犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




里子のわんこに会いに行く♪

Alan & Danny


先月友人のわんこの里親探しのお手伝いをした私。


フェリックスと公園で遊んでいる日記を覚えておられる方もいらっしゃると思いますが。。。


詳しいいきさつはこちら→「仔犬の里親探し」


 


結局心当たりに声をかけること2件目にして、比較的スムーズに新しい飼い主を見つけることが出来ました。


 


そろそろ新しい環境にも慣れて落ち着いたようなので、久しぶりにダニー君に会いに行ってきました。


 


新しい家族になったおうちの男の子アラン君とのツーショット。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1238711432157573.jpg


初日はクンクン鳴いて寂しがっていたダニー君も、今ではすっかりアラン君のおうちの子になっているようです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1238711473128354.jpg


家族の中でも特に大の犬好きのアラン君は13歳。


 


ずーっと犬を飼いたくて飼いたくて、最近では近所のおうちの犬の散歩係として、毎朝学校に行く前の6時半と、学校から帰ってきてからの二回、ドッグウォーカーのアルバイトをするほどの犬好きだったとか。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1238711512347150.jpg


そんな犬好きなアラン君の話を、以前から彼の母親である私の友人から聞いていた私は、きっと彼女のおうちならダニー君を幸せにしてくれると信じて里親をお願いしました。


 


思ったとおり、やっと自分の犬を持てたアラン君は幸せそうだし、そんなアラン君と暮らせるダニー君もとても満ち足りている様子。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1238711552440772.jpg


学校から帰ってきたアラン君に、ひとしきり遊んでもらったダニー君。


 


お庭でくつろぐ二人(一人と一匹?)を見ていると、こちらまでほんわかと幸せな気分になってきます。


 


ダニー君、とっても素敵な家族が見つかって、本当に良かったね


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキング参加しています。


一日一回のクリック、どうぞよろしく


 


 


ブログランキング←ワンコブログランキングも参加中。


こちらもポチッとよろしくどうぞ

スポンサード リンク


この記事への返信
よかったですね。
ところでダニー君ってものすごく大柄なんでしょうか。
写真だとアラン君より頭がでかいような。。。
Posted by ふく | 09:58:09, Apr 04, 2009
素敵な事をされたんですね♪
ダニー君もアラン君も本当に幸せそう♪
幸せな犬生を送れる子がまた1人(1匹?)増えたって
と〜っても幸せ♪
Posted by HARUママ♪ | 10:35:04, Apr 04, 2009
良かったですねえ〜。しかもこの坊や、わんこが好きで好きでたまらないって感じが出てます。うちの夫もうらやましがりそう。
Posted by しばこ | 20:22:14, Apr 04, 2009
ふく様
幸せそうなダニー君の顔を見て、私まで幸せな気分になりまた。
一時は2匹目を飼うことになるのかなぁ?と思いましたが、こんなにかわいがってくれるおうちが見つかったので、ホット一安心です。
今のところダニー君はまだフェリックスよりも小さいですよ。
たぶんアラン君が小顔なんだと思います。←うらやましい!
Posted by フェリママ | 07:09:12, Apr 05, 2009
HARUママ♪様
アラン君もダニー君も本当に幸せそうで、見ているだけで微笑がこぼれるでしょ?
良いご縁があって、本当によかったです。
次回はフェリックスも連れて、一緒にお散歩できればと思っています。
Posted by フェリママ | 07:13:40, Apr 05, 2009
しばこ様
聞きしに勝るアラン君のわんこ好きな様子を見て、これならばず〜っと一生大事にしてもらえる!と確信しました。

アラン君の犬好きな雰囲気が伝わりましたか?特に4枚目の写真とかいいでしょ?
特に動物と子供は、いつ撮っても素直な気持ちが伝わってきますね。

しばこさんの旦那様の「わんこセラピー」は、不肖フェリックスが出張いたします。いつでもご指名下さい!(笑)

Posted by フェリママ | 07:22:13, Apr 05, 2009
覚えてますよ。はっきりとね。
ラブって大変だからそれをしらなくって飼ってはいけないと意見した私です。
でもこんなにもアラン君に可愛がられてよかったね。
私も人事に思えなくって今日フェリママさんの所にきたら
こんなにも可愛がっている写真が見られて嬉しいです。
よかったね。〜
ダニー君も幸せになったね。思いっきり甘えてね。
幸せになるんだよ。♪日本から応援してますよー。
Posted by Loveママ | 18:19:04, Apr 06, 2009
Loveママ様
そうでしたね。
ラブラドールは盲導犬になる犬種だから、「全てのラブは生まれながらにして盲導犬のように大人しくて賢い!」と勘違いしている人もいるようですね。
現実的には盲導犬になれるわんこの方が希少価値で、ほとんどのラブはハイパーだからね!まぁ家庭犬としては、そのお茶目なところが魅力だし、辛抱強くちゃんとしつければ賢いんだけど。。。
仔犬の頃のかわいらしさに目がくらんで、そのやんちゃぶりに気づかずに買ってしまうのも無理からぬことですね。
Posted by フェリママ | 18:53:46, Apr 06, 2009