted by フェリママ | 08:07:05, Dec 27, 2008
ゆう様
素敵なクリスマスを過ごされたのですね。なんだか私まで嬉しいです。

クリスマスプレゼント、クリスマスディナー、クリスマスカード。。。クリスマスの時期って、みんな誰かのことを想い、誰かのために何かを準備する。。。そんな心があったかくなるシーズンですよね。
目に見えるプレゼント、見えないプレゼント、色々な形の贈り物があるけれど、クリスマスの時期を過ぎても、「相手の喜ぶ顔を見たくて何かをしてあげたくなる」気持ちを忘れずにいたいものです。
Posted by フェリママ | 08:18:43, Dec 27, 2008
おはようございます!

クリスマスが終わって そちらはバーゲン一色でしょうね。
郵便ポストの飾り可愛いです^^
盗まれたり壊されたりしないのかしら?
フェリックス君のキジの縫いぐるみ、まだ鳴いてますか?
Posted by 加代子 | 17:19:46, Dec 28, 2008
加代子様
今年も26日のBoxing Day早朝からイギリス全土でバーゲンが始まったようです。
ニュースでは見たけれど、「きっとものすごく混んでいるんだろうなぁ。。。」と思うと怖気づいてシティセンターに近寄っていません(笑)
今年は不景気を反映してか、クリスマス前に半額セールや30%オフを始めた店もありましたが、26日の深夜0時を過ぎると、インターネットショッピングサイトも一斉にセールが始まっていました。

みんなバーゲンで忙しいせいか、昨日は近くの公園にお散歩に行っても、人っ子一人、犬っ子一匹?!見かけませんでしたよ!
そろそろ今日当たりシティセンターに出かけてみようかと思っています。
Posted by フェリママ | 18:05:25, Dec 28, 2008