食いしん坊ビーグルの拾い食い日記

March, 2010
-
01
02
04
05
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
ゴッティ☆プロフェッサー(飼い主)

ナッティ★プロフェッサー(♀) 03.11.13 岐阜県生まれ    大阪在住 現在8.9キロ

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




わん!わん!バカンス

1124099344765751.jpg一足遅れてユウコとナッティに合流するため、

 

仕事を終え、霜降り和牛のとれる町まで車で向かった。

 

大渋滞にあったが、今までただ通り過ぎるだけの緑の山々の景色が、新鮮に映った。

 

3時間かけて到着し、ナッティも再会に大興奮!

 

食べたいとリクエストしていた『ひつまぶし』は出てこなかったが、

 

この時期に国産ウナギ、シビ、自家製ツナの手巻き寿司に大満足。

 

食べ過ぎた腹を引っこめる為、早速近くの川へ。

 

去年は雨で水が濁っててよくわからなかったが、びっくりするほど水がキレイで、小魚たちが泳いでいる。

 

ナッティはウイルソンを追って川へ、僕も生まれて初めて川で泳いだ。

 

これまでの僕は川と言えば、アマゾンみたいに川にワニやアナコンダなどが潜んでいて、襲いかかってくる気がしてたけど、

 

スイスイ泳ぐナッティを見て、不安も時間も忘れて泳いでいた。

 

気がつくとまたお腹が空いていた。きっと犬はこんな風に何も考えず遊んで、腹が減ってメシ食って、また何も考えず遊んでなのであろう。

 

夜はお庭でBBQ!普段なら値段を見てためらう国産和牛を、あわただしく食い続けた。

 

手土産のビアサーバーの生ビールもおいしかったし、新鮮な野菜も絶品であった。

 

お庭でワイワイしてるのに、隣の声ひとつ聞こえない。

 

空を見上げれば星はティファニーの宝石のように輝き、ここに『ごっついええイス』をおいて眠りたいと思った。

 

そして夜9時に就寝した。ここにきたらここの時間で生活しなければ。

 

日のいずる時刻に目を覚まし、日が沈むと眠りに着く。

 

エジソンが電球を発明する近代歴史まで、人間が普通に繰り返ししてきたサイクルだが、現代人の夜型人間の僕にはツラかった。

 

しかしナッティに出会い、僕は人間本来の生活をあり方教えられた気がする。

 

明日は早起きしてまた遊んで、メシ食って、短い夏の思い出づくり。 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/nutty/rtb.php?no=1124104793424664



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :