食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

March, 2010
-
01
02
04
05
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猫舌★ビーグル 〜ワンナイト☆セレブ〜

1122874233512802.jpg先日、招待状を貰っていたティファニーの催しに、ユウコと二人で行って来た。

 

店に着くと店の前にも中にも、喪に服した黒いスーツの人だかりが、ゾロリゾロリ。

 

入り口で招待状がなく、追い返されている人を横目に店内へ。

 

招待状を見せると、担当の方が現れ店内をご案内。蝶ネクタイのウエイターが、ドリンクを持って来てくれた。

 

アメリカならありえるが、日本のティファニーで飲食するなんて、考えた事もなかった。1顧客に1人担当がつくので、黒いスーツがたくさんいたようだ。

 

どうやら催しは2度目で、たまたま7月前に、婚約&結婚指輪を買ったんで、プチ上客として登録され、今回招かれたらしい。

 

静かな周りを見渡すと、片手に、『ティファニーブルー』のシャンパンカクテルを、ナプキンに包み持った貴婦人達が、ヒソヒソ談笑している。

 

テーマごとに分けて飾られたジュエリーの数々。ルパンが狙いそうな指輪やネックレスのお値段は、軽く僕の年収を超えている。

 

叶姉妹がいつ現れてもおかしくない状況の中、シャンパンのおかわり君で、陽気になりつつあるユウコと、モヒカンは大行進!

 

店員のスゴイところは、横で孫にプレゼントと、200万円ぐらいのネックレスを、買っていたおばあちゃまと、

 

ひやかし丸出しカップルの僕達も、同じように1顧客として親切にご対応してくれる事だ!

 

同じ所をを何回も回っても嫌な顔しないし、200万円以上のブレスレットをつけさせて貰ったり、

 

絶対に買うことのできない、超高額のダイヤ作品の説明まで丁寧に質問に答えてくれた。

 

自称プチ成金の、僕の心をくすぐる演出の数々に、ついネックレスを買ってしまったが、結婚記念日として妻への感謝はもちろん、

 

貧しい家に育った僕が、この場所いるという自己満足的な達成感と、クリスマス前に届くであろう第3回の招待状を思えば、

 

貴婦人達の、消費税分も満たないお買い物は、お安いと言えよう。

 

そして留守番☆犬しているナッティの事も忘れてはいない。『ペットパラダイス』で、バスタオルとバスロープを買って帰った。

 

クリスマスは犬の首輪でも聞いてみよう。ナッティにもセレブ気分を。 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1122878720212541



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :