犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェリックス@Lavenham

フェリックス@ラベナム


一ヶ月のご無沙汰です。


 


皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?


 


 


卒論の締め切りが目の前に迫って、かなりマキが入っている私ですが、たまには息抜きと思いドライブがてらお隣のSuffolk州のLavenhamにやってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1270605917306887.jpg


2007年3月23日と24日の日記にも登場した、かつてWool産業で栄えた街ラヴェナム(Lavenham)。


 


前回はフェリックスはお留守番だったけれど、今日はお散歩をかねて一緒にぶらぶら。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1270606024112822.jpg


道端には水仙が咲きそろい、まさに春まっさかりのイギリスです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1270606059498154.jpg


ケンブリッジ市内ではあまり見かけない色とりどりの壁と傾いたHalf-timbered houses(またの名をチューダーハウス)


 


いつ来てもやっぱり魅力的な中世の佇まいの街です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報←イギリス情報ランキングに参加しています。


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

スポンサード リンク


この記事への返信
お久しぶりで〜す
卒論って書いてあったから..きっと書いてるるんだろうなあって:)
一休みですか??ご苦労様です。
フェリ君はずっとママののお勉強終わりを待っているのかな
でも元気そうで何よりです!!
こちは今日辺り桜吹雪というか..咲き始めてからあまり天気が良くなくて
今日は雨で道は桜の花びらいっぱいになっていました...

なんか良い街並みだなあ..そろってるのか不揃いなのか微妙なところが
絶妙な感じがします..写真撮りたいです!!

無理をしないで...って卒論とかって無理しないと出来ないっすよね(笑)
頑張って下さいねえ!!
Posted by wulm | 23:34:23, Apr 07, 2010
ほんと中世の町並みですね〜。

大切に住み続けているのが本当にすばらしい!


卒論・・・懐かしい響き。頑張ってくださいね〜!
Posted by maya | 09:54:32, Apr 08, 2010
   おはようございます!

卒論の追い込み、大変そうですねェ・・・
立派な卒論が出来上がりますように!

車がなきゃ童話に出てくるような町並みですね。
彼方此方春のサインが♪
Posted by 加代子 | 16:13:47, Apr 08, 2010
wulm様
今年も桜のシーズンが過ぎ去っていくのですね。
月に群雲花に風!開花後の桜にとっては、雨と風は天敵ですものねぇ。。。
花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ。。。けど、桜は来年も咲くから、今から来年のお花見を楽しみにしておきます(笑)
卒論へのエール、ありがとうございます♪

Posted by フェリママ | 18:10:00, Apr 08, 2010
maya様
卒論、懐かしい響きでしょう?
でも最近は卒論書かなくても卒業できる大学もあるみたいだけど、私の場合書かなきゃ学位もらえないし。

しかも昨日担当の先生に「提出しても論文が通らないことってあるんですか?」って聞いたら、
「いくら規定の文字数を書いても、内容が悪くて落とされる人が毎年何人もいます!」
って脅かされてかなりビビッています。。。ヒェ〜書き直しなんて嫌だよぉ(泣)

やっぱりこういうものは20代前半までに終わらせるべきものだわね。脳がついて来てないもの。(笑)
Posted by フェリママ | 18:29:37, Apr 08, 2010
加代子様
お嬢様のような明晰な頭脳もないし、たいしたことをやっているわけじゃないのでお恥ずかしいのですが、今の私にはあらゆる意味でChallengingです。

寒くて暗くて雨と雪のイギリスの冬をを耐えぬき、やっと穏やかな美しい春の到来♪
すっかり春めいた今日この頃なので、青空を見ると外に出たい誘惑にかられます。(笑)
Posted by フェリママ | 18:36:12, Apr 08, 2010
お久しぶりです。
卒論で、お忙しくされているのですね。
頑張ってくださいね。
友達も大学生していますよ。
頑張って提出物があるからと忙しそうです。

ほんとイギリスの町並みいい感じですよね。
マーガレットはいったいどこで、産まれたのかなっていつもフェリママさんのブログに来ると思います。
協会では犬舎は教えますとのことでしたが、行ってみたいです。春まっさかりのイギリス、いいですね。
こちらも桜が満開ですよ。〜
Posted by Loveママ | 19:24:23, Apr 08, 2010
おひさしぶりです。

