食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

March, 2010
-
01
02
04
05
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ティーカップ★ビーグル  〜ティファニーよりの使者〜

1121740265106321.jpg妻、ユウコにティファニーから招待状が届いた。

 

内容は、7月に記念日を迎えるご招待客だけに、新作や日本未発売の商品を、

 

閉店後の店内で、ゆっくりと見て頂きたく、軽食とお飲み物をご用意してお待ちしているそうである。

 

僕はティファニーの作品はもちろんの事、お店のおもてなしも大好きである。

 

婚約&結婚指輪を探し、カル●ィエ、バン●リ、ブル●リなど色々行ったが、

 

新作や人気商品をただふつうに勧められるだけで、お祝いの一言すらない店員も多々である。

 

店員からしたら僕は何百、何千人の一の客なのかもしれない。でも僕は一生に一度のお高い買い物をしようとしているのに。

 

しかし!ティファニーの店員だけは違った。まず商品の知識のすごさに感動である。

 

デザイナーの事、デザインや石の持つ意味や作品の事を丁寧に語りかけてくれた。

 

また、電話やハガキなどで色々情報を知らせてくれるマメさに感動である。

 

そして今回のようなおしゃれで粋なはからいに感動である。

 

そして何より店員の方々はものすごくティファニーが好きなんだとゆう情熱が伝わってくる。

 

ペットショップも様々だ。ナッティに出会うまで、一年を要した。数多くのペットショップを巡り、いろんな人に出会った。

 

最終的には、激選したショップのいくつかから、ブリーダーから連れてきた中で選んだ。

 

わからない事や相談したい事を、聞いてくれたり、ナッティに出会えた事もそうだが、そのショップにして良かったなと思う。

 

イケてないショップもたくさんあった。年齢詐称、売りっぱなし、その店にいる犬がかわいそうで、助け出す意味で飼ってやろうかなと思う店も。

 

やはりペットショップもブランドショップと同じで、犬が大好きな人の働く店もあれば、犬を商品としてしか見てない店もある。

 

悪いショップは無くなる事はないかもしれない。しかし愛犬家としてせめてもの抵抗は、買いたい犬種の事を良く知り、

 

探す苦労を惜しまず、命あるものを買う事をよく考えて、店やブリーダーを選択し、悪い店からは絶対買わないことであろう。

 

僕の経済力、体力では多くの犬は幸せにできないであろう。

 

でも、せめてナッティだけでも犬一倍幸せにしてあげたい。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1121745128443953



この記事への返信
記念日(婚約?結婚?)おめでとう〜(*´∀`*)☆
私もティファニー大好きー(o>w<o)!奥様とナッティとティファニーと、末永くお幸せに☆☆
Posted by まこ | 23:52:01, Jul 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :