犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

December, 2011
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




学生生活最終日

1273798391065522.jpg


本日5時の最終締め切りの課題提出をもって、3年にわたる私の大学生活は終了しました。


 


 


今日が最後の課題提出日なので、10月の卒業式までもうキャンパスにもどってこない最終学年(3年生)の私たちの為に、大学側がワインやビールなどを教室に用意してくれました。


 


せっかくなので、今までお世話になった先生やクラスメイトをパチリ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1273798442712747.jpg


すべて終了した開放感で熱気のこもった教室を後にして、フェリックスと共に静かな川沿いの小道を歩きました。


 


卒論や課題の締め切りが迫ると、お散歩の時間が短くなることもあったので、フェリックスにはずいぶん協力してもらったね。


 


今日から帰国までは、思う存分初夏のイギリスを歩こうね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1273798492885179.jpg


今年も一気に咲き出したカウパセリ。


 


もう明日からは、締め切りに追われながらの勉強もないのかと思うと、なんだかチョット寂しいような。。。


 


あっと言う間だったこの3年を、一人(と一匹)しみじみと思い起こした夕暮れのお散歩なのでした。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報


←イギリス情報ランキングに参加しています。


一日一回クリックしていただけると嬉しいです。


 


 


 


 

スポンサード リンク


この記事への返信
3年間も学ばれていたのですね。
お疲れさまでした。この春は色々な事があり、忘れられない年になるのでは。
前にポジティブに進んでいらっしゃる姿勢、見習いたいと思います。
Posted by チャッピー | 07:49:49, May 15, 2010
チャッピー様
恐縮です。。。
ホントおっしゃる通り、人生の中でもベストテンに入るほど思い出深い日々となりました。
Posted by フェリママ | 10:08:40, May 15, 2010
3年間お疲れ様でした!
ケンブリッジ大学にご留学でしたのね。凄いわぁ。
残りのイギリスでの日々、存分に楽しんでくださいませ!
Posted by えま | 20:49:04, May 16, 2010
えま様
と、とんでもない!
残念ながらケンブリッジに住んでいるけどケンブリッジ大学に行ってたわけではありませんよぉ。
もともと私の留学の為にケンブリッジに来たのではなく、家族の都合で(こちらは確かにケンブリッジ大学での研究だけど)この街にやってきたのです。

フェリックスとの散歩以外することもないし、せっかくイギリスにいるのだから英語言語学を学びたいと思って大学のBA(Hons)のコースを取ったのです。

私は過去に留学経験がなく、イギリスのGCSEも Aレベルの試験も受けていないので、IELTSのスコアだけで入学できる大学のコースしか入れませんから、ケンブリッジ大みたいにGCSEも AレベルもすべてA+の天才秀才生徒でも面接で落ちるような大学に入れません。

かといってFoundation Courseを一年通って大学に入っている時間はないので(私の留学がメインじゃないので)IELTSスコアで取れるコースに入りました。

でも結局IELTSのスコアで入った最初の学科ではいまひとつしっくり来なかったので、最終学年で転科しました。
最終的には本来ならAレベルのスコアが入学条件の学科を終了することが出来たのでラッキーでした。

今から帰国まで、引越しの準備とかバタバタしますが、英国が一番美しいこの時期をいかに過ごそうか考え中です♪
えまさんから何かお勧めの場所やイベントがあったら教えてくださいね!
Posted by フェリママ | 17:21:55, May 17, 2010
まぁ、では旦那様(?)がケンブリッジでご研究を・・・。
す・・・・凄い。
知人にケンブリッジの院卒業生がいるのですが・・・頭のよさに驚きっぱなしです^^; 正に天才秀才の宝庫ですものねぇ。
う〜〜ん、やっぱり凄い。
でもBA(Hons)コースを無事終了されたのですからやはりフェリママさんも凄いです!
お勧めのイベントや場所ですか?私は個人的にヨークシャーのPateley Bridgeが好きですね。
残念ながら余りロンドン以外に出ていません。
ケンブリッジは1度だけ行きましたけど、また行きたいです!
Posted by えま | 06:14:55, May 20, 2010
えま様
Pateley Bridge、今ネットで調べました。
かわいらしい町ですね。
ヨークシャー方面は私も大好きです。
確かに限られた時間で観光する観光客と違い、英国在住の人々はあまり貪欲に旅行をしていませんね。
いつか行こう。。。程度のモチベーションだったり、日常の仕事に追われていたり。。。
今の私は期限付き状態なので、完璧観光客気分です(笑)
Posted by フェリママ | 18:00:50, May 20, 2010