素敵な村ですね。

卒論頑張ってください!
私もスポーツ傷害のレポートに追われています。
Posted by コム@LDN | 01:05:19, Apr 09, 2010
フェリ君素敵なドライブ&お散歩でしたね。
フェリママは卒論ですか!頑張ってください。
ちょっと足を伸ばしてもこんな風景に会えるのっていいなぁ。
Posted by カレンまま | 23:09:55, Apr 09, 2010
Loveママ様
マーガレットちゃんの生まれた犬舎はどこなのでしょう?
もしもケンブリッジから近かったら行ってみたいけど。

今年も日本の桜を逃しましたが、来年はフェリックスと共に懐かしき地元の桜並木道でお花見と写真撮影を今から楽しみにしています♪
Posted by フェリママ | 10:19:58, Apr 10, 2010
コム@LDN様
コムさんも提出物に追われる身なのですね(笑)
では、共にがんばりましょう♪

本来あるべき理想の学生像を子供に示す為にも、row modelとしてがんばらねばね!?

我が家はイースターホリデー明けに試験を控える息子のペースメーカーとなるべく、不肖mature suudentの私なりにがんばっております(笑)
Posted by フェリママ | 10:29:46, Apr 10, 2010
カレンまま様
この場所はケンブリッジから車で小一時間なのですが、こんな景色が気軽に楽しめるのもあとわずかと思うと残念です。
とはいえ、早く日本に帰って、美味しい食事と温泉に入りたいんだけどね(笑)
卒論の提出は4月23日、その他の提出物は5月12日。。。早く開放されて、心置きなくフェリックスとお散歩したいです。
Posted by フェリママ | 10:35:59, Apr 10, 2010
卒論お疲れ様です。私も英語スクールに通いはじめて、
やはり課題ってたまに面倒になりますけど、血となり肉となり、、ですよね。
きっと素晴らしい論文だと思いますので、応援しております。

この頃また天気が良くなり、桜が綺麗です。

名前から、チューダー朝の時に栄えた村でしょうか。。
cotwaldsを思い出しました。
私もこんな村をのんびり散歩したいです。
Posted by ゆうこ | 21:09:43, Apr 10, 2010
ゆうこ様
親がお金を出してくれていたときと違い、大人になってから自腹を切って通うお稽古事や学校は、すご〜くまじめにがんばるから不思議ですね(笑)
ゆうこさんも課題がんばってくださいね。
私のはお粗末だけど、これが私の限界なんだから仕方ない。。。まぁ何とかなるでしょう♪

コッツウォルズもいいですよね。私はもう一度湖水地方を訪れたいんだけど、なかなか時間がなくて行けないまま終わりそうです。
Posted by フェリママ | 07:29:48, Apr 11, 2010
ネットの海を漂ってこちらにたどり着きました。
もう10年も前にケンブリッジに半年ほどいたことがあり、とても懐かしかったです!
今でも、イギリスで一番好きな場所のひとつです。
ケム川でのパンティングを愛してやみません。
それでもこちらのブログを拝見すると、まだまだ全くケンブリッジを知らないな〜(貧乏学生だったから当たり前?)と。
これからも情報を楽しみにしています!
あと、東京でスコティッシュダンスやってます。
(カントリーの方ですが)
東京に来ることがあったら遊びに来てください(^^)
Posted by Luli | 12:50:29, Apr 13, 2010
Luli様
はじめまして♪ようこそ!
Luliさんもケンブリッジ体験者なのですね?懐かしいですか?
10年前との違いはシティーセンターに大きなショッピングアーケードが出来たのと、その影響でグラフトンセンターがひなびてきたことでしょうか(笑)
Luliさんの愛してやまないバックスのパンティング風景や郊外は全く変わっていないですよ。ご安心ください。

東京でスコッティッシュダンスをなさっているのですか?!
スコティッシュダンスって結構ハードでいい運動になりますよね?
そしてみんなで踊るところが好きです。(私の場合フォーメーションが変わるのについていけなくなるんだけど。。。)
発表会とかあるのかな?機会があれば是非♪
Posted by フェリママ | 18:13:22, Apr 13, 2